紅蓮のアフィリエイト日記

こんにちわ。アフィリエイターの紅蓮です。今回アフィリエイトをすることになりました。その時にやったことなどを書いていくのでぜひとも見てください。

アフィリエイトの広告はどんなのを張ればいい??クリック率はどんなもの?

スポンサーリンク
 

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

めっちゃ久々の投稿になってしまいました。

でも今日からまた心機一転頑張っていこうと思いますので

よろしくお願いいたします。

 

今回は以下の質問に答えていこうと思います。

 

アフィリエイトの広告について質問です。

中年の女性をターゲットにブログを二つ書いています。
1つは、1000人に1人かかる難病について(中年の女性が7割です)
pvは月に100くらいです。

の病気の本が年1冊くらい売れます。

もう一つは掃除のブログでpvは月1500です。
クリック1円の報酬が一回入りました。

楽天のランキングの広告を貼ったり、掃除に使うものを貼ったりしているのですが、成果がありません。

クリック自体も月9件くらいです。

アフィリエイトの本なども沢山読んでみたのですが、よくわかりません。


◯広告は、何を貼ったらよいのでしょうか?
◯pvが増えれば成果が出るのでしょうか?

 

 この記事は以下のようなあなたにお勧めです。

  • いったいどれくらいの確率で広告ってクリックされるの??っていうあなた
  • いったいどんな広告を張ったらクリックされるの?っていうあなた

そんなあなたがこの記事を読み終わる頃には以下のような効能が得られます。

  • どれくらいの確率で広告がクリックされるのかがわかる
  • どんな広告を張ったらいいのかがわかる

ですからしっかり今回も最後までしっかりとやっていきましょうね。

 

では始めていきましょう。

準備はいいですか?

 

HERE WE GO!!

買われるまでのクリック数っていったいどれほど?

じつはクリック数っていうのは本当にアクセス数に比例するんですよね。

実際にはどのくらいかというと約1%と言われているんですね。

つまり100人が見に来てくれてようやく1人が買うみたいなそんな感じです。

 

ですからものすごくクリックされるということ難しいことなんですね。

 

広告収入を得るのは不可能なのか??

ご安心ください。

全然不可能ではないんです。

 

確かに現代ではアフィリエイトに参入する人や企業も多くなり、むつかしく感じるかもしれませんね。

 

でもだからと言ってまえより難しくなってはいますが、不可能ではないんです。

 

じゃあどうしたらいいの?

答えは簡単なんです。

あきらめずに続けることなんですね。

プロになるにはやっぱり続けないといけないですよね。

 

何をするにも継続力ってものすごく大切だと思うんですね。

 

僕は野球のことはよくわかりませんが、イチローさんっているじゃないですか??

あの人はものすごく野球が大好きなんですね。

 

ずっと続けているんですよ。

続けた結果、走ってよし、うってよし、投げてよしの選手になったんではないかと僕は思っているんですね。

 

また、僕が敬愛する(勝手に敬愛してるだけやけど、、、)ヒトデさんも毎日継続をしている方の一人で、ブロガーとしてはものすごく成功された方だと思っています。

 

ですからあきらめずに、実際に続けてやってみるのがいいと思うのです。

 

でもどんな広告を張ればいいのかわかんないし。。。

そうですよね。

この質問もものすごくよくいただく内容なんですよね。

 

記事を先に書いた場合ってものすごく商品を悩みますよね。

安心してください。

偉そうに言っていますが、実は僕もそうだったんです。

 

苦労して記事を書いたのに最後になって商材を選んで張ろうとしたら、

「あれ」

っていうね。

 

こんなときには逆転の発想が必要なんです。

そう、順番が逆だったんです。

商材を選ぶ順番が逆だったわけですよね。

 

僕もやってしまった一人なのでものすごくわかります。

 

でもねアフィリエイトの記事というのは商材ありきで書かないといけないものなんですよね。

何故なら商材を売って初めてその売れた金額から手数料が入るシステムだからなんです。

 

書きたい記事に合わせられるほど商材は楽に選べないんですよね。

商材を紹介するんですからもちろん商材ありきで書かないといけないんです。

 

『でもどうしても記事を先に書きたい!!』そんな時にはどうしたらいい?

商材ありきで文章を書くっていうことに慣れてないって場合もありますよね。

そんなあなたにとっておきの方法をご紹介しますね。

 

そんな時にはグーグルアドセンスという広告がおすすめです。

 

www.google.com

なんとこのGoogleアドセンスは文章に商材の内容を合わせてくれるという素晴らしいシステムなんです。

 

こういうのをアドネットワーク型広告というんですけど。。。。

 

これによって、ブロガーやアフィリエイターと言われる僕やあなたは文章を書くことに集中できますし、広告主は商材の露出になりますし、Google社は広告主からお金をもらえるから、みんなにっこりの状態になりますよね。

 

ですからとっても楽しめるビジネスモデルなんですよね。

 

結論

  • 商品がクリックされて買われるのは約1%となる。つまり100人アクセスがきて1人買うということなのでとにかく継続が必要。
  • 広告はとにかく商材を決めてから記事を書くようにすることが大事。
  • どうしても文章を先に書きたい場合にはGoogleアドセンスを利用し、文章と商材の内容を合わせるようにする。

まとめ

お疲れさまでした。

如何でしたか??

 

確かに僕もアフィリエイトを始めた当初自分の書きたい記事を書いて、最後に商材選びをしていたんですね。

 

そうしたら

『あれ?商材と内容があってない』

っていうことがものすごく多かったんです。

 

それで検索をしたのを覚えています。

そこで知ったのがアドセンスという広告の方法だったんですね。

 

文章をしっかり書くのが大切だなあと思い、アドセンスを取り入れたのを覚えています。

 

ですから本当にあなたが文章に集中したいのならば、アドセンスというのも手ではないでしょうか??

一度ご検討なさってみてくださいね。

 

ってことで今回はここまで。

また次回に。

 

スポンサーリンク
 

//目次に表示非表示ボタンを表示させる