紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

アフィリエイト記事書く時にたった一つの必要不可欠なこと。

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

実はアフィリエイトで記事を書く時に絶対必要不可欠なことが一つだけあるんです。

 

それは『 ラブレターを書いている時の気持ちで書け』です。

 

さぁ。今回も元気に進めてまいりましょう。

 

準備はいいですか?

Here we go.

 

 

ラブレター?なんじゃそりゃ?

 

おそらくそう思われたと思います。

 

でもよく考えてください。

 

ラブレターを書く時って好きな人のことを念頭に置いてかきますよね。

 

あなたは僕の太陽です。みたいな。

 

この『 相手を念頭に置いて書く』ということは、アフィリエイト記事を書く時に必要不可欠な行為なんです。

 

アフィリエイト記事を書くならペルソナは不可欠

 

なんやわからん言葉がまた出てきたぞ 』ここまで読んだあなたは、そうおもっているかもしれません。

 

 

 

ペルソナってなんだよ。』ってきこえてきそうですね。

 

そこで文頭でいった、ラブレターの話になるんですね。

 

相手のことを考えるというのは相手のことをイメージして書くってことです。

 

ペルソナって何?

本格的にペルソナの話に入って行きたいと思います。

 

ペルソナとは想定読者の設定を言います。

 

『 そんな事しなくても、、、よんでもらえたらいいんじゃないのか?』

 

そう思いますよね?

実は僕もそう思っていました。

 

でも実を言うとこの想定読者設定をするのとしないのとでは大違いなんです。

 

なぜなら想定をしていないから、相手のことを考えない文章になってしまいがちになるんですよね。

 

だから、『 通り一片のことしか書いていない文章になってしまいがち』になるんですよね。

で実はそういう文章ってすぐに読者の方に伝わってしまうんですよね。

 

ペルソナの主な手順とは?

ではペルソナを実際に作って手順をお話しましょう。

 

  1. まずは、想定読者をイメージしましょう。男ですか?女ですか?
  2. その読者さんの年齢は何歳でしょうか?
  3. その読者さんのお仕事は何をされていますか?
  4. 好きな休みの過ごし方はどんなんでしょうか?
  5. 読者さんのお名前は?
  6. 読者さんの住所はどちらでしょうか?(市町村くらいまででOK。)
  7. 1人暮らし?実家暮らし?
  8. 給料は?
  9. 今住んでいるところは持ち家?それとも賃貸?
  10. 将来の夢は?
  11. 悩んでいることは?
  12. 結婚をしているか?
  13. 趣味というのは?
  14. 最近はまっているテレビ番組は?
  15. どうしてこの記事がその読者にとどくのか?         

を考えてみましょう。

 

そして想定読者が完成したら、その人に向けて語りかけるのです。

 

そうすると意外にも心に刺さる文章がかけるんですよね。

 

1度やってみてくださいね。

 

まとめ

お疲れ様でした。

いかがでしたか?

 

実は多くに向けて書いた情報はあまり人には刺さらないんですよね。

 

でも1人に向けて書いた文章は結構色んな人に刺さる文章になるんです。

 

是非一度やってみたらいいと思います。

 

今回はここまで。

 

また次回に。

 

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン