紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

ブログの収益化に時間がかかる理由と対策は??

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

今回は以下の質問にお答えしようと思います。

 

アフィリエイトに挑戦している方で、100件以上の記事を書いても何も利益がないと言う人はいるんでしょうか?

更に200件書いても月に1万円も稼げないという方、居るんですかね?

もし実際にそうだと言う方がいましたら教えていただけますか?

今回の記事は以下のような貴方にお勧めです。

  • 書いても書いても記事が読まれないというあなた
  • 100記事書いても読まれない理由は何??というあなた
  • 200記事書いても収入はないのはなぜ?というあなた

そんなあなたが以下のような効能を得られます。

 

  • 必ず読まれるためにすることがわかる
  • 収益化が100記事からという意味が理解できる
  • 200記事を書いても収入がないのはなぜかがわかる

 

ですから最後までしっかりとついてきてくださいね。

 

ではいってみましょう。

準備はいいですか??

 

HERE WE GO!!

 

 書いても書いても読まれないあなたへ

読者というのは非常に非常に残酷なまでに正直です。

あなたの書いた文章を読むか読まないかを一瞬で判断し、もし必要ないという判断を下した瞬間に右上の×印を押してインターネットから離脱してしまうのですから、、、

 

そこで、読者にあなたが書いた文章を選んでもらうためにはいったいどうしたらいいのでしょうか??

 

『記事数100記事越えたら収益の車輪は動き出す』は本当か??

よくアフィリエイト本なんかで『記事数を100記事更新したところから収益が出てくる』という言葉が出ていたりするんですよね。

 

あれって本当なんでしょうか??はたまた嘘なのでしょうか??

 

あれは本当でありまた嘘でもあるんです。

それはなぜかというと、あれにはお決まりの大前提があるからなんです。

 

それは、『文章を毎日リライトし、推敲をした人が記事数を100記事越えたところから収益になる』という前提だからなんです。

 

だから100記事越えたら収益化をするんです。

 

100記事更新をしたタイミングで収益化する理由は??

まず人というのは相手から言われたことが本当に正しいのかということを判断するのに、信頼できるかどうかということを一つの要因にしています。

 

文章を書き続けて、与え続けなくてはなりません。

そうすれば読者はファンになってくれます。

 

そしてあなたのファンになれば、『あなたが言っているから、、、』という要因に変わります。

あなたの扱う商品やサービスもあなたのファンになった人から買われていきます。

 

いつになったら売れるのか?

100記事を更新したときから収益の歯車というのは周りはじめるというのは本当でもありますが、時間がかかる人ももちろん存在するんです。

 

毎日更新が可能の人とそうではない人では毎日更新が観桜な人のほうが成果を出すのが早いのは当然ですよね。

 

ですから目安は『100記事』ですが、200記事300記事とどんどん書いていくようにしましょう。

 

周期が上がるのはそのあとに急に来ますからね。

 

200記事を書いても収益化しない理由

中には『僕/私、200記事書いてるけど収益化が進んでないんだよなあ』っていうあなたもいらっしゃるかもしれません。

 

200記事書いても収益化しない理由というのが実は存在するんです。

それは『書いた文章を読み直す機会を作っていない』ってことなんです。

 

文章の読み直しのタイミングは??

この『書いた文章を読み直す機会』がないと、人は自分の書いた文章に自信を持ってしまいます。

そして文章は正しいと思ってしまうのです。

 

書いた時には文章を書いた一気になるので、なかなか書いた文章を見なおしても冷静に見ることができないんです。

 

そうすると、『こうしたほうが読者にとって読みやすいのではないのか??』とか『ここに見出しを入れてみたらどうなるだろう??』といった文章に対するアイデアも出てこなくなります。

 

そこで文章を読み返すタイミングはいつがいいのでしょうか??

僕はいつもやっているのは投稿から2時間後に1記事の割合でやっています。

 

投稿してから2時間後には大体冷静に文章を読むことができ、

アイデアをたくさん考えることもできるんですね。

 

まとめ

お疲れさまでした。

いかがでしたか??

 

収益化するためには文章は、読者の悩みを解決しないといけません。

 

もし今収益化していないということであれば読者の悩みを解決していないのかもしれませんね。

 

タイミングを空けてもう一度あなたが書いた文章を読み返してみましょう。

そして、習性を加えてみましょう。

 

そうすれば必ず、収益化します。

 

ぜひとも頑張っていきましょう。

 

今回はここまで。

また次回に。

 

 

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン