紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

アフィリエイトブログのPV数にこだわると怖いわけ!!

スポンサーリンク
 

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮といいます。

 

今回は以下の質問について答えていこうと思います。

アフィリエイトブログで200万PVで月5万円しか稼げません。
少ないですよね?
ライブドアブログを使ってます。
スマホ版は最大まで広告をはってます。 

今回の記事は以下のようなあなたにお勧めです。

  • 広告を貼っていてたくさんの読者が付いているが、なかなか収益が伸びないあなた
  • 何故読者がたくさんいるのに収益が上がらないのかって悩んでいるあなた

 

そんなあなたがこの記事を読み終わるころには、以下のような効能を得られます。

  • 広告を貼っていても収益が上がらない理由というのがわかる

ですから今回も頑張って最後までついてきてくださいね。

 

準備はいいですか??

では行ってみましょう。

 

HERE WE GO!!

PV数は多いのに収益にならない理由とは??

今回の質問の意図は、『たくさん見られているのに収益化しない』という悩みですよね。

ではなぜ収益化しないのでしょうか??

 

今回調べてみると面白いことがわかりました。

次の章でお話していきましょう。

 

貼っている広告は成果報酬型にしているのかそれともアドネットワークなのか??

まずは貼っている広告が成果報酬型にしているのかアドセンスを代表するアドネットワーク型にしているのかが問題なんです。

 

アドネットワーク型広告は初心者にとってはものすごく収益化しやすい広告軍ではありますが、なにぶん単価が成果報酬型に比べると安いのが難点です。

 

成果報酬型の場合には料率を見ているのか??

成果報酬型の場合には、報酬額のところをしっかりと確認して検討したうえで貼るようにしましょう。

 

そうしないとブログを見ている人がいる割に、広告収入が安いということにもなってしまいますからね。

 

そもそもブログ記事の内容と広告の内容はあっているのか??

大前提の話なのですが、あなたのブログ記事の内容と広告の内容はあっていますでしょうか??

 

これはアフィリエイトの怖いところで、広告の内容と記事の内容があっていないことがあるんですよね。

 

ですからしっかりと確認しないといけないですよね。

 

結論

今回の結論は

  • 成果報酬型広告とアドネットワーク型広告で金額が違う
  • 成果報酬型広告では料率に注意をする
  • ブログの内容と広告の内容はあっているのか?というのを確認する

ということですね。

 

まとめ

お疲れさまでした。

いかがでしたか??

 

実はブログって面白いものでPV数もさることながら、クリックされる数が何よりも大切なんですよね。

 

そのためにはまず広告とブログの内容があっているかどうかが何よりも重要なんですよね。

 

そして、料率を見ながらやることはとっても大事です。

しかしあなたの場合は200万PVも月間でみられているとのことなので、クリックされているのが少ないということ以外は考えられないと思います。

 

ですからまず、広告の内容とブログの内容があっているかの確認をして、そのあとに料率確認をしてみてください。

 

あなたのアフィリエイト生活がいいものになることを願って。

 

今回はここまで。

また次回。

スポンサーリンク
 

 

 

 

 

 

 

 

 

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン