紅蓮のアフィリエイト日記

こんにちわ。アフィリエイターの紅蓮です。今回アフィリエイトをすることになりました。その時にやったことなどを書いていくのでぜひとも見てください。

初心者アフィリエイター必見!!『戦略』と『戦術』の違いとは??

スポンサーリンク
 

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

最近思うのが、

『アフィリエイトには戦術も戦略もいるなあ』

ってことなんです。

 

そこで『戦術と戦略ってどう違うの??』っていう気持ちになりました。

ってことで今回は戦術と戦略の違いとその使い方についてお話をしていこうと思うのです。

 

ちなみに今回の記事は以下のようなあなたにお勧めです。

  • アフィリエイトを始めているがなかなか、戦略的に行動ができないというあなた
  • 戦略とか戦術って何??というあなた

そんなあなたがこの記事を読み終わるころには以下のような効能を得られます。

  • 戦略と戦術の違いが判る
  • そのうえで上手い戦略と戦術を使い分けられる

ですから今回も最後まで元気に行きましょう。

 

準備はいいですか??

 

では行ってみましょう。

HERE WE GO!!


アフィリエイトするには戦略と戦術が必要!!

アフィリエイトというのは最近小資本でできるので有名です。

小資本でできるということは参入する人数も増えるということを意味します。

 

ということは、たくさんのあなたのような『アフィリエイトで稼ぎたい』というひとが多く参入するんです。

ってことは『弱肉強食』の世界にならざるをえませんよね??

そこで勝ち上がっていくしかないのです。

 

そこで必要なのが『戦略』と『戦術』なんです。

 

『戦略』と『戦術』って??

『戦略』と『戦術』いったいどんな違いがあるんでしょうか??

次の章で見てみしましょう。

 

『戦略』とは??

戦略(せんりゃく、Strategy)は、一般的には特定の目的を達成するために、長期的視野と複合思考で力や資源を総合的に運用する技術・応用科学である。(引用:ウィキペディア)

 これははっきり言ってさっぱりわからない。

そう思われているのではないでしょうか??

 

実はこれは目標を立てて、その目標を達成するためにどのように戦うかという方向性を長期的な視野を持って決める技術を意味します。

 

アフィリエイトでいえばリサーチをし、たくさんの競合の中でどのように一位になるかを考える行為ですね。

 

『戦術』とは??

戦術(せんじゅつ、Tactics)は、作戦戦闘において任務達成のために部隊・物資を効果的に配置・移動して戦闘力を運用する術である。そこから派生して言葉としては競技経済経営討論交渉などの競争における戦い方をも意味するようになる。理論的・学問的な側面を強調する場合は戦術学とも言う。

まったくもって意味が分かりません。

そう思いますよね。

 

簡単に言うと目標達成のために考えた戦う具体的な方法のことを言います。

『戦略』と似ているように思われますが、ちょっと違って『戦術』はもっと方法を具体化しているものになります。

 

アフィリエイトでいえば、SEO対策とか、サイト内部対策などを言います。

それによって具体的な施策を行うことを言うんですね。

 

なぜ『戦略』や『戦術』が必要なのか??

この世は『弱肉強食』の世界です。

つまりは、勝ち残らなければなりません。

 

そのためには『戦略』や『戦術』も必要になってくるんです。

他の人より自分を選んでもらう必要がありますからね。

 

商品やサービスはもちろん、アフィリエイトの文章やサイトの使いやすさ、見やすさというのが非常に重要になってくるんですよね。

 

『戦略』や『戦術』を考えすぎは注意!!

ここまで読んだあなたはもしかしたら、

『読者やお客様のことを考えなくてもいいんだ』

と思われるかもしれません。

 

しかし、それはおかしいと思いませんか??

よく考えてください。

 

勝ち残るのはいいですけれど、読者やお客様に不利益を与えるとそれはいけないんです。

もし読者やお客様に不利益があった場合、そのタイミングで読者やお客様というのはほかの人に情報の拡散をします。

 

そして、その『拡散力』は光ファイバーのように早く伝わってしまいます。

そうなるとせっかく今までやってきたことがすべて水の泡です。

 

その『拡散された情報』の真偽というのには興味がないのです。

すると『間違った情報』だけが独り歩きを始めます。

 

そうなると王道しかもう残されていないですよね。

 

結論

  • 『戦略』とはこれは目標を立てて、その目標を達成するためにどのように戦うかという方向性を長期的な視野を持って決める技術
  • 『戦術』とは目標達成のために考えた戦う具体的な方法
  • 『戦略』や『戦術』が必要なのは一番を取らないといけないから

注意しないといけないのが

  • 自分のアフィリエイトサイトやブログなどは、お客様のために運営している
  • いくら売るためといっても読者やお客様が不利益を被ってしまうことは絶対にあってはいけない
  • もしあったときには自分のサイトやブログは終わりと思え

ということですね。

 

まとめ

お疲れさまでした。

いかがでしたか??

 

『戦略』と『戦術』というのは非常に重要なことですよね。

しかしその『戦略』や『戦術』を使って人のことをおとしめるような行為や読者やお客様が不利益になるようなことはあってはいけません。

 

何故なら一時的な売り上げよりも、継続した売り上げが欲しいはずだからです。

今売ることだけに躍起になってしまってはいけません。

 

確かに今売ることも大切なんです。

そこには120%の力を発揮してください。

 

しかし、躍起になりすぎて真実とは違うことを言うのはいけないのです。

誇大広告という行為は本当に危ないので注意しましょう。

 

今回はここまで。

また次回。

 

スポンサーリンク
 

//目次に表示非表示ボタンを表示させる