紅蓮のアフィリエイト日記

こんにちわ。アフィリエイターの紅蓮です。今回アフィリエイトをすることになりました。その時にやったことなどを書いていくのでぜひとも見てください。

アフィリエイトをするなら『どっちも思考』を身に着けよう

スポンサーリンク
 

 

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

 

この前高校時代の友達のD君とお茶をしているときに、

彼が唐突に出した問題です。

 

あなたはとてもおなかが空いています。100円が見つかったのでスーパーマーケットに行くことにしました。

 

スーパーマーケットにつくと店先で全品100円セールをやっていました。その中で、100円のものを物色するあなた。

 

目に留まったのはチョコレートとケーキ。両方とも100円です。

『両方とも食べたいなあ』そう思いながらあなたは迷います。

 

手元には100円しかありません。

 2つを両方手に入れる方法は本当にないのでしょうか??

今回の記事は、物を選ぶ時の思考法の話をしたいと思います。

 

ちなみに今回の記事は以下のようなあなたにお勧めです。

  • いつもものを選ぶ時にものすごく時間がかかるというあなた
  • 決断力がいつもないといわれるといわれるあなた

そんなあなたがこの記事を読み終わるころには以下のような効能を得られます。

  • どっちか』ではなく『どっちも』手に入れる方法を考えられる
  • 決断力を手に入れられる

ですから今回も頑張っていってみましょう。

 

準備はいいですか??

 

Here we go!!

 

 物事の選び方に『どっちもはない』!!果たしてそれは本当か??

 あなたは先の問いに関してどんな回答をされましたか??

 

たぶん『チョコレート』か『ケーキ』のどちらかを選んだのではないでしょうか??

まあ100円しか持っていないのですから、『チョコレート』か『ケーキ』を選ぶのは当然ですよね。

 

でも待ってください??

本当に『どっちか』というのしか手に入れられないのでしょうか??

 

アフィリエイトをするなら思考法は『どっちも思考』が大事

『どっちも手に入れる』という方法を僕は『どっちも思考』と呼んでいます。

それに対して『どっちかしか得られない』という思考法を『どっちか思考』と呼んでいます。

 

『どっちも得られる??そんな馬鹿なことはあるはずがない!!』

そう思ったあなた。

 

かなりの危険信号が出てますよ。

よく考えてください。

本当にそうでしょうか??

よく考えてみてください。

 

チーン。

時間です。

 

答えは以下のような考え方です。

 

『その100円を持って1本5円の500mLの空のペットボトル20本を購入するんです。

その後その中に水道水を入れて一本15円で売ったとします。そうすると時間はかかりますが100円が300円に変身し、あなたが欲しい『ケーキ』と『チョコレート』が両方手に入ることになります。しかも今回は100円のおつり付き。』

 

『どっちも思考』は確実に存在する

アフィリエイトを始めるときにあなたはいったいどんな夢があったでしょうか??

  • 『時間的自由が欲しい』
  • 『お金が欲しい』
  • 『自分の時間を有効活用したい』
  • 『自分の夢をかなえたい』
  • 『会社に搾取されたくない』

 

などなど夢は人それぞれであると思います。

 

これらの夢に共通して言えることは、

『時間もお金も欲しい』ということなんですよね。

 

だったら、それをかなえる方法を考えるという癖をつけないといけませんね。

 

『どっちも思考』を手に入れる方法

どっちも思考を手に入れるには訓練が必要なんです。

それは以下の通りの手順です。

 

①『どっちも手に入れる』方法は確実に存在するということを信じること

②そして『どっちも思考』に基づいた戦略を練ること

➂うまくいくかどうかということに考えないで、やり遂げる情熱を持つこと

です。

 

ひとつずつ詳しく見ていきましょう。

 

①『どっちも手に入れる』方法は確実に存在するということを信じること

実は大半の場合はここでつまづくんですよ。

 

なぜかというと、『アフィリエイトをしよう』となった気かけとなる時というのは必ず金銭的なトラブルを抱えているときだからです。いわば、『すぐにでもお金が欲しい』という状態の時だからではないでしょうか??

 

『どっちも手に入れられる』未来より『確実に一つを選べる現在』という思考になってしまいます。

結果その思考がのちに『どっちも思考』というのを圧迫し信じられなくなるんですね。

 

だからまずは、何よりも『どっも思考』が間違っていないということを信じてやまないことです。

 

②そして『どっちも思考』に基づいた戦略を練ること

『どっちも思考』を信じることができたら次には、その思考に沿った戦略を練ることですね。

『どうやったらうまくいくか』ということを真剣に考えてください。

 

そうするといろんな方法が見つかります。

思いついたことをノートに書いておきましょう。

 

➂うまくいくかどうかということに考えないで、やり遂げる情熱を持つこと

次にはその方法がうまくいくかということを悩まずに、絶対できるという信念を持って取り組んでください。

 

これは『自分で自分を信じることができるか』という自分との戦いになります。

でもここができればもううまく言ったも同然。

 

最後まできっちりやり遂げることというのが大事です。

 

まとめ

お疲れさまでした。

いかがでしたか??

 

あなたはもうお気づきかもしれませんが、実はこの『どっちも思考』というのは一つの前提があるんです。

それは、『時間がかかり労力がかかる』ということです。

 

その労力や時間を惜しめば、『価値と同等かそれ以下』のものしか得られないんです。

しかし逆もしかりです。

 

もし労力や時間を惜しまなければ『価値以上のもの』を得られるということです。

 

一度この『どっちも思考』実践してみてはいかがでしょうか??

 

では今回はこの辺で。

また次回。

 

スポンサーリンク
 

 

 

 

//目次に表示非表示ボタンを表示させる