紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

アフィリエイターとインフルエンサーについて考えてみた。

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

今回はインスタグラマーとかインフルエンサーについてです。

 

 

今回の質問は以下の通りです。

 

インスタグラマーでインフルエンサーは
「インフルエンサー」と言うお仕事で
どこかからお金貰えてたりするんですか?

アフィリエイトやユーチューバーとはまた
別なんですか?

では今回も元気に答えていきましょう。

 

準備はいいですか?

Here we go!!

 

①インフルエンサーという職業はいったいどこからお金が支払われているのか??

インスタグラマーとかインフルエンサーの人たちはどういった給与を得ているのでしょうか??

すごく不思議だと思いませんか?

 

インスタグラマーとかインフルエンサーって実は最初はブロガーみたいな活動をされることが多いようです。 

つまりほとんどがアドネットワーク(主にはアドセンス広告)とかを使った広告収入により生活している場合がほとんどだそうです。

 

また、中には寄付を募る方もいらっしゃるようですよ。

 

最初はブログやSNSで自分の得意なことをつぶやきや方法論なんかをアツく語ったりするうちにフォロワーを増えていくようです。

 

そして、ファッションや旅行会社の担当者の目に留まって契約を結ぶようになるのだとか、、、、

 

最終的にはファッション雑誌の編集者や旅行会社との契約を結んでいるのでそこから給料が出ていることになると思われますね。

 

また、広告収入の他にグッズや画像販売と言ったことをして稼ぐインスタグラマーもいるんだとか。

 

 ②インフルエンサーの給与形態はアフィリエイトやユーチューバーとは違うのか。

 

最初はブロガーと同じような生活をするので、結構ブログを更新していくことが多いんだそうです。

 

更新の時間は、多分ユーザーが見るであろうタイミングを見計らってやる必要があるらしく、時間には正確にならないといけないと言うこともあるのです。

 

また、好きなことをしていたはずなのにスポンサーの意向により違うことをしなければならないということもあるのは、よくあることらしいですね。

 

ただ契約したあとは会社からお金が入るので基本は安定して稼ぎ続けられますね。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

インフルエンサーになることが出来ればもう販売なんかは思いのままです。

 

それだけの影響力あるつぶやき人にぜひともなりたいもんですよね。

 

頑張らんとあかんなって思う今日この頃です。

お互いに頑張りましょう

 

では今回はここまで。

また次回に。

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン