紅蓮のアフィリエイト日記

こんにちわ。アフィリエイターの紅蓮です。今回アフィリエイトをすることになりました。その時にやったことなどを書いていくのでぜひとも見てください。

アフィリエイトの場所はサイト派?それともブログ派?

こんにちわ。 アフィリエイターの紅蓮です。

さて今日はあなたに聞きたいことがあります。

アフィリエイトってするにはたくさんの場所があるんですよね。

サイト、SNS、ブログなどなど。

で今回は、どの場所が僕が主戦場にしているかをお話しようと思うのです。

・アフィリエイトには主に2つの主戦場がある

あなたがもし今からアフィリエイトを始めるとするならば主な主戦場が2つあるんですよね。

それは以下の

・サイト

・ブログ

のふたつなんです。

両方共にいいところも悪いところもあるのでこれから説明をしていこうと思います。

・サイトのメリット

では、まずはサイトのメリットから行きましょう。 サイトはインターネット上にホームページのようなものを作ってそこで売るという方法のこと。

サイトのメリットは何よりも更新の頻度が少なくてもいいところにあります。

例えばモール型のホームページを作るのはものすごく作るのが大変な感じがしますが、実は最初だけで売れだしたらとても簡単に売れていくのです。

何よりも先程言った更新頻度が少なくていけるのがいいですね。

・サイトのデメリット

もちろんサイトを主戦場にするにはデメリットもあるんですよね。

何よりもサイトというのはGoogle先生に信用してもらわないと行けないんですよね。

そのためにはものすごく時間がかかるからなんです。

つまり継続が必要なんですねー。

・ブログのメリット

ブログってサービスを使えば簡単に作れます。そして何よりも無料のサービスが多いんです。

だから売れないってなった時に直ぐに止められるんです。

・ブログのデメリット

でも、デメリットになるのがやっぱりグーグル先生なんです。

なんでかと言うか無料ブログというのがなかなか稼ぐのが難しい時代になってるんです。

それは何かと言うとGoogleのカスタマーファーストの考え方にあるんです。

要は顧客にとって得にならないものは検索順位を一斉に下げるということなんですよね。

・まとめ

いかがでしたか? アフィリエイトってなかなか時間がかかる作業ということがわかると思います。

でも稼ぐには毎日更新したりしないといけないんですね。

簡単には稼げる仕事ってなかなかないですよねー。

結局、サイトとブログどっちがいいかというかというと、 僕はブログがいいかと思います。

何故なら楽しいからです。 だから、ブログがいいかと思います。

頑張っていきましょう。

では今回はここまで。 また次回。

//目次に表示非表示ボタンを表示させる