紅蓮のアフィリエイト日記

こんにちわ。アフィリエイターの紅蓮です。今回アフィリエイトをすることになりました。その時にやったことなどを書いていくのでぜひとも見てください。

オプトインアフィリエイトやPPCアフィリエイトでもちゃんと稼げる人は稼げる!!

スポンサーリンク
 

 

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

さて今回は以下の質問に答えていきたいと思います。

アフィリエイトについて。

オプトインアフィリエイトやPPCアフィリエイトでは実際稼げるのでしょうか?

紹介している人をツイッターでよくみるのですが、実際稼げているように見せかけていて、振り込まれないことがあると思います。

結局のところ、ああいう人たちはコンサル料で稼いでいるんでしょうか?

 では今回も元気に答えてみましょう。

 

準備はいいですか??

ではいってみましょう。

 

HERE WE GO!!

オプトインアフィリエイトやPPCアフィリエイトでもちゃんと稼げる人は稼げる!!

では冒頭の質問にお答えしていきましょう。

 

答えは『稼げる人は稼げる』ですね。

実はアフィリエイトっていうのは場所は違えどやることは同じなんですよね。

 

集客こそアフィリエイト成功のカギ!!

いちばん最初にやらないといけないのは、集客なんです。

だってどんなに稼げる商品を作っても、欲しい人がいなければ売ることはできませんよね。

 

そうなんです買うお客さんがいなければどんなにいい商品を作っても意味がないんですよね。

 

もっと言えば集客力が有ればどんなアフィリエイトをしていても売れるという話になりますから基本は売れるアフィリエイターになるでしょう。

 

アフィリエイトをする場所よりも本質を見抜くことは何よりも大事!!

オプトインアフィリエイトにしてもPPCアフィリエイトにしてもどちらも手法は違えどやることは変わりません。

普通のアフィリエイトとやることは同じなんですよね。

 

例えばオプトインアフィリエイトは、何よりも集客に重きをおくアフィリエイトです。

SNSでフォロワーがたくさんいればたくさんの人に読んでもらえるビジネスモデルですよね。

 

でもこれって普通のアフィリエイトでも同じことが言えるんですよね。

文章をたくさんの人に読んでもらえるのは、SNSから集客をすれば普通のアフィリエイトをした場合でも同じですよね。

 

またPPCアフィリエイトの場合はキーワード広告の価格の高騰がありますが、文章をしっかりしたものにしないといけないのは同じですし、普通のアフィリエイトと違うことなんてないんですよね。

 

その為に稼げる人は稼げるというのはその為なんです。

 

オプトインアフィリエイトとは??

ここではまずオプトインアフィリエイトについてお話ししていこうと思います。

オプトインアフィリエイトって何??

オプトインアフィリエイトっていうのは『他人の作ったメルマガを紹介することによって 紹介料を得るアフィリエイトのこと』です。

 

オプトインアフィリエイトの特徴とは??

ではここでオプトインアフィリエイトの特徴をお話ししていきましょう。

 

①『無料のメルマガを紹介する』ため、初心者でも報酬を得られやすい。

先ほどもちょっとお話ししましたが実はオプトインアフィリエイトというのは商品を買ってもらわないといけない成果報酬型のアフィリエイトというのと訳が違い、何を紹介するかというと、無料の『メルマガ』を紹介するんですよね。

 

そう、実際にはお財布は痛まないわけですよね。

 

ってことで、初心者でも報酬を得られやすいアフィリエイトと一般的には考えられているビジネスモデルなんですよね。

 

②一件当たりの成約手数料が安い

ただ一件当たりの契約手数料が非常に安いのも特徴の一つです。

確かに無料のメルマガをおススメするわけですからね。

 

金額が発生する成果報酬型と比べると非常に安くなります。

大体金額は500円~1000円くらいです。

 

③手数料がかからない

多くの成果報酬型のアフィリエイトをする場合、ASPというところに登録しますよね。そして報酬がえられた場合ですが手数料を取られることがほとんどなんですよね。

 

しかし、オプトインアフィリエイトの場合は報酬金額が「少額」な事に加え、基本的に「大量の件数」を扱う関係上、手数料がかからないという特徴があります。

 

④アフィリエイトセンターによってはお金が支払われないところもある

ここまではいいところばかりもお話ししてきましたが、アフィリエイトセンターというのは機能上、「自分専用のセンター」を簡単に構築できるものなんです。

 

ですから選ぶ場所によっては『せっかく紹介したのに報酬が支払われない』ということもあったりするんです。

 

その為にアフィリエイトセンターの選ぶ際には注意が必要です。

 

PPCアフィリエイトとは??

ここではPPCアフィリエイトについてお話していこうと思います。

 

PPCアフィリエイトって何??

PPCアフィリエイトっていうのは検索をしたときに一番上に出てくる広告って書いてある部分の広告を使ってアフィリエイトすることです。

 

PPCアフィリエイトの特徴

ここではPPCアフィリエイトの特徴をお話ししていきましょう。

 

①広告費を払うことによってSEOに頼る必要がない

PPCアフィリエイトの大きな特徴は広告費を払うことによってSEOに依存をしなくて済むということです。

 

広告費を払っているので、自動で見せてくれるのでその為に見られる可能性も高くなるという特徴があります。

 

②コンテンツを凝って作る必要がないので手間が比較的かからず、すぐに始めることができる

なによりもPPCアフィリエイトのいいところは記事やページというのを凝って作る必要がないところも良いところですよね。

 

何も知らなくてもお金さえあればすぐに始められるところが非常にいいところです。

 

③広告費より利益が出ればいいので成功と失敗がすぐに分かりやすい

また広告費よりも利益が出ればいいので成功したか失敗したかということの判断が付きやすいのもPPCアフィリエイトの魅力の一つです。

 

すぐに手を引くのかそうでないのかというのが一目瞭然でわかりやすいので良いところですよね。

 

④Google先生のアップデートに左右される

でも実は日本の二大検索エンジンといわれるYahoo!!とGoogleですが、実はYahooはっGoogle先生の検索方式を採用しているんですよね。

 

ってことはGoogle先生のアップデートに検索方式がものすごく左右されるってことなんですよね。

 

左右されてしまうと、今までつかえていなかったことが使えなくなったりしてせっかく払っていた広告費が水の泡になることもあったりするんです。

 

⑤広告費が高騰している

また、キーワードに対して広告費を落札形式で金額を決める形をとっていますから金額自体が高騰しているのも悲しい現実なんです。

 

むかしには今の半分で行けたところが今では2倍に跳ね上がっているということも珍しいことではありません。

 

ですから広告費が高騰することによって売り上げが左右されるアフィリエイトということもできるんです。

 

結論

  • オプトインアフィリエイトやPPCアフィリエイトでもちゃんと稼げる人は稼げる!!

  • 理由はアフィリエイトは全般にやることが決まっていて、限られているからである。
  • ただ、オプトインアフィリエイトだからとかPPCアフィリエイトだからというようなことは考えない方がいい。
  • 衰退していくアフィリエイトというのは存在するが基本的にはどのアフィリエイトというのも稼げる人は稼げる!!

 

まとめ

お疲れさまでした。

いかがでしたか??

 

実は最近ものすごくこういった質問って多いんですよね。

『○○アフィリエイトって稼げるの?』系の質問が・・・。

 

でもそれは実際には、其の人がやってみないとわからないことなんですよね。

稼げるか稼げないかはやってみて答えが出ないとわからないことなので、聞かれても一概には答えられないんですよ。

 

だから僕の答えはいつも決まっています。

『聞く前にやってみろ』って答えなんですよね。

 

だってそうでしょう??

『うまくいくかどうかで気をもむ時間』というのは非常にもったいないですよね。

ですから、まずやってみることをおススメしたいと思うんですよね。

 

ぜひとも試す勇気を持ってください。

 

ってことで今回はここまで。

また次回に。

スポンサーリンク
 

//目次に表示非表示ボタンを表示させる