紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

アフィリエイトの肝は集客にあり!!

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

アフィリエイトにおいて集客というのはものすごく大切なものになります。

だってそうでしょう??

 

あなたの扱う商品やサービスがいくらいいものであっても、

誰も知らないのであれば全く売れないのですから。

 

今回は、集客についてお話していこうと思います。

 

今回の記事は以下のようなあなたにお勧めです。

  • ブログを書いているけれどまったく人がこないといいうあなた
  • 集客ってどうしたらいいの?っていうあなた

そんなあなたがこの記事を読み終わるころには以下のような効能を手に入れられます。

  • 記事が読まれるようにどうしたらいいかを考えられる
  • 集客の基本がわかる

ですから今回も頑張って最後まで行きましょうね。

 

では行ってみましょう。

準備はいいですか??

 

Here we go!!

 

 アフィリエイトの肝は集客にあり!!

これだけは絶対に覚えておいてほしいということがあります。

『集客8割、その他は2割』

 

これはどういう意味かというと物を売る時には集客が何よりも大切ということを意味をしています。

 

例えるなら、魚釣り。

魚がいない釣り堀にえさのついた竿を垂らしても、魚なんて釣れるわけがないですよね??

 

だから集客はものすごく大切なんです。

 

集客っていったい何??

集客っていったい何なんでしょうか??

集客というのは、読んで字のごとく『お客様を集めること』ことです。

 

しかし、最近は金額よりも、質の時代。

そして何より、『どこから買うか??』から『誰から買うか??』にシフトしてきています。

 

そのためにはまず知ってもらわないといけないのです。

ですからプロモーション(広告活動)をしないといけませんね

 

集客の目的と考え方は??

集客、集客ってここまで行ってきましたが、いったい集客の目的って何なんでしょうか?

 

集客の目的は、もちろんあなたの商品やサービスを読者に選んでもらい最終的に購入をしてもらうためにするものなんです。

 

これ以外にはありません。

 

読んでもらっても購入に至らなければ集客は失敗に終わりますし、購入に至れば集客は成功です。

 

インターネット上での集客の方法と特徴とは??

ではインターネット上ではどのように集客をすればいいのでしょうか??

その方法をここではお話をしていこうと思います。

 

集客方法は二つ

インターネットの上での集客方法は二通りあります。

それは『有料集客』と『無料集客』です。

 

1.『有料集客』とは??

言葉の通り、お金が必要になる集客法です。

お金を払う分、時間がかからず即金性にたけています。

 

2.『無料集客』とは??

言葉の通り、『無料でできる』集客方法です。

お金を払わなくていいのですぐに誰でも始めることができるのですが、

その分参入する人が多くなります。

オリジナリティーを出すのがむつかしいという特徴もあるんです。

 

1.『有料集客』法

①キーワード広告

キーワード広告とは、検索キーワードを検索エンジンに入力したときに一番上に出てくる広告と書かれた部分のことです。

 

下の写真では赤い四角で囲まれた場所のことですね。

f:id:slash1196:20190720112217p:plain


このキーワード広告のすごいところは検索の結果の上に広告が出るために特にSEOをしなくても、表示されるという点なんです。

 

ただキーワード広告はキーワードによって単価が違うので、価格競争に巻き込まれやすいという一面も持っています。

 

②SNS広告

これはSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)の運営会社に広告料を払い広告を出稿する方法です。

 

キーワード広告に比べて安価でたくさんの人の目に触れるという特徴があります。

 

ターゲット層が『もともとほしい』という人が少なく、暇つぶしや友達との連絡用などに使っている場合がほとんどです。

使い方がむつかしいというの一面があります。

 

2.『無料集客』法

①SEO(SEARCH ENGINE OPTIMIZATION)

これは無料の代表的な集客法ですよね。

検索エンジンに検索キーワードを入力して検索を押したときに検索結果を上位にするように施策を施すことです。

 

この方法のすごいところは何よりも無料でできるということなんです。

そして誰でもその時からできることです。

 

f:id:slash1196:20190720120433p:plain

しかし、無料でできることから参入する人や会社も増えており、

時間がかかるという一面も持っています。

 

②SNS投稿

先ほどの広告に関しては有料でしたがこちらは無料になります。

その方法はSNSにログインをして、ブログやサイトを更新したということをつぶやくだけです。

 

その時にハッシュタグをつけておくとのちに検索をされたときに出てくるんです。

 

ご存知のようにSNSというのは後で書きこんだ人が先に書き込んだ人の書いた内容の上に表示されるシステムです。

 

ですから内容にかかわらず書いたことが画面の下のほうに行ってしまい、埋もれてしまうということが機能上出てきてしまいます。

 

しかし、たくさんのフォロワーが付いてくるとその時に見られてくるのも確かなこと。

たくさんつぶやいて、たくさんフォロワーを増やしましょう。

 

まとめ

お疲れさまでした。

いかがでしたか??

 

集客というのは本当に大切なんです。

海の中に堀を作るようなものです。

 

そのためには自分のファンをたくさん作らなければならないのです。

そのためのSNSだったり、そのためのブログだったりするわけですよね。

 

まずは売るためにはたくさんのファンが必要です。

ですから、頑張ってファンづくりにいそしみましょう。

 

今回はここまで。

また次回。

 

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン