紅蓮のアフィリエイト日記

こんにちわ。アフィリエイターの紅蓮です。今回アフィリエイトをすることになりました。その時にやったことなどを書いていくのでぜひとも見てください。

アフィリエイト広告ってどんなんがあるん?

 


 

こんにちわ。

紅蓮です。

 

アフィリエイトの広告ってどんなのがあるのか?って話なんですが、

実はアフィリの広告ってめっちゃ多岐に渡るんです。

 

今回はちょっとそのアフィリエイトの広告について

勉強してみました。

 

 

アフィリエイト広告って実は2種類ある。

 

 

アフィリエイト広告って実は2種類あるんですね。

 

どんなものがあるのでしょうか?

 

・成果報酬型広告

 


成果報酬型広告っていうのは、アフィリエイトのほとんどがそうですが、誰かが買ってくれたらそれがほうしゅうになるってやつなんですね。

 

つまり、ブログやサイトで扱っている商品の広告をクリックして購入に至った場合に、報酬が発生するんですね。

 

・成果報酬型のメリット
 

成果報酬型のメリットは、

たくさんの商品広告があるということですね。

 

商品広告が沢山あれば好きなものがきっと見つかりますよね。

好きなものがあれば一生懸命になれるんですよね。

 

おおきなメリットですよねー。

 

・成果報酬型のデメリット

デメリットといえば、報酬の金額が安いことですね。

 

実はだいたい平均して報酬率はだいたい0.5%~1%が普通なんですよね。

 

だからなかなか売るのに個数が必要になるんですよねー。

 

え?

販売力に自信が無い?

 

ご安心くださいね。

次はあなたもきっとできる

クリック報酬型の紹介です。

 

・クリック報酬型

 

 

クリック報酬型っていうのはクリックをされることによって報酬が発生するという広告のことなんですね。

 

Googleアドセンスが大御所ではありますよね。

 

・クリック報酬型のメリット

クリック報酬型のメリットっていうのは何よりも自分のコンテンツを充実させることに集中できることにあります。

 

成果報酬型はどうしても売ってなんぼの話もあるので好きなことを書けないというのがありますよね。

 

でも、売ることが目的であることを忘れてコンテンツを楽しんで作るのに集中できるって言うのはいいですよねー。

 

・クリック報酬型のデメリット

 

デメリットはなかなか報酬が支払われる額に達しないことですねー。

 

つまり、支払い報酬額が高く設定されていることです。

 

報酬がなかなか発生しないことによってモチベーションが保ちにくいということも考えられるんですよねー。

 

・まとめ

 

 

いかがでしたか??

広告って2通りあって、

どっちもメリットデメリットがあるんです。

 

でもこれだけはいえます。

 

やるなら、長く続けましょう。

 

どっちがいいとはいえません。

あなたの好きな方でやっていく方がいいです。

 

では今回はこの辺で。

また次回。

 

 

//目次に表示非表示ボタンを表示させる