紅蓮のアフィリエイト日記

こんにちわ。アフィリエイターの紅蓮です。今回アフィリエイトをすることになりました。その時にやったことなどを書いていくのでぜひとも見てください。

知らないと損をする。アフィリエイトとブログの稼ぎ方って違うって知ってた?

スポンサーリンク
 


こんにちわ。
アフィリエイターの紅蓮です。

さて今回はアフィリエイトとブログの稼ぎ方の違いについてお話をしていこうと思います。

実はアフィリエイトとブログって同じ広告収入でもまったく稼ぐアプローチが違うんです。
あなたの周りにも知らない方がいるのではないでしょうか??

因みに今回の記事は以下のようなあなたにお勧めです。

 

  • アフィリエイトとブログのアプローチの仕方が一緒だと思って今までやってきたけど全く成果が出なくて困っている。

そんなあなたがこの記事を読み終わる頃には以下のような効能を得られます。

  • アフィリエイトとブログのアプローチの仕方の違いを理解し、アプローチの仕方をちゃんとその時々によって変えることができるようになる。

ですから今回も元気に頑張っていきましょう。

 

では行ってみましょう。

準備はいいですか?

 

HERE WE GO!!

アフィリエイトとブログは全く違うアプローチなんです!!

よくある質問なんですけれど、勘違いしている人が非常に多いのがアフィリエイトとブログのアプローチの仕方の違いなんですね。

 

じゃあどう違うのかというのを早速お話ししていきましょう。

 

アフィリエイトのアプローチの仕方とは??

ここでいうアフィリエイトというのは、商材を買ってもらうために書く文章を書くことを言います。

 

よくASPに登録してその商材を決めて、その後文章を書き、広告を添付するということをしている文章の書き方が読者に対するアプローチになります。

 

つまり商材ありきに文章を書くことになります。

 

アフィリエイトのメリットは??

アフィリエイトのメリットは金額が高いということなんです。

ASPにもよりますが、初回の金額が5000円以上もらえるものもあったりするので、そういうものを選べば非常に稼げるのです。

 

ですからやっていく上ではアフィリエイトの方が高率的に見えますよね。

 

アフィリエイトのデメリットは??

アフィリエイトのメリットもあれば当然でメリットもあるんですよね。

デメリットは信頼性が最初はないということなんです。

 

ネットで稼ぐときに、信頼性の有無って大切だなあって思うことなんです。

ネットの世界は顔がみえません。

 

顔がみえないということは表情が見えないですから、だまされてしまうかもって思うこともあるんですよ。

 

ネット上では読者の警戒心が強くなってしまうことが有るのです。

ですからなかなか売るのが大変というところにあるんですよね。

 

ブログのアプローチの仕方は?

ブログのアプローチの仕方はまず相手に読んでもらってなんぼということなんです。

つまりたくさんの人に読んでもらうために読者に読んでもらいやすい言葉で書くということが大事になるんです。

 

また、読者を退屈させないようにところどころにアイキャッチ画像を入れてみたり、

読者の知りたいことを先回りして記事をつくっておくということが大事になってきますよね。

 

ブログに使うのはアフィリエイトの広告ではなくアドセンスを使うことが多いです。

 

ブログのメリットは??

ブログの場合には何よりも読者のことをかんがえ、読者にとって読みやすい文章を書くことに集中できることにあるのではないでしょうか??

 

また先ほどもちょっと言いましたがアドセンス広告を使うことによって、文章に書くことに集中してもお金になりやすいのもブログのメリットの一つです。

 

ブログのデメリットは??

ブログのデメリットはなによりも広告料の料率が低いことが挙げられる点と何よりもPV数命になるところです。

 

つまり信頼を勝ち取るまでね時間がかかってしまうところなんです。

シッカリと作りこむ必要があるということです。

 

結論

アフィリエイトとブログ結果的にどっちの方がいいの??

ここまで読んだあなたはきっとそう思ったことでしょう。

 

結論から言うと、高度な技術が必要なアフィリエイトよりも文章を書くことに集中できるブログの方が始めるには良いと思うんですよね。

 

何故かというとその方が単純に始めやすくて、さらにはお金になりやすいからなんです。

アフィリエイトの方はセールスするために必要なセールスライティングという高度な技術が言ったりするんですよね。

 

それに比べてブログの方は自分の見解や詳しいことを書くだけで、その内容に合わせて広告を自動添付してくれるから楽だし非常に使いやすいですからね。

 

まとめ

お疲れさまでした。

如何でしたか??

 

アフィリエイトとブログの違いわかっていただけましたか??

結構ね、使っている媒体がブログの場合が多いから同じと思ってしまいがちなんですよね。

 

でもふたを開けてみると全く違うということがわかっていただけたと思います。

『え??知らなかった。』

そう思ってへこむ必要は在りません。

 

実は僕も2か月前に知ったんです。

全然アプローチの仕方がわかってなかったんですよね。

 

で、ネットで調べてみたら全然違ったわけですよね。

びっくりしましたね。

 

でも今知ったのは本当にラッキーでしたね。

これからも頑張っていけるのですからね。

 

ってことで今回はこの辺で。

また次回。

スポンサーリンク
 

//目次に表示非表示ボタンを表示させる