紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

人生でやりたくない仕事をし続けるリスクをまとめました

スポンサーリンク
 

 

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

今回は、やりたくない仕事をし続けるリスクについて書いていこうと思うのです。

 

因みに今回の記事は以下のようなあなたにおススメです。

  • 会社でやりたくない仕事を押し付けられて我慢してやっているけれど家に帰ってきたらもう精神的にも身体的にもボロボロていうあなた
  • 働いて4年になるけど給料は上がらないし、先行きが心配だなあていうあなた

そんなあなたがこの記事を読み終わる頃には以下のような効能を受けられるように書いていきたいと思います。

  • やりたくない仕事をするリスクをしっかりとわかる
  • 我慢をして頑張れば花開くというのは嘘だということがわかる

 

ですから今回も最後まで元気に一緒に頑張っていきましょうね。

 

では行ってみましょう。

準備はいいですか??

 

HERE WE GO!!

人生でやりたくない仕事をし続けるリスクをまとめました

あなたはやりたいことを仕事にできていますか??

ここで質問なんですけれど、あなたはやりたいことを仕事にできていますか??

もし今『へ??』って思われた方はちょっと危険信号ですね。

 

っというのも、もしやりたくない仕事をしているのなら人生の時間の無駄遣いだと思うからなんです。

 

ここまで読んでくれたあなたはもしかしたら、

『そうはいっても好きなことだけを仕事にはできないでしょう?』

なんて反論を言うかもしれませんね。

 

思考停止は人生の時間を無駄にする

確かにそうですよね。

でもあなたでなければならない理由って何でしょうか??

 

その前に『その仕事』本当にやらないといけないんでしょうか??

なんで?

 

上司に言われたから??

それとも慣例だから??

もしこのような内容の理由が出てきたときにはかなりの危険信号です。

人生の時間を思考停止して使ってきた証拠だからです。

 

もしあなたがしている仕事の土台になる部分にやりたくない作業というのが組み込まれているのなら仕方がないんですが、そうではないものも多いですよね。

 

やりたくない仕事を続けるリスク5選

ではここでやりたくない仕事を続けることのリスクに関してお話をしていこうと思います。

1.やりたくないことを続けることによって成果が上がらない

面白いもので人間っていうのは『やりたくないなあ』って思うと途端にモチベーションって低くなるんですよ

そしてモチベーションが低くなると成果を上げられないのは言うまでもないですよね。

 

2.やりたくないことを続けることによって心身を病んでしまう

人間というのは面白いもので、嫌なことややりたくないことを目の前にするとすごく体や心にストレスがかかるんですよね。

 

するとどんどん前向きには考えられなくなるんです。

前向きに考えられないから病気になってしまうのは自然なことなんですけれどね。

 

⒊やりたくないことを続けることによって自分で考えることがなくなる

僕はこれは今の社会人の人は90%くらいはこの犠牲者だと思うのです。

人間って極限の状態になると自分で考えることがなくなるんですね。

 

疑問に感じることなどを忙しさに忙殺されてしまい、疑問に感じなくなるんですよね。

それってかなりの危険信号が出ているのに会社側は気づかないんです。

 

4.やりたくないことを続けることによって本来やらなければならないことをする時間を確保できなくなる

本来やらなくてもいいことをずっとやっていると、本来やらないといけないことをする時間が無くなってしまうっていうのはよくあります。

 

『優先順位をつけないと』とか『処理能力が遅いのはお前が悪い』って上司や先輩から怒られたことが有るかもしれませんよね。

 

でも実際には『その仕事を振ったのはだれやねん』って話なんですよね。

ほかならぬ、『上司先輩』なんですよ。

 

5.やりたくないことを続けることによって何がやりたいかということがわからなくなる

よくあるのはやりたくないことを続けていると何がやりたいかというのがわからなくなるってことなんですよね。

 

あれは人間なら当然なんですよね。

今やっていることが得意なように感じてしまうっていうあれなんです。

 

でもやりたいことは全く別なのにそれに気づかないということってよくある話ですよね。

そんな状況でいったい人生を謳歌できるのでしょうか??

 

あなたの生まれてきた意味は人生を謳歌すること

人というのはこの世に生まれてきて、生きていく意味というのが必ずあるんです。

 

これは生まれてきた責任とも言えますが、一人一人の人生を謳歌することであると思うんですよね。

 

その為には自分の時間を無駄にしてやりたくもないことをしているのは正直全くの生まれてきたことに対する裏切りだと僕は感じています。

 

まとめ

お疲れさまでした。

いかがでしたか??

 

今回はアフィリエイトとは全く違ったものでしたが、実際に今やりたくないということを仕事をしているあなたにとってはいい刺激を与えられたのではないかと思っているんです。

 

やりたくないことを我慢してやっているということはつまりはいつか跳ね返りが来るということなんです。

跳ね返りが来たときにちゃんと対処はできないものなんです。

 

我慢をするということももちろん大事ではあると思いますが、我慢のし過ぎで体を壊してしまっては元も子もありません。

 

会社はあなたの健康に全く気を使ってはくれません。

やりたくないことからは逃げて結構なので、早急に退散しては如何でしょうか??

人生は意外にうまくいくものですよ?

 

ってことで今回はここまで。

また次回に。

 

スポンサーリンク
 

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン