紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

アフィリエイトブログは何故毎日書くことを推奨されるのか、

こんにちわ。アフィリエイターの紅蓮です。

さて、最近すごく思うことがあって、 アフィリエイト本なんかをよく読むんです。 でそこには、だいたい書いてあることがあるんですよ。

”毎日必ず記事を更新しましょう”とか、 ”必ず毎日100記事になるまで更新しましょう”っていう類の内容なんですよね。

これって本当なのか?と思い、 今回は調べてみたんですよね。

では、行ってみましょう。

本当に毎日記事を書く必要はあるのか?

これは、多分ものすごく賛否両論あると思いますね。

本当に毎日記事を更新する必要がいるのか?

僕個人では必要性はかなりあると思っています。

なぜならあなたのブログにしろサイトにしろですが、あなたのコンテンツに始めてくる人にとってあなたは全くの新人ですよね。

その人にあなたを信頼してもらわなくてはいけません。

そのためには毎日あなた自身の思っていることを発信しなくては行けないのです。

人というのは信頼をする人としない人とでは話を聞く確率が1.25倍違うというデータが出ています。

記事を毎日書けという本当の理由

あともうひとつ毎日記事を書けというのには理由があります。

人というのは今日すごいと思ったことを明日には当たり前になっている生き物なんです。

だから、変化が必要なんですよね。 変化をさせるために記事が必要なんですよね。

記事のネタが枯渇する。その恐怖への対応の仕方とは?

でもね、毎日記事を書いていると必ず出てくるのが、 ”記事のネタがない、、、、。”ってことなんですよね。

どうしよう。 この間同じような事書いたような気が、、、

いいんですよ。 何度も同じ結論があっても、、、、 そんな時には若干視点を変えてみて話してみてはいかがでしょうか?

同じことを別の見方をしてみるのです。 で、もし違う結論だったらいいし、同じ結論だったらそれはその仮説が正しかったということですから、、、、

それもまたいいことですよね。

何回同じテーマであってもいいんです。

ブログを人に見せてみよう

また、自分の文章というのが自信がない場合には人に読んでもらいながら修正するというのはものすごく効果的なんですよね。

なぜならその間に色んなネタに出会ったりするからなんですね。

だから人に読んでもらうのはとてもいいことなんですよね。

まとめ

いかがでしたか? 賛否両論ある記事の更新も視点を変えてみると違うでしょ?

あぁ、こういうことやったんか?ということがあると理解するから、やることが見えやすいですよね。

何よりも今回は毎日更新すると、いいブログなりサイトなりになりやすいということなんですね。

そして信頼も得られるってことなんですね。 そうするとアフィリエイトする時にも進めやすくなるんですよ。

だから毎日更新てものすごく必要だと考えているわけです。

ぜひあなたも毎日更新をしてみてはいかがでしょうか?

今回はこの辺で。 また次回。

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン