紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

今の時代、アフィリエイトで個人が稼ぐのは無理なのか?

こんにちわ。 アフィリエイターの紅蓮です。

この前友達と話していて、アフィリエイトで生活していこうと思うという話をしたら彼は以下のようなことをいったんです。

最近、ネット検索で思うのが検索の上位に来ているのは結構企業のホームページが多い。今からやっていくのは無理やないか?

この質問について調べてみましたので、 僕なりの結論を、お話していこうと思います。

準備はいいですか?

Here we go.

〇どうして企業のホームページが検索上位になるのか?

どうして企業のホームページというのは検索順位が上位表示されるのでしょうか?

信頼性という違いに関係があるのではないかと僕は考えています。

会社がホームページを作成する場合、そのホームページが閉鎖されるのはその企業が倒産してしまう時になります。

そして、長くホームページを管理していくとドメイン力というのは次第に強くなっていく傾向があります。

企業によってはホームページを作る専門の部署を設け、働いているあいだずっと記事を書いている担当者もいるのです。 そうするとひとつの記事に1時間くらいでも8記事はかけることになりますよね。

そうなると企業のホームページがどんどん検索順位が上位表示されるのは当然なんです。

〇個人のサイトと企業のページの違い

それに比べ個人の場合、企業の管理方法とは違い、一日に、更新する記事数が非常に少ないんですね。

なぜなら大半が企業で働き8時間の労働を終えた後に副業としてやっているからなんですね。

家に帰って来てからになりますからどうしても体に負担もかかりますし、どうしても集中力も低下しますよね。

そうなってしまうと頑張って2~3記事が限界になってしまうというのが現実ではないでしょうか?

だから、個人よりも企業の方が力が強いと思われがちなんですね。

〇個人のサイトが上位表示されるには?

では、個人は企業に勝てないのか?

ご安心ください。 そんなことはありません。

ただ時間の使い方を帰ればいいのです。 例えば、隙間の時間というのを100%、アフィリエイトに使うことが出来たとしたらいかがでしょう。

結構莫大な時間になると思いませんか? スキマ時間って結構いっぱいあると思うんですよ。 通勤時間とか、昼休み、トイレ休憩とかそんな時間を活用すると、、、

家に帰ってからの作業も捗るというものですよね。

ってことで個人でも全然上位にいけるのです。

ただ、企業にいるからと言って油断は禁物。 120%の力を注ぎ込まないと稼ぐことは出来ないので注意が必要です。

〇まとめ

いかがでしたか? じつは現段階で個人では稼ぐことは難しいという人は非常に多くいます。

しかし、騙されないようにしてください。なぜなら、そのようなひとにかぎつて、まともな作業をしていないからなんですね。

アフィリエイトというのは事業です。 直ぐに結果を出そうとすると無理なんです。

時間がかかるのは仕方がないけれど、後々楽になりますからしっかりとここの所を意識しておきましょうね。

では今回はこの辺で。 また次回。

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン