紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

アフィリエイターなら『モチベーション』をコントロールしなきゃ!!

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

先日、友達から『ブログやアフィリエイトってものすごくメンタル強くないとできないよな』っていうことを言われました。

 

僕はこれを言われた時には『何のこっちゃ』と思っていたんですが、

どうやら彼らは『モチベーション』の話をしているようでした。

 

ってことで今回は『ブログやアフィリエイトを続けるときの大敵』のお話をしていこと思います。

 

ちなみにこの記事は以下のようなあなたにお勧めです。

  • アフィリエイト・ブログの記事を書きたいけどやる気が出ないというあなた
  • 毎日モチベーションが駄々下がりというあなた

そんなあなたがこの記事を読み終わるころには以下のような効能を得られます。

  • アフィリエイトやブログの記事をやる気がある状態で書ける
  • 毎日モチベーションの管理がしっかりとできる

 

ですから今回も最後までしっかりとついてきてくださいね。

 

準備はいいですか??

Here we go!!

 

 やる気が出ない!!それはモチベーションのせい!!

アフィリエイトやブログって『毎日更新をしよう』ときめてやったりすると時には

『やる気が出ない』という日もあったりしますよね。

 

モチベーションにはバイオリズムが存在する

人のモチベーションというのは常にサーフィンをしているようになっています。

f:id:slash1196:20190715135344p:plain

やる気がある時とやる気がない時というのが交互に生まれてくるんです。

 

しかし、毎日の生活をしていく中でそんなことは言ってられませんよね。

『モチベーション』の波とうまく付き合っていかなくてはならないのです。
 

モチベーションのバイオリズム周期は人によって違う

このモチベーションのバイオリズムは人によって違うんですよね。

そう、人によってやる気が満ち溢れているときとそうでないときの差や周期に

ばらつきがあるんです。

 

あなたも『お前はやる気がない』と会社で言われた経験があるかもしれません。

もしかしたらこのバイオリズムが関係しているかもしれません。

 

『やる気が出ない』そんな時に試してほしいつの対策

ここでは『やる気が出ないなあ』、そんな時にあなたに試してほしい対策法をお話していこうと思います。

 

①とにかく手を動かす

実は僕はいつもやっています。

やる気というのは実はやってる間にその気になってどんどん出てくるものです。

 

あなたも『やる気でないなあ』っていうときに動いてみるとめっちゃ気分が高揚してきたという経験はありませんか?

そう、あの感じなんです。

 

でも基本的にこの方法はマイナーなのか、あまり知られていないんですね。

ぜひ試してみてください。

 

②夢を実現した自分を想像して行動する

行動をするという事の一番の大敵が実は『絶望』なんです。

『行動をする』人は多いんです。

 

でも『行動し続ける』人は少ないのは『絶望』が行動をはばんでいるんですね。

 

例えばあなたが『お金持ちになりたい』という夢があって挑戦をするとしますね。

でもそのためにはたくさんの試練が待っています。

当然うまくいかないことも出てきます。

 

ここでうまくいかないことが出てきたときに人は絶望というものを知ってしまうんです。

 

そのために、『絶望』を拒むようになり結果、行動を辞めてしまうということになってしまうのです。

 

その時には絶望のほうが大きいので先のことが考えられなくなるパターンが多いです。

 

しかし『行動し続ける』人は、『絶望』よりも夢の実現した自分のほうを重視しているから行動をし続けられるのです。 

 

➂朝に鏡の前で『自分はいい記事をかける』と10回言う

これは『引き寄せの法則』を使った方法です。

人というのは自分の言ったことや見たものを潜在的に判断しています。

 

そのためにやる気がない時というのは、潜在的に自分のやることというのがためにならないと思ってしまうのです。

 

しかし朝に鏡の前で宣言することで、自分に対しての語り掛けと聴覚と視覚に訴えていくことにより非常に信じやすくなります。

 

朝に行うのは非常に効果が大きいことなんです。

 

結論

  • モチベーションというのには、『バイオリズム』がある。
  • 人によってそのモチベーションの『バイオリズム』は違ってくる

モチベーションを保つためにすることは、

  • 手を動かすこと
  • 夢を実現した自分を想像して動くこと
  • 自分に対する朝に鏡の前で語り掛けをすること

が重要という話です。

 

まとめ

お疲れさまでした。

いかがでしたか??

 

ブログやアフィリエイトというのは別に誰に言われたからやるものでもないんですよね。

だからこそモチベーションのケアというものが非常に大切になるんですよね。

 

アフィリエイターやブロガーの場合には一人で作業をすることが非常に多いです。

だからこそ、僕たちはモチベーションとうまく付き合っていかなければなりません。

 

今回の話は非常に大切なことなので、最低でも10回は読んでほしいところです。

そして騙されたと思って対策法をやってみてください。

 

いい結果が得られることは間違いないので、、、。

 

では今回はここまで。

また次回。

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン