紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

アフィリエイトで成功したかったらノウハウコレクターを卒業しなきゃ!!

スポンサーリンク
 

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

最近思うことがアフィリエイトで成功したかったらノウハウコレクターになるのはやめないといけないなあってことなんですよね。

 

ってことで今回はアフィリエイトで成功したかったらノウハウコレクターをやめようっていうテーマでお話をしていこうと思います。

 

では行ってみましょう。

準備はいいですか??

 

HERE WE GO!!

アフィリエイトで成功したかったらノウハウコレクターを卒業しなきゃ!!

『アフィリエイトで成功したい』って思いますよね。

そのときに何を気をつけたらいいと思いますか??

 

実はノウハウコレクターであることを卒業することなんですよね!!

 

世の中には沢山のノウハウというのがそちらこちらにあるんですよね。

本屋に行ってもネットの世界でもそれは同じことです。

 

できっとそのノウハウに惑わされてしまうんですよね。

こっちの本には『こうした方がうまくいく』、

向こうのネットのページには『こうした方がいいよ』、、、、。

 

『おいおいどれが本当の情報なんだよ!!』

ってどっかーんってくるんですよね。

 

ノウハウコレクターのどこがいけないのか??

でも、せっかくのノウハウも使えなければ何も持っていないのと同じことではないでしょうか。

ってことでここではノウハウコレクターが成功できない点をお話ししようと思います。

 

①ノウハウを知ることに必死になりすぎて、本質に目を向けられない

実はアフィリエイトでもなんでもそうなんですが『成功する人』と『そうでない人』の違いは物事の本質を見抜いているかそうでないかで決まるんですよね。

 

『本質』を見抜いたうえで初めてノウハウが上に来るんですよ。

しかし『本質』が見抜けていない状態でいくらノウハウを身に着けたところで、土台のシッカリしていない家と同じようなものですよね。

 

すぐに崩れてしまうんですよね。

 

②ノウハウに目移りをしてしまって『成功するのか』というのを信じられなくなる

先ほども言いましたが、ノウハウというのはあちらこちらにあるんです。

で『本質』を見抜いていない場合には、どのノウハウもよく見えてしまうんですよね。

 

そうすると、『このノウハウでうまくいかなかったらどうしよう』って考えるようになってしまうんですよね。

 

そう、本やネットには『こうすればうまくいくよ』っていう風に書いてあるのにそれが信じられなくなるんです。

 

そうなると、どんどん遠回りしてしまうんですよね。

 

③どんどんうまくいかなくなって『こんな気持ちになるんだったら・・・』という風に思ってやめてしまう

ノウハウコレクターになってしまうとどんどんうまくいかなくなってしまうので、何がうまくいかない原因かというのがわからなくなるんですね。

 

そうなると、どんどん気持ちがへこんでいくんですよね。

で最終、『こんな気持ちになるんだったら・・・』という風に思い始めます。

 

で最終的にはやめてしまうんですよね。

うまくいかなかったって言ってしまうんですよね。

 

どれがうまくいかなかったかというのを検証する前に辞めてしまうことになるんです。

これって非常にもったいないですよね。

 

アフィリエイトでノウハウコレクターにならないためにはどうしたらいいのか??

ではアフィリエイトにおいてノウハウコレクターにならないためにはどうしたらいいのでしょうか??

ここでその方法についてじっくり見ていくことにしてみましょう。

 

①アフィリエイトの本質をしっかりと見抜くことである

アフィリエイトというのはどういうビジネスなのかというのをしっかり本質を見抜くことなんです。

アフィリエイトというのは『どういうことをするビジネスなのか??』という本質ですね。

 

要は読者を消費者に変えないといけないという本質があります。

つまり読者にものを買ってもらうという行動を促すビジネスなんです。

 

そして『そのためには??』ということを考えていくと次には読者にあなたのことを信頼されなくてはいけないんですよね。

 

で『そのためには??』って考えていくと、あなたの書いたブログやサイトを読んでもらわないといけないですよね。

 

で『そのためには?』ってまた考えていくとあなたの書いたブログやサイトを知ってもらわないといけないですよね。

 

で『そのためには?』ってまた考えていきます。すると知ってもらうためには沢山の知り合いが必要です。

 

でたくさんの知り合いが出来るためにはSNSを頑張る必要がありますよね。

沢山の知り合いを作るためにはSNSで有益な情報を話したりする必要があるんです。

 

そうすると『そのためには??』ということを考えていくと、有益な情報を話すためにはその分野の勉強が必要です。

といった風に本質を勉強することが非常に大切なんです。

 

②一つのノウハウを勉強したらそれだけで結果が出るまでやってみる

ノウハウコレクターになってしまう一番の原因は一つのノウハウを聞いたときにそのノウハウと違うノウハウを掛け合わせて良いものを作ろうと思ってしまうからなんですよね。

 

でもねあなたは始めたばかりなんですよね。

つまりノウハウを何も知らない状態なのにノウハウを掛け合わせていい方法を作ったりできるわけがないんですよね。

 

ですから、ノウハウを一つ学んだら結果が出るまでその方法でやってみましょう。

そしてうまくいくまで実際にやってみましょう。

 

③せっかくのノウハウも行動しなければないのと同じ!!行動あるのみ!!

ここまでノウハウのことをお話ししてきましたが、何より大事なのは行動することなんです。

 

なにも行動しなければ結局ノウハウを何も知らないのと同じですし、ノウハウを勉強していた分時間の無駄になってしまいます。

 

とにかくノウハウを知ったらとにかくそのノウハウを試してみましょう。

そして検証してみましょう。

 

きっとなにかが変わるはずですね。

 

結論

  • アフィリエイトで成功するためにはノウハウコレクターは卒業しなければならない
  • ノウハウコレクターの思考回路は以下のようになる。

    ①ノウハウを知ることに必死になりすぎて、本質に目を向けられない

    ②一つのノウハウを勉強したらそれだけで結果が出るまでやってみる

    ③どんどんうまくいかなくなって『こんな気持ちになるんだったら・・・』という風に思ってやめてしまう

  • じゃあアフィリエイトでノウハウコレクターにならないためには、以下のようなことをやるとよい。

    ①アフィリエイトの本質をしっかりと見抜くことである

    ②一つのノウハウを勉強したらそれだけで結果が出るまでやってみる

 

まとめ

お疲れさまでした。

いかがでしたか?

 

最近非常に多いのがノウハウコレクターが非常に多いんです。

結局勉強のし過ぎでがんじがらめになってしまって行動ができないという質問も少なくないんです。

 

でも、実は僕も何を隠そう1年前までノウハウコレクターでした。

でもきっかけがあって変わったんですよね。

 

そうなんです。

きっかけが有れば人って変われるんですよね。

 

ですからもしアフィリエイトで成功をしたいと思っているのならノウハウコレクターにならないことをおススメします。

 

本質をしっかり見抜いて、商品をたくさん紹介することが大事ですよね。

でもその前に大切なのは読者を顧客に変えること。

その為には信頼関係が必要です。

 

その信頼を得るために続けることが大事なんです。

頑張っていきましょうね。

 

ではでは今回はここまで。

また次回に。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

 

 

 

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン