紅蓮のアフィリエイト日記

こんにちわ。アフィリエイターの紅蓮です。今回アフィリエイトをすることになりました。その時にやったことなどを書いていくのでぜひとも見てください。

月に1万円ブログで稼ぐにはいったいどのくらいのPV数が必要なの??

スポンサーリンク
 

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

さて、今回は以下の質問にお答えしていきましょう。

 

アフィリエイトで月1万円の収益を出すには、PVはどれくらい必要なんでしょうか?

また、Googleアドセンスのみではどうですか?
PVと収益が比例しなかったり、ジャンルによっても違うと思いますが、「最低これぐらいないとダメだろう」というのを皆様の経験から教えてください。

 この質問の趣旨は以下の通りです。

  • 成果報酬型で月1万円の広告収益を出したい場合にはPV数が必要になるのでしょうか??
  • グーグルアドセンスで月1万円の広告収益を出す場合にはPV数はどのようになるのか??

という質問なんですよね。

 

今回も元気に答えていくのであなたも最後までついてきてくださいね。

では行ってみましょう。

 

準備はいいですか??

 

HERE WE GO!!

成果報酬型とアドセンスは戦い方が全く異なる!!

実は成果報酬型とアドセンスの戦い方っていうのは全く違います。

 

成果報酬型の考え方とは??

成果報酬型というのは、いかにコンバージョン(申し込み)を増やすかがものを言います。つまりいかに読者が貴方の扱う商品やサービスを買うかどうかが肝になるということなんですね。

 

アドセンスの考え方とは??

アドセンスの場合にはアフィリエイトとは異なりすべてにおいて「安定」をキーワードにページを作りこんでいく必要性があるため全く別の戦略をとることになるのです。

 

アドセンスの場合にはブログの記事を最後まで読んでもらって、離脱されないかというのが一番の肝になります。

 

だから成果報酬型とアドセンスは戦略が全く別のものになるんですね。

 

質問にお答えしましょう!!

大変おまたせしました。

ではここから冒頭の質問に答えていきましょう。

 

成果報酬型アフィリエイトで1万円稼ぐためにはどの位のPV数が必要なのか??

まず成果報酬型のサイトは、料率によって異なるということが有りますよね。

ですから僕の知っている限りのサイトでは、月間5万PVくらいで毎月100万円を稼ぐ人もいたりしますね。

 

クリック報酬型アフィリエイトで1万円を稼ぐにはどのくらいのPV数が必要なのか??

ではクリック報酬型のアフィリエイトはいったいどうでしょうか??

 

実はアドセンスの場合には計算の仕方が存在します。

 

アドセンス報酬=アクセス数 × クリック率 × クリック単価

なんですね。

 

クリック単価というのは金額が大体1クリック平均が30円~40円くらいなんです。

で大体クリック率は、変な広告の張り方をしていない場合には大体1%程度。

 

月に1万円欲しい場合には、アドセンスのPV数の計算式は以下のようになります。

 

10000=PV×0.01×30

PV=33333.333

となります。

 

10000=PV×0.01×40

PV=25000

 

つまり、最低でも2.5万PV~3万PVくらいのPV数が必要になるんですね。

 

結論

  • 成果報酬型とアドセンスは戦い方が全く異なる!!
  • 成果報酬型は料率によって金額が変わっていくので、いかにコンバージョン率をを高くするかというのが問題になり、アドセンスはブログの記事を最後まで読んでもらって、離脱されないかというのが一番の肝になる。
  • 成果報酬型は料率から金額を算出するため、金額が高くなることが有る。
  • アドセンスは金額の計算式があり、PV=報酬金額/(クリック率×クリック単価)となり1万円を稼ぐ場合には25,000PV~34,000PVは必要となる。

まとめ

お疲れさまでした。

いかがでしたか?

 

モチベーションを高くいるためには、計算式を知っておくことが重要であることを解っていただけたでしょうか??

 

ブログというのは基本的に書くときに1人で作用することが非常に多いです。

よくアフィリエイト本に

「PV数に左右されるのはよくない」

なんて書かれているのをあなたも目にしたことが有るかもしれません。

 

あれは結局概算のPVだったり報酬金額の仕方になるのでという意味なんですね。

ただ、モチベーションをしっかりと保つためにはちゃんと知っておかなければならない内容ですのでぜひとも何度も読み返してほしい内容です。

 

この記事が必ずあなたのアフィリエイトのサイトのパワーになると信じて。。。

 

今回はここまで。

また次回に。

スポンサーリンク
 

 

 

//目次に表示非表示ボタンを表示させる