紅蓮のアフィリエイト日記

こんにちわ。アフィリエイターの紅蓮です。今回アフィリエイトをすることになりました。その時にやったことなどを書いていくのでぜひとも見てください。

アフィリエイトがうまくいくかはファンづくりにかかっている!!

スポンサーリンク
 

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

さて今回はネット集客についてお話をしていきたいと思います。

どうですか??

あなたはネット集客得意ですか??

 

大半の人がネット集客って聞くと

『わあ、むつかしそうだなあ』

なんて思うことでしょう。

 

中には、『本当にweb集客なんてできるのかよ』

なんて思う人もいるかもしれません。

 

しかし大丈夫です。

絶対にできるんですから、、、、。(あきらめなければね、、、。)

今回はWEB集客に必要な心構えについてお話をしていきましょう。

 

最後まで頑張っていきましょう。

準備はいいですか??

 

Here We Go!!

 WEB集客ってそもそもなんなのか??

『WEB集客ってそもそも何なん?』って思いませんか??

そりゃあそうですよね。

 

WEB集客とはWEB上で集客することなんですよね。

 

実店舗がある場合にはビラ配りとかする場合もあるんですが、WEB上には、実店舗がないお店もたくさん存在するんですね。

 

そのためビラを配るのには無理があるんですね。

そこでWEB上に広告を出して宣伝をするんですね。

 

WEB集客は何でするの??

WEB集客の手法はFacebookからInstagram、YouTubeまでいろんな媒体があるからものすごく違う目的にしているのではないかと思うこともあるかもしれません。

 

しかし目的は全部同じなんですよね。

 

それは何か?

 

その目的とは、

自分の扱う商品やサービスの露出度を高めること』なんですね。

 

『なんだ、宣伝か?!!』

そう思われたかもしれませんね。

 

でもちょっと違うんですよ。

先ほどの言葉、僕が言ったのは露出度を高めるといったんです。

気づきました??

 

アフィリエイターのすることって通り一遍の宣伝だけすると思われがちですが、実は違うんですよね。

 

時には売り込まないという手法もあったりするんです。

 

なんで??売り込まなくて売れるの??

先ほど僕が売り込まないという言葉を使ったとき、あなたは

『へ?何で?』と思ったはずです。

 

でもね、本当なんですよね。

 

実はうまく集客ができない3パターンというのが存在するんですよね。

そのうちの1つに売り込みをすぐにかけてしまうというのがあるんです。

 

『売るためなんだから当然でしょう??』

と思ったあなた。

確かにそうですね。

 

でもちょっと考えてくださいね。

あなたが読者の場合に、同じことをされてあなたは商品を買おうと思いますか??

 

人ってね、面白いもので買わせようとされればされるほど絶対に買わないものなんです。

なぜかというと、ニーズの違いになったりするんですよね。

 

でもその逆もしかり。

お知らせのつもりで言ったことが思わぬ契約につながることもあるんですよね。

 

だから売り込み臭くしないのがコツなんです。

 

じゃあ何をするのが正しいのか?? 

 じゃあ実際に何をしないといけないのか??

本質をちゃんと見抜いてほしいってことなんです。

 

実際にすることってものすごく単純なんです。

 

①まずは自分の存在を相手に認知してもらうためにSNSを活用する(お使いのSNS)

②自分の持っている情報や勉強したことを惜しげもなくアウトプットする&インプットする(ブログ)

➂たまに扱う商品やサービスを5回に1回の割合くらいで発表する(ブログ)

 

 では一つ一つじっくりと見ていきましょう。

 

①自分の存在を相手に認知してもらうためにSNSを活用する(お使いのSNS)

売買というのは商品やサービスを提供する側商品やサービスを欲してやまない側で契約が成立しますよね。

 

そりゃそうですよね。

いくらいい商品を開発したところで、欲しい人が誰もいないものを開発しても意味ないのですから、、、、。

 

じゃあどうしたら売れるの?

現代社会において情報は『誰からもらうのか??』というのが大変重要になっています。

 

そのためにはあなたのファンを増やす必要があるんです。

もしファンがいなかった場合にはあなたのことを応援してもらえないですからね。

 

そこで大切になってくるのが、SNSなんですよ。

お使いになっているもので大丈夫です。

 

されていないのであるならこれを機に始めてみてはいかがでしょうか??

ブログやサイトアフィリエイトで資産を気づくのにSNSは不可欠といえます。

 

それはなぜなら、ブログ記事更新したことのお知らせもできるというのもありますが、何よりもファンを作りやすいツールになっています。

 

持っていないのならぜひこれを機に作ってみましょうね。

そこで自分の勉強したことをアウトプットするんです。

 

②自分の持っている情報や勉強したことを惜しげもなくアウトプットする&インプットする(ブログ)

SNSで書くと次にはブログでそれよりももっと深堀りした内容のことを記事にしてまた情報提供を図りましょう。

 

そうすることによって今までは情報を教えてくれる人からわからないことを教えてくれる人に昇格するのも時間の問題です。

 

これを繰り返すことによって、あなたに対する信頼度が高まっていくんですよね。

 

➂たまに扱う商品やサービスを5回に1回の割合くらいで発表する(ブログ)

で本当にたまーになんですけれど5回に1回くらいの割合で、自分の扱う商品やサービスを使ってよかったよ的なスタンスでお知らせみたいな感じで記事を書いてみたらいいんですよね。

 

文章で気を付けるのはあまり売り込み臭い感じにならないこと。

そして、あくまで買ってみて人生が変わったという風な感じに書くと欲しいってなるんですよね。

 

でもこれは基本的に①番と②番のループがきっちりとできて、相手からのコメントができた後にするほうが良いですよね。

 

そうしないと、『このためにこんなに教えてくれたのか??』なんて思われかねないのでね。

 

まとめ

お疲れさまでした。

いかがでしたか??

 

ブログの記事ってものすごく書き続けることが大変だって皆さん言いますよね。

でも僕から言えばファンを作るほうがものすごく大変だと思います。

 

何故ならあなたのファンを作るのは1日ではできないからなんですよね。

信頼関係を築くのに時間がかかりますからね。

 

だからこそ、ファンづくりに余念がないほうがアフィリエイトはうまくいくんですよね。

ですからまずはファンづくりから頑張っていきましょう。

 

では今回はここまで。

また次回。

 

スポンサーリンク
 

 

 

 

//目次に表示非表示ボタンを表示させる