紅蓮のアフィリエイト日記

こんにちわ。アフィリエイターの紅蓮です。今回アフィリエイトをすることになりました。その時にやったことなどを書いていくのでぜひとも見てください。

アフィリエイトにおいて読者が読まずにはいられなくなる方法

スポンサーリンク
 

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

最近思うことが、読者に自分が扱う商品とかサービスが選ばれるには

『相手に鮮明にイメージをさせること』しかないってことなんです。

 

今回はこの具体性について一緒に考えていきたいと思います。

 

ちなみにこの記事は、以下のようなあなたにお勧めします。

  • 記事を書くんだけど、今一つ相手に届かない気がする。
  • 記事を書いて友達に見せたら今一つ友達の反応が悪かった。

このようなあなたはもしかしたら『具体性』がないのかもしれません。

 

そんなあなたはこの記事を読み終わるころには以下のような効能が得られます。

 

  • 記事を読み手の立場で書くことができる
  • 書いたら必ず反応がある

 

ですから、今回も頑張っていきましょう。

 

準備はいいですか??

 

では行ってみましょう。

 

Here we go!!

 

 

アフィリエイトの文章は何よりも『具体性』が大事!!

あなたに質問なんです。

アフィリエイトをするときに読者が買うために『必要なこと』って何だと思いますか??

 

はい、そうですね。

それは、『商品の情報』なんです。

 

いかに読者のイメージに問いかけられるかによって売れるか売れないかというのが変わってくるんですよね。

 

アフィリエイトにおける『具体性』って??

『具体性っていったいどんなことを言うの??』

そう思っているあなた。

 

『具体性』というのはあなたの扱う商品やサービスのすべてのことを言います。

スペックはもちろん、使うタイミングや使ってどういう感想を受けたかなどのすべてを余すことなく書くんです。

 

なぜアフィリエイトは『具体性』が大事なのか??

ではなぜアフィリエイトの文章には『具体性』が必要なのか??

 

それは『アフィリエイト』が対面の仕事ではなく、一方通行の場所が存在してしまうからなんです。

 

我々がコミュニケーションとして使うのは『文字』です。

この『文字』というのは対面ではないのでなかなか気持ちが伝わらないんです。

 

読者は当然我々に聞きたくても聞くことはできないんですよね。

そうすると『具体性』がなかったらどうなるでしょう。

 

『わからないものは買えない』とばかりに読んでいるサイトから離脱してしまうんですよね。

これってものすごくもったいないことです。

 

そしてインターネットの弱みの一つですが、その離脱した読者はもう戻ってこないという悲しい現実があるのです。

 

アフィリエイトの文章をどういう風に『具体性』を持たせて書けばいいのか??

ここでひとつの例を書きたいと思います。

あなたが91cm×182cmのベッドを探しています。そこには以下のような紹介文が書かれていました。

例1) 91cm×182㎝ベッド

   本棚付き

   ステンレスパイプでできた足

   壊れにくい

 

あなたはこれを買いますか??

 

買わないですよね??

なぜなら正直かなりお粗末な書かれ方をしていて、

『おいおい大丈夫??』

ってなっちゃいますよね。

 

それがもしこう書かれていたらどうでしょう。

『黒いパイプでできているから寝がえりにも強くて安心!!

あなたのことを安眠にいざないます。

ステンレスパイプでできているから壊れにくいんです。

 

しかもトータルの重さは1㎏という軽さ。

だから女性でもドライバー1本で簡単に組み立てられるんです

 

そしてなんといっても洗練されたデザイン。

枕元には電源もついていて、本棚になるようになっているんです。

 

色は大人の雰囲気を醸し出すモノトーン調で白と黒の2色をご用意しています。

さああなたもこのベッドで、毎晩の安眠ライフを手に入れてみませんか??』

 

なんて書かれていたらものすごく自分が使ったときのメリットも、そして質感も感じられる気がしませんか??

 

そうこれが『具体性』なんです。

 

すべてのスペックをどのように書くかによって読者というのは感じ方が違ってきます。

どうせだったら、『これほしい』と思ってほしいですよね。

 

だから『具体性』って本当に大事なんです。

 

アフィリエイトをするなら他にはないオリジナル性をアピールするのは必須

実はインターネット上でアフィリエイトの広告文を読んでみること多いんですけど、

ちゃんと『具体性』を意識してしているサイトって少ないんですよ。

 

あなたは、『この対価交換の時代に一体何を言ってるんだ?馬鹿じゃないか??』と思われているかもしれません。

 

でもね、今の時代だからこそなんです。

今の時代にほとんどの人がやっていないからこそもし本気にやったときには

あなたのサイトやブログが高く評価されるようになるんですよ。

 

そうするともう読者はほかのサイトやサービスには見向きもしなくなります。

断言してもいいです。

 

とりあえずやってみてください。

 

まとめ

お疲れさまでした。

いかがでしたか??

 

文章というのは本当に書いた人の気持ちがわかりにくいものになります。

しかし具体性が上がれば上がるほど人はものすごく信じるものなんです。

 

ラブレターを想像してください。

よんでいるときも、具体性があったほうが、

『ああ、この人は良く僕/私のことを見てくれている』

って感じるのではないでしょうか??

 

ですから文章は『具体性』が大事であるという所以なのです。

 

ですから文章には必ず『具体性』を入れ、頑張って書いていきましょう。

 

では今回はここまで。

また次回。

スポンサーリンク
 

 

 

 

 

  

 

 

 

//目次に表示非表示ボタンを表示させる