紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

アフィリエイトについての質問です。

こんにちわ。 アフィリエイターの紅蓮です。

今回は質問にお答えしていこうと思います。

私の解釈だとアフィリエイトは、広告コードのようなものを受け取り、その商品やサービスなどについて『どこがどうオススメだ』とか記事を書き、『気になったら是非購入してみてください』みたいなことを書き、そこにリンクを貼り付けてクリックしてもらうと言うものだと思っていましたが合っていますか?

例えばそのコードを貼り付けるのがブログやサイトではなく、ツイッターなどのSNSなどで直接拡散することもあるのですか?

その頂いたコードをクリックしてもらえるなら、やり方はアフィリエイター次第という事でしょうか?

また、今ある案件をやってみようと思いトラッキングコードなるものを頂いたのですが、こちらは成果報酬型です。その場合は自分でクリックしてリンク先の内容を確認するだけなら問題ありませんか?

回答、よろしくお願い致します。

では行ってみましょう。 レッツラゴー。

アフィリエイトの流れについて

まず一番最初の質問はアフィリエイトの考え方についてあっているか間違っているかという内容ですね。

これはあっていますね。 アフィリエイトというのは広告代理業と同じようなことです。

まずある人が売りたい商品があったとしますよね。 そうしたときにASPアフィリエイトサービスプロバイダー)と契約をするんです。

そうするとASPは広告コードというものを作ってASPアフィリエイトサービスプロバイダー)のサイト上にアップするんです。

で次に僕やあなたみたいなアフィリエイトをしたいという人がASPアフィリエイトサービスプロバイダー)に契約しますよね。

そうするとASPアフィリエイトサービスプロバイダー)は広告コードをアフィリエイターに渡してそれを僕やあなたのようなアフィリエイターはブログやサイトに張り付け 紹介するようになります。

そして、それを見た人というのがクリックし、購入に至ったものは手数料が入るというものがアフィリエイトの全貌です。

そして、アフィリエイトにはもともとみんなに利点があり、 ①アフィリエイターも一生懸命やることによって手数料がもらえる。 ②お客様もネットで買うことによって外に出ずに買うことができ、 時間を無駄にしない ③広告主たちもお金を手数料分だけしか払わなくていい。

という意味でWIN&WINの関係にあります。

SNSでの拡散はできるか??

これはできるものもあるんですが、 ほとんどの場合に至っては、広告コードが長すぎてできないというのが 現状です。

もしするのならばブログにアップしてからSNSにてアップしたよ という風にするのがいいと思います。

そうすることによって、見る人にも ”あ、アップされている、 見てみよう” という風になるでしょう??

そうすればフォローする人数も増えることでしょうから 拡散も夢ではありませんよね。

やり方は自分次第?

ある程度自分自身で考えながらできるのがアフィリエイトのいいところなのですが 詳細ページをよくお読みの上やられるのがいいのではないでしょうか??

せっかくやったはいいけれど、自分でクリックしたり、 自己成果がないものを買ったのに成果に認められなかったりするのは 正直時間の無駄になりますよね。

リンク先の内容は自分でクリックしても問題ないのか??

中には自己成果がOKなものもあるのですが、もしそうでない場合には ASPアフィリエイトサービスプロバイダー)からの信頼を失ってしまう可能性もあるんです。

ですから十分注意が必要ですね。

まとめ

いかがでしたか? 最近ものすごくこの手の質問が多くあります。

原則副業禁止から原則OKになったあおりなのでしょうか?? それともアフィリエイトが今でも有名だからでしょうか??

副業にアフィリエイトを選ぶ人が増えているようですね。 でもなかなか塾に行くにもお金がなかったりなかなか高価な 入塾料を取るので、うまくいく人は少ないのが現状です。

奥が深いですね。

ぜひともあなたのアフィリエイトがうまくいくことを願っています。

今回はここまで また次回。

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン