紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

アフィリエイトをするなら、調べる力は必須だよね!!

 

 

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

最近ものすごく思うことがあるんですけれど、

『アフィリエイトをするなら勉強をしろよな』

ってことなんです。

 

これはアフィリエイターの初心者の皆さんに絶対に知っておいてほしいことなんですが、

 

・わからないことが出てきたときには必ず検索する癖をつけてほしい

・知らないことが出てきたときには調べることを忘れないでほしい

 

という内容なんです。

 

今回の記事は以下のような貴方にお勧めです。

 

・わからないことを必ず人に聞いてしまうあなた

・わからないことが出てきたときにどう調べていいかがわからないというあなた 

そんなあなたが今回の記事を読み終わるころには以下にょうな効能が得られるようになります。

 

・わからないことが出てきたときに、何を使って調べればいいのかを分かるようになる

・わからないことが出てきたときに、何が目的になるのかをしっかりとわかるようになる。

 

ですから今回も元気に最後までおつきあくださいね。

 

では行ってみましょう。

準備はいいですか??

 

Here We Go!!

 

アフィリエイトにおいて調べることってものすごく大事!!

ここでもう一度はっきりしておかないといけないことは、

アフィリエイトはビジネスである』ということなんです。

 

なぜこういうことを言うかというと、

『上司がいない』ということがあるからなんです。

 

会社に勤務していて仕事をするなら、上司がいてそこから命令が下りてきますよね。

だから上司の思うことを汲み取って、その通りにすれば評価されるんです。

 

しかし一度あなたがアフィリエイターを名乗ればあなたは経営者となります。

上司なんて存在しません。

 

そもそもあなたのしたいことをしているわけですから、、、。

 

ですからわからないことを調べることが非常に重要になってくるんです。

 

アフィリエイターならわからないことを検索エンジンで調べてみよう!!

検索エンジンはものすごく画期的なツールですよね。

わからないことを検索窓に入れるだけで、対策法がきちんと見つかる摩訶不思議なツールです。(笑)

 

でもアフィリエイターであるにはわからないことがある場合には、自分なりの答えを探すことが必要なんです。

 

何故ならアフィリエイトというのはあなたのメディアを使ってあなたの考えや、思いをお話しすることだからなんですね。

 

ってことは、あなたなりの答えが必要だと思いませんか??

 

使うブラウザーはGoogle先生一択でOK!!

よくここまで言うとブラウザーはどうしようという話をされる方もいるんですよ。

でもね、ご安心ください。

 

Google先生ただ一つで大丈夫なんです。

 

実はGoogle先生は今までものすごい回数のアップロードを重ねてきました。

そして、顧客のためになるページの研究を重ねています。

 

そしてYahoo社もGoogleのサーバーを経由しており日本の二大検索エンジンはサーバーが一本化された形になります。

 

そのため、Googleの検索エンジンただ一つで問題がないと考えています。

 

検索してインプットしたら必ずアウトプットをするように気を付ける

検索して知識を入れたら、次にはブログやサイトを使ってアウトプットをしましょう。

あなたがわからないと思ったことはきっと読者もわからないはずなんです。

 

そのわからないことをわかりやすく書いていきましょう。

 

インプットだけするのとアウトプットをしながらインプットをするのとでは、

知識の定着率が1.25倍違うということが研究結果があるくらいにアウトプットは大事なんです。

 

ですからアウトプットはきっちりしましょうね。

 

結論

①わからないことが出てきたときには、

  • 必ず調べる

癖をつけるようにする。

 

②調べるときには

  • 検索エンジンを使う。

 

➂その時に使う検索エンジンは

  • Google先生一択でOK

④検索エンジンを見て知識を付けたら、

  • アウトプットは同じだけの量が必要である

ということです。

 

まとめ

お疲れさまでした。

いかがでしたか??

 

もう本当にね、最近めちゃめちゃ多いんですよね。

『調べろよ』と心の中で突っ込みを入れながら、そのことについて記事にしています。

自分自身説得力にかける部分もあるんですがね(笑)。

 

でも、アフィリエイトをビジネスととらえるならあなたは、もう経営者です。

経営者は情報が生き死ににかかわる場所に生きています。

 

情報がない経営者は生き残っていくには少々困難な時代です。

 

わからないことがあったら、検索する癖をつけましょう。

 

今回はこの辺で。

また次回。

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン