紅蓮のアフィリエイト日記

こんにちわ。アフィリエイターの紅蓮です。今回アフィリエイトをすることになりました。その時にやったことなどを書いていくのでぜひとも見てください。

アフィリエイトの文章には希少性を強調しろ

スポンサーリンク
 

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

最近インターネットの広告をよっく見るようにしているんですが、大体の広告が『惜しい』という感じなんです。

 

なぜかというとメリットを書くことに必死で、希少性を強調できていないんですよね。

てことで、今回はちょっと『希少性』のお話をしていこうと思います。

 

今回の記事は以下のようなあなたにお勧めです。

  • 読者があなたのアフィリエイトの文章を読みに来ているが、なかなか行動を起こしてくれない
  • どうやったら読者がうまく行動してくれるかわからない

そんなあなたが、この記事を読むと以下のような効能が得られます。

  • 読者が『早く買わないと』と思うように相手を誘導して商品を買うように誘導できる

 

ですから今回も最後まで一緒についてきてくださいね。

 

準備はいいですか??

では行ってみましょう。

 

Here we go!!

 

 なぜあなたのアフィリエイトのサイトは売れないのか??

よく聞くのがアフィリエイトのブログ記事を読ませてもらうことも多くあるんですが、

そんななかよく『惜しい』と思うのが、

『希少性』が強調されていない

ということなんです。

 

広告ってセールスパーソンと同じことなんですよね。

 

『広告』の役割っていったいなんでしたか??

 

そう、お客様に『行動』を促すこと、つまり財布と製品を持って

買うように促すことですよね??

 

でも、ダメなセールスマンというのは、最後にお客様に商品を

買うように押せないんです。

 

彼らはこういう風に行ったりしますよね

『買うかどうかはご判断ください。今すぐ決める必要はありません。お客様が買いたいときにはまだ在庫があるはずですから、、、』

 

これいっぱい間違ってるんですよね。

まず、『今すぐ決める必要はありません』。

 

この言葉は読者を考えているようで実は自分のためにかけた言葉なんです。

こういわれた場合、あなたはどう思いますか??

 

『あぁ、まだ買わなくても大丈夫。』という風に思うのではないでしょうか??

そしてその『お客様が買いたいとき』というのは二度とこないんです

 

人間は『惰性』の生き物

人間は『惰性』の生き物です。

『買わなくてもいい』といわれると、『ああ、いいんだ』お思ってしまうものなんですよね。

 

そんな言い方をしていたら、売れるものも売れませんよね。

 

本来の広告のあるべき姿

本来の広告のあるべき姿は、『読者に行動(購入)をさせること』ですから、

人に今すぐ行動をさせなくてはなりません。

まったり、考えたり、後回しにしてしまうのを黙ってみていてはいけないのです。

 

『そのうち、、、、。』なんて断言してもいいです。

絶対に来ませんから。

 

希少性を強調して今すぐアプローチを!!

もしあなたが買い物に行って、あるリンゴの広告が目に留まったとします。

『このかごのリンゴ一個50円引き。早い者勝ち!!』なんて書かれていたらどうでしょうか??

 

たぶん一目散に買いに行くのではないでしょうか??

これは『締め切りを設ける』ことによって損失に対する恐怖心をあおっているんですね。

 

締め切りがないということは読者やお客様に安心感を与えてしまうことに他ならないのです。

 

読者が買いたいと思う必殺のフレーズとは

『広告』を作るということは、相手を説得するということです。

説得で一番重要な瞬間は、行動を求めているときです。

必ず締め切りを強調し、レスポンスを鈍らせる人間の惰性をくじかなければなりません。

 

ここではどういった言葉を使えばいいかを見てみましょう。

 〇月〇日までにお電話を

これは、〇月〇日を境に後になってしまうとキャンペーンなどの期間が終わってしまうということを暗に示しているのです。

 

商品に限りがあります

商品が少ないということを示していることにより、希少性が高まるコピーですね。

 

〇月〇日まで特別特価!!

特別特価という言葉に人はものすごく弱いものです。もしかしたら端数を10円単位の端数を切るだけかもしれないですよね。

 

特別特価といわれるとものすごく得するのではないかという考えのもと動いてしまうので不思議です。

 

このURLの有効期限は1時間です

これもよく見ますよね。

パスワードやIDを忘れたときに変更するときの入力画面にでる言葉です。

 

でもこの言葉を見ると『すぐ行動しなきゃ』と思いませんか??

 

まとめ

お疲れさまでした。

いかがでしたか??

 

実に『希少性の強調』というのは重要なんです。

なぜなら人はそもそも『行動しない』生き物です。

 

それを行動させるにはかなりの努力が必要です。

そのためには必ず『希少性を強調する』必要があります。

 

にもかかわらずその強調ができていないサイトが非常に多いんです。

ぜひとも使っていただきたいスキルですね。

 

 

では今回はここまで。

また次回に。

スポンサーリンク
 

 

 

 

 

 

 

 

 

//目次に表示非表示ボタンを表示させる