紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

アフィリエイト、資金はゼロから?それとも初期投資はした方がいい?

 

f:id:slash1196:20200524012339j:plain

こんにちわ。
アフィリエイターの紅蓮です。

今回の質問は以下の通りです。

アフィリエイトについてアフィリエイトは資金は必要ですか?

今日も元気に一緒に考えて行きましょう。


Here we go!!

 

 

アフィリエイトは無料でできるのか?

はい。実はこの問題って常に議論をされている問題ですよね。

アフィリエイトは本当にタダでできるか問題ですね。

とてもあやふやなんですよね。
何故かというといま有料ブログを必要とする風潮がにかなりあるからなんですね。

 

まずは記事を書くこともどのプラットフォームで書くかということで稼げるか稼げないかというのに大きな違いが出ます。

 

例えばブログサービスを使った場合には作るのは非常に簡単でタダで出来ますが。。。自由度が少なく、デザイン性が少なくなってしまい、あなただけのブログデザインにはなりにくくなってしまうのです。

 

そう、どこかで見たデザインになってしまうのですよ。

そうなるとオリジナリティの少ないブログになってしまいますよね。

 

本を買ったり、扱う商品によっては実際に使ってみないと分からないものもあるから使ったりしてみないとレビュー記事なんかが書けない時も出てくるんですよね。

 

そうなってしまうと、お金がかかってしまうこともあるんです。

でもそんな時に、

「初期投資なしで行けるって言ったじゃん。やめた!!」
なんて諦めてしまう人がいますがそれはナンセンスですね。

読まないといけない本もあるし、そういうのから言うと初期投資が必要かと思います。

 

なぜ初期投資をしたほうがいいか??

ではただでできるのにどうしてしないほうがいいのかということをお伝えしますね。

 

理由①:無料でやるとあなたがいうことに対して信ぴょう性が出ないということ

ぼくたちアフィリエイターはブログの中で言っていることを読者に読んでもらって
なんぼですよね。

つまり読者が読むか読まないかで信頼性が変わるということなんです。

 

しかし、現代の読者は昔ほど単純ではなくなってきました。使っていないものを使ったかの如く書く手法が一昔前には流行りましたが、今では読者側も毎日のように広告を目にしているのでそんなに単純にはいかなくなったのです。

 

そのために、相手に信用をしてもらえなかったり、その前に相手に読んでもらえなかったりした日には、売れるものも売れなくなってしまいます。

 

アフィリエイトを始める人の9割が実はここでつまづいているのではないかと
僕は思っています。

 

ですから必ずアフィリエイトする商品は使って質感などを肌で感じることが必要ではないかと思いますね。

 

理由②:アフィリエイトを始めるためには、勉強ももちろん必要だから

また新しいことを始めるときには、常に勉強が必要なんです。

勉強に使う書籍代や取り扱いの商品を使うのには、
お金がかかってしまいます。
こういったものには投資が必要になります。

 

『えー!無料でできるって言ったじゃん。
嘘つき!!』
という声が聞こえてきそうですね。

 

あくまで無料ブログやサイトサービスを使ってのアフィリエイトはできます。

しかし、知らないことを調べるのに使う書籍代やもろもろのお金がかかってしまうのはどうしようもないのでその覚悟が必要ですね。

 

もしその覚悟ができないのであるならばそれはアフィリエイト自体をあきらめたほうがいいと思うのです。

 

まとめ

いかがでしたか?
なかなかむつかしい問題でしたね。

 

ブログサービスというのが無料のものというのはとってもお財布にも優しくていいです。

 

しかし完全に無料というわけにはどうしても行かないんです。

 

しっかりと稼ぐために知っておく必要のある知識などにはぜひ投資をしてほしいなと思う僕でした。

 

では今回はこの辺で。
また次回。