紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

アフィリエイターなら本に書いてあることの本質をしっかり理解しなきゃあ!!

スポンサーリンク
 

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

 

今回は以下のような質問をいただきました。

アフィリエイトなんかの本を読んでいて、その通りにしてもうまくいかないんですがこれはなぜでしょう??原因や対策があったら教えてください。

 ちなみに今回の記事は次のようなあなたにお勧めです。

  • アフィリエイト本を読んで同じようにやってもうまくいかないというあなた

そんなあなたがこの記事を読み終わるころには以下のような効能を得られます。

  • アフィリエイトの本質を知る
  • テクニックから本質に考え方をシフトすることができる

ですから、今回もしっかりと最後までついてきてくださいね。

 

では行ってみましょう。

準備はいいですか??

 

HERE WE GO!!

 

アフィリエイトのテクニック本の怖い罠

よくアフィリエイトの本や雑誌などを読んでいて、『1日たったの○○分の作業をするだけで。。。』という広告を見たりするんですよね。

 

もしかしたらあなたも見たことがあるかもしれません。

最近巷で話題の『アフィリエイト詐欺』といわれるものですね。

 

そしてすごく『騙される人』が多いんだそうです。

商材を買って、やってみてもうまくいかないという人が多いのだそうです。

 

じゃあ何でうまくいかないのでしょうか??

次の章で見ていきましょう。

 

 アフィリエイト本や商材の通りにしてうまくいく人、いかない人

 よくアフィリエイト本とか商材を読んで、その通りにしてもうまくいかないという方がいらっしゃるんです。

まさにこの記事の冒頭で話した質問の通りです。

 

『騙された!!』とか思ったりしますよね。

気持ちよくわかります。

 

でも理由ははっきりしているんです。

実はその本や商材の言っている本質をしっかり理解しているかしていないかによって

うまくいくかいかないかが決まってくるからなんです。

 

きっとあなたはその本の表面上のことを理解しているかもしれません。

しかし、本質的なことを理解していないんです。

 

本に書いてあることというのはテクニックの違いはあれど基本の本質は一緒なんです。それをしっかりと理解しているかそうでないかだけなんです。

 

え??アフィリエイトのテクニックって古くなるの??

確かにその質問はごもっともです。

しかし、テクニックには2種類あるんです。

 

①『古くなる』テクニック

②『10年先も使える』テクニック

です。

 

①『古くなるテクニック』とは??

ここでいう『古くなる』テクニックというのは本質を理解していないテクニックということを意味します。

 

本質を理解していないのにいくらテクニックを磨いたって、そのテクニックが風化してしまえば使えなくなりますよね。

 

それに僕たちの生きているのはインターネットの世界です。

インターネットの世界はとっても変化が目まぐるしいです。

 

今日使えたテクニックが1週間後に使おうとしたら風化して使えなくなっているということも珍しいことではありません。

 

ですからしっかりと本質を理解することが必要なんです。

 

②『10年先も使える』テクニック

ここでいう10年先も使えるテクニックというのはまさに王道の方法なんです。

それはGoogle社のいうことやもっと言えば、読者のためを思ったサイトやブログを作るために行った方法を意味します。

 

ビジネスの本質は『お客様のお悩み解決』であるというのは言うまでもないことですが、それを理解しているサイトというのは非常に少ない気がします。

 

ですから本質を理解する必要性があるんですね。

 

どうやったらアフィリエイトの本質は理解できるのか??

 僕が考えているのは、社会人になって会社に入った内容のすべてを一新しないといけないと思うんです。

アフィリエイトというのはあくまでビジネスです。

 

誰かに使われるのではなく、自分で動かないといけません。

 

しかし社会人生活が長ければ長いほど、会社にぶら下がる(言い方が悪いですけど。。。)癖がつきます。

そして、自分の給与が自分次第ということに気が付きにくくなるんです。

 

そうすると安定などを求めてしまい、アフィリエイトをあきらめてしまうという事態を引き起こしてしまうことになりかねません。

 

だから本質をしっかりと理解することが非常に大切です。

 

結論

  • 本に書いてあることというのはうそではなく、本質を理解できるかというのがポイントになる
  • 文章の本当の意味をしっかりと理解することがアフィリエイトの本当の近道になる。
  • テクニックは風化するけれどアフィリエイトの本質的なことは何も変わらない

 

まとめ

お疲れ様でした。

いかがでしたか??

 

アフィリエイトをするうえで、たくさんの本を読むことになるかもしれませんよね。

本を読むときには注意が必要なんです。

 

もし本質を理解していなかったとすればその本はあなたに何の知識も経験も与えてくれなかった駄作になってしまうんです。

 

本を読むときには今あなたが手に持っている本がどのようなことを言いたいのか、

そして本質的なことをしっかり考えたうえで読まないといけません。

 

そうしないと、テクニックに振り回されて最終的に何も得られなくて終わることにもなりかねませんからね。

 

これからも頑張っていきましょう。

 

では今回はここまで。

また次回。

 

スポンサーリンク
 

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン