紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

アフィリエイトでなかなか結果にならない理由とは??

こんにちわ。 アフィリエイターの紅蓮といいます。

最近すごく思うことがあって、 ”アフィリエイトってなんでなかなか結果にならんのか” ってことなんです。

ってことで、 結果にならない理由というのを考えてみました。

ではどうぞ。

アフィリエイトが成功しないは実は嘘。

結論を先に言います。 実はアフィリエイトが成功しないというのは あなたの単なるあなたの幻想に過ぎないんですよ。

”へ? 何言ってるの?? だって僕、私はまだ成果出てないよ?”

そう思われました?? 確かにそうですよね。

でもね、あなたの成果が出ていない今の状況は あくまで ”今は。。。” ってことなんです。

アフィリエイトで大切なものはたった3つのみ

実はアフィリエイトで成果を出すために必要なことっていうのは 実はそんなに多くないんです。

必要なことは立った3つだけなんですね。

それは、

①扱う製品を必ず売ると決めること

②製品を売るための戦略を立てること

③製品が売れると信じ、行動し続ける情熱を持つこと

一つづつ細かく見ていきましょう。

①扱う製品を必ず売るって決めること

最近思うんですけれどアフィリエイトするときに大体がここでつまずきます。 なぜなら、 ”自分に売れるはずがない” そう思ってしまうからなんです。

売れることをイメージができないんですね。

これはとってもよくわかります。 かくいう僕もつい2年前までは、 イメージができていなかったんですから。

でもね、実はそれが

”売れるはずがない”

という考えがあるせいだとは結果が出ない人たちは 気づかないんです。

なぜなら、 ”成功した体験がないから”。

だから成功したことをイメージできないんですよね。

でも売りたいわけですよね。 その為にはあなたがどんな製品を選んだとしても ”自分はこの製品を絶対に売るんだ” という気持ちを強く持ってください。

まずはそこから始めましょう。

②製品を売るための戦略を立てること

ここまで読み進めて来たあなたはもしかしたら 成果を出すかもしれません。

もし製品を売ると決めたら、 次にすることは

”売るために戦略をたてること”

ですよね。

では戦略に一番必要なものってなんだかわかりますか’??

それは”信頼”なんです

あなたも街のアパレルショップに行って 入った瞬間に、 ”いらっしゃいませ、今日は何をお探しで、、、” なんて話をされて、 逃げちゃった経験はありませんか??

実はこれこそ”信頼”の大きな落とし穴。

人間は信頼できない相手に言われても 行動をしません。

ここまで聞いて ”無理だ” って思います?

大丈夫です。 安心してくださいね。

オンラインで信頼されることはそんなに難しいことではありません。 難しいって思っているだけなんです。

することはたった2つだけなんですよ。

①更新をまめにする

②見る人の笑顔になる瞬間をイメージする

①更新をまめにする。

よくアフィリエイトの本とかを読んでみると ”3か月ブログを毎日更新してみよう”

これは”なぜ更新をするのか?”

ということなんですが、

何でかを考えるといいと思います。

更新する最大の理由というのは 実はあなたの信頼度を上げることにあるんですよ。

やっぱりあなたの作ったコンテンツを見る人も 人間なんです。 更新をまめにしているかどうかで、 あなたの信頼性を見ているんです。

にもかかわらず、もしあなたが更新を サボっていたりすると、

”あれ? もしかしたらそのブログを読んでいた自分の目は 節穴だったんじゃないか?”

なんて思うわけですよ。 そうすると

”えー、信じられない” なんて思ってしまうわけです。

そうするとあなたの信頼性が、 なくなってしまうのですよね。

だから更新をし続けることによって、 実は信頼性というのがどんどん上がっていきます。

②見る人の笑顔になる瞬間をイメージする

またコンテンツにも気を付けないといけないんですよ。

やっぱり自己満足ではなく、相手が見るわけです。 その相手が読んで、喜んで笑顔になっている場所を 想像しながら書きましょう。

そうすると想像が膨らんで楽しくなってきますよね。 読んでもらえるうれしさと自分の書いた記事が相手の役に立った 充実感で記事を更新するのが楽しくなります。

モチベーションも保てるってもんですよね。 そうしたことによってあなたの信頼性が高まるんです。

③製品が売れると信じ、行動し続ける情熱を持つこと

さあ、今回の話も終盤に差し掛かってきましたね。 次にすることは、

製品が売れると信じ、行動し続ける情熱を持つこと

結構これはできる人が少ないです。 それは何故か??

売れないとどうしてもマンネリ化してしまうんですよね。

そしてできないことが当たり前になってしまう。

しかしその当たり前になったら、 その次の機会もその次の機会も販売のチャンスを逃すことになります。

非常にもったいないことこの上ない。

毎日寝る前と朝起きた後にお客様に売れるあなたを想像してみてください。

これを聞いてみると ”たかがイメージでどうなるもんでもないでしょう” と思っているかもしれません。

でも馬鹿にはできませんよ。 何回もイメージすることでまるでそこにいるかの如く 感じられるのですから、

そして製品を売ることであなたから買った相手が喜ぶところをイメージするんです。

どうですか?? 売れるような気がしてきませんか?

まとめ

いかがでしたか?? 今回はアフィリエイトをするのに成功するための秘訣を お伝えしてきました。

ここで大切なお願いですが、 これだけは忘れないでほしいことがあります。

それは、オンラインとオフラインの違いはあれど 実は相手との関係は 友達を作るときに似ているんです。

友達を作る時って、 ”この人なんかいい人そう” って声掛けますよね。

だから、 あなたの扱っている製品を勧める時も ”この人に似あいそう” って勧めてみてもいいかもしれませんよ。

ものを売りたいって思っていると どうしても空回りしすぎるので、 あまり気負いをすることのないように 長く続けていく必要があります。

大切なのは”続けること”。

頑張っていきましょう。

ではまた次回。

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン