紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

幻想をすてよう!!簡単に稼げるアフィリエイトは存在しない!!

スポンサーリンク
 

 

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

最近『最近副業で稼げるアフィリエイト』ってコピーをみたりすると嫌悪感を感じるんですよね。

 

だって、副業でやり始めてそうそう簡単に稼げる話ではないんですよね、アフィリエイトって、、、。

 

そこで今回は副業でアフィリエイトをしたらうまくいかない理由とどのようにしたらうまくいくかに関してお話をしていこうと思います。

 

では行ってみましょう。

HERE WE GO!!

幻想をすてよう!!簡単に稼げるアフィリエイトは存在しない!!

アフィリエイトは昔ほど簡単には稼げない!!

いきなり厳しいことを言う様で申し訳ないんですが、実はアフィリエイトっていうのは今の時代に簡単には稼げないんですね。

 

ではなぜ稼げないのでしょうか??

理由をご紹介していきましょう。

 

①アフィリエイトに参入する競合が増えてきた

アフィリエイトというのは初期の金額を少額の金額で始められるビジネスモデルなんですよね。

 

そして、一昔前までは無料ブログサービスなんかでも始められるビジネスでした。

情報というのが今ほど過多状態にはなっていなかったのでアフィリエイトでも稼げた人は多かったんですよね。

 

でも今はその稼げたことを聞きつけた企業が稼げることに目をつけ、会社ぐるみでアフィリエイトをするということもあったりします。

 

人数が増えてくるとやはりライバルが増えるので、今までのやり方は通用しない可能性もあるんです。

 

②読者もたくさんの広告を目にして目が肥えてきた。

読者自体も一昔前よりもたくさんのコピー広告を読んでいるせいか、目が肥えてきているんですよね。

 

今まで通りの文章を書いても

『なんだ、また広告宣伝文か!!』

って感じでごみ箱行き特急となる場合もあるんですね。

 

そう、読者の目も肥えてきているのは間違いないんです。

 

③インターネットの質を求められるようになった

情報化社会となった近代日本では一昔前と違って良質の序情報が無料でどこにいても簡単に持っているデバイスからとれるようになりました。

 

そのことにより、情報の質というのが求められるようになったんです。

そして、質の悪いものが上に来るのが拒まれるような施策をGoogle先生がとるようになったんですよね。

 

④ジャンルによって企業のサイトの順位を上げるということも、、、

情報というのはやはり正しいのはもちろんのことですがどこから仕入れるのかというのはものすごく重要ですよね。

 

何故かというと誰が言っているかということで言葉の重みも信頼性も変わるからなんですよね。

ですから最近では商品を作る企業のサイトを検索上位に来ていることも少なく在りません。

 

そして何よりもその企業は大企業の場合が多く、会社と個人では資金力も違うんですよね。

その為になかなか太刀打ちするのが難しくなっています。

 

⑤情報の出どころも気にするようになってきた

最近のGoogle先生は一昔前と違い、情報の出どころがどこになるのかということを気にするようになりました。

 

つまり検索エンジン対策に時間がかかるようになったんです。

 

まあそうですよね。

いきなりブログ書き始めた人のブログサイトが一番になってたら、

『おいおい、この検索エンジン大丈夫か??』

ってなりますよね。

 

ですからある程度時間をみて、いい情報発信をしているということを確認してから順位表示をするようにしているということですね。

 

その方が検索ユーザーのためになるということなんですよね。

 

じゃあ僕たちアフィリエイターがしないといけないことは??

 

 

では僕たちアフィリエイターがしないといけないことって何なんでしょうか??

やらないといけないことを考えていきましょう。

 

①アフィリエイトに関する幻想を捨てなければならない

アフィリエイトって特にやることがわかっていない時にはとっても簡単に思いますよね。

 

だって本とかのキャッチコピーとかにも『1日30分の簡単作業で、、、』とか『スマホで簡単作業。一日5分の作業で月5万の副収入』とかって言葉よく眼にしますもんね。

 

でもね、アフィリエイトに対する幻想というのをいったん忘れましょう。

何故なら簡単に稼げるわけがないんですよね。

 

それはなぜかというと、いきなりぽっと出の人がアフィリエイト広告を載せた文章をウェブ上に載せていてあなたの目に留まったらあなたはなんて思うでしょうか??

 

『どちら様ですか??』

ってなりますよね。

 

そうなんです。信頼を得るのには時間がかかるんです。

だからこそ簡単に稼げるという幻想を捨てないといけないんですよね。

 

②成果が出るまで絶対にあきらめない

アフィリエイトというのはなによりもやることが本当に少ないビジネスモデルなんですね。

ただ時間がかかることでも有名なビジネスモデルなんです。

 

そこで、ここで僕たちがしなければならないのはあきらめずに継続をしていくことがものすごく大切になるんですよね。

 

何故なら先ほども出てきた信頼というのはものすごく得るのに時間がかかります。

でも信頼を得ることに成功したら物は売れていくんですよね。

 

ってことは続けるということが一番の成功の近道ということになるんですよね。

 

結論

アフィリエイトというのはそんなに簡単には稼げない

何故なら、

  • ①アフィリエイトに参入する競合が増えてきた

    ②読者もたくさんの広告を目にして目が肥えてきた

    ③インターネットの質を求められるようになった

    ④ジャンルによって企業のサイトの順位を上げるということも、、、

    ⑤情報の出どころも気にするようになってきた

アフィリエイトで成功するためには

  • 何よりもアフィリエイトに対する幻想を捨てることが大事
  • 成果が出るまではやはりあきらめないことが大事

 

まとめ

お疲れさまでした。

いかがでしたか?

 

実はアフィリエイトを始めて1か月くらいで大体9割くらいの人が辞めてしまうんですね。

 

それは一番最初に、

『聞いていた話と違うじゃん』

ってなっちゃうんですよね。

 

それはやっぱり幻想を抱いているということが大きな理由の一つだと思います。

でもね、よく考えてくださいね。

 

いきなりうまくいったら、物が売れなくなると思いません?

だからこそいらぬ幻想は捨て去って、今自分のやるべき作業に集中することですよね。

 

そして必ずやり遂げるまで続けることが何より大事だと思います。

 

ってことで今回はここまで。

また次回。

スポンサーリンク
 

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン