紅蓮のアフィリエイト日記

こんにちわ。アフィリエイターの紅蓮です。今回アフィリエイトをすることになりました。その時にやったことなどを書いていくのでぜひとも見てください。

アフィリエイトにおける文章の簡潔性は必須!!

スポンサーリンク
 

 

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

アフィリエイトをするときには文章を書かなくてはいけません。

そこで最近思うことが

『文章の簡潔性というのはものすごく重要だ』

ということなんです。

 

今回の記事は以下のようなあなたにお勧めです。

  • アフィリエイトで文章を書くけれど、読まれない
  • 報告書などを会社で書いたときにわかりにくいといわれた

 

こんなあなたに今回の記事を読み終わるころには以下のような効能が得られます。

  • 文章を読むときに相手にストレスを与えない
  • 文章が必ず最後まで読まれる方法がわかるようになる

 

ですから必ず最後まで一緒についてきてくださいね。

 

準備はいいですか??

Here we go!!

 

 アフィリエイトにおいて理解されない文章はただのゴミだ!!

さてここであなたに意外なことをお話します。

それは、

『アフィリエイトで読者に理解してもらえない文章はごみである』

という事実なんです。

 

あなたは文章を書く時には一生懸命書くでしょう。

でもね、人に読まれなければ全く存在していないのと同じことです。

 

大事なのでもう一回言いますね。

『人に読まれない文章は書いてないのと同じ』なのです。

 

『シンプルイズベスト』は文章でも同じこと。

最も読みやすい文章を作る時には、遺文中に11単語が望ましいということです。

単語100語につき最低14回は人間について(彼は、彼に、彼女は、彼女の、など)言及しなくてはならない(現代広告の心理技術101)

 ということを『現代広告の心理技術101』の中で著者が言っています。

 

これは、1文をシンプルな文にし、文章を切ることによってわかりやすくしたほうがいいということです。

 

アフィリエイトで使える『読まれる文章』の組み立て方

文章が読まれないといけないということは理解していただけたと思います。

 

でもここまで読んだあなたは、

『そうはいっても文章の組み立て方がわからんねん』

と思っていますよね。

 

ここでは『読まれる文章』の組み立て方についてお話していきましょう。

 

文章は短くて簡潔な単語を使う

文章を書く時には必ず『短く、簡潔』な単語を使うようにしましょう。

 

実はアフィリエイトでは、読者というのは『買いたい』という気持ちになった読者ばかりではないのです。

 

大体の場合には、読者がネットサーフィンをしていてたどり着いたという場合がほとんどです。

 

もしそんな読者は読むのがむつかしい単語を使ってしまうとストレスを感じてしまいます。

そしてそのサイトから離脱してしまいます。

 

一文は短いのがいい

文章を書く時には、『短くわかりやすく』書きましょう。

 

これも前章と同じで、文章が長いとどうしても読者は『読みにくい』と感じてしまうのです。

 

ですから文章を短く切ったうえで書かないといけません。

 

一文に1つの考えを

 1つの文章に1つの考え方を入れるようにしましょう。

それ以上を入れてしまうと読者は混乱します。

 

しかし1文に1つの考え方だと読んでいる間に1つのことしか考えないでいいため

ストレスがかからないためです。

 

短い短いパラグラフのトリック

速いペースで見込み客に読み続けてもらうために人気のコピーライターが使っているトリックを紹介していきましょう。

それは、

①1つの質問をする。

②1つの意見を述べる。

➂2~3語で質問に答えるか意見を述べる。

 

です。

 

これは例えばこんな具合にです。

 

紅蓮さんへ

誰でも簡単に文章が『読まれる方法』を知りたいと思いませんか??

僕もそう思います。

じゃあ以下で説明しますね。

 

 

この短い段落を読むことによって、読み手の目が動いていくだけではなく、読むペースがが速まり、あなたの書いた文章やあなたのページに貼られた広告が魅力的に映るようになるからです。

 

人称代名詞で追い打ちをかけよう

あなた』や『』の人称代名詞をたくさん使いましょう。

実は人というのはブログやサイトを見るときに、『自分の関係あるものしか読まない』という事をお話ししましたね。

 

この人称代名詞を使うとコピーに人間的なぬくもりが生まれ、人々の目に留まりやすくなるんですね。

また人称代名詞を使うことによって大衆を相手にしたコミュニケーションが、個人を大事にした最も効果的なコミュニケーションに代わります。

 

まとめ

お疲れさまでした。

いかがでしたか??

 

結構人って文章を一つにまとめてしまうものなんです。

しかし『それは何を言いたいねん』という疑念を抱かせてしまう

なりかねません。

 

そうなってしまうと読者は急にあなたのアフィリエイトサイトやブログから読むのを

やめてほかのサイトやブログに行ってしまいます。

 

そうするとあなたのアフィリエイトサイトやブログのPV率は上がらず、報酬をもらえなくなってしまいます。

 

アフィリエイトは読者を行動させることが目的です。

行動してもらわなくてはなりません。

 

しっかりとこの記事を何度も何度も読み返してくださいね。

最少で10回は読んでほしいと思います。

 

そして書いてみてください

頑張っていきましょう。

 

では今回はここまで。

また次回。

 

 

スポンサーリンク
 

//目次に表示非表示ボタンを表示させる