紅蓮のアフィリエイト日記

こんにちわ。アフィリエイターの紅蓮です。今回アフィリエイトをすることになりました。その時にやったことなどを書いていくのでぜひとも見てください。

キーワードの探すときのツールって?

こんにちわ。

紅蓮です。

 

今回はアフィリエイトをする上でめっちゃ大事なキーワードを探すツールで僕が使用しているものをご紹介します。

 

Goodkeyword

Google.co.jp、Bing、Yahoo! JAPANで検索されている関連キーワード、複合キーワード、 サジェストキーワードを調査できるキーワード ツールです。

ただどのくらいの検索数があるかというのが見れないのが難点です。

UBERsuggest  

競争を勝ち抜く上で、競合のSEO、コンテンツマーケティングソーシャルメディアマーケティング戦略はできる限り詳しく分析したいですよね。

Ubersuggestは、ターゲット市場の競合戦略を分析して情報を提供します。成功している戦略から学び、自社コンテンツを改善すれば、競合より優位に立てます。

何よりも検索数も出るから使いやすいです。

キーワードプランナー

キーワードプランナーとは、アドワーズAdwords)で広告を出す際のキーワード候補やキーワードの検索数(検索ボリューム)、競合の強さ、広告単価などを調査できるGoogleの無料ツールです。 ※2016年8月あたりから一部仕様が変更となり、実際に広告を出稿(広告掲載)していないアカウントでは曖昧な検索ボリューム(検索キーワードのボリューム)が表示されるようになりました。 ※2018年3月頃にキーワードプランナーのインターフェースデザインが一新されました。

ただ難点は検索数が大雑把すぎてあまりいい感じではないのが印象ですね。

Googleサジェストキーワードツール

Googleのサジェストキーワードを一覧にしてくれるサイトです。

前述のサイトと合わせて使えば使いやすいと思います。

まとめ

いかがですか?

アフィリエイトにおいて、

SEOというのはものすごく大切。

 

だからこそキーワードを選定するのが大事なんですね。

 

だから上述のサイトを使って、

選定をしてみてはいかがでしょうか?

 

ではでは。

また次回に。

 

 

 

 

//目次に表示非表示ボタンを表示させる