紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

アフィリエイトで一番注力すべきところは集客だ!!

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

今回は『アフィリエイトで一番注力するべきは集客ですよ』っていうテーマでお話をしていきましょう。

 

ちなみに今回の記事は以下のようなあなたにおススメです。

  • アフィリエイトをやり始めてブログを書いて4か月になるのになかなか集客できない

そんなあなたがこの記事を読み終わる頃には以下のような効能を得られます。

  • ブログを書いて適切な読者を得られるようになる

 

ですから今回も最後まで元気にいきましょうね。

 

では早速行ってみましょう。

準備はいいですか??

HERE WE GO!!

アフィリエイトで売れるためには集客が必要だ!!

アフィリエイトで売るために必要なこと3つ

アフィリエイトを含むマーケティング全般の全体像というのは実は3つ柱で成り立っているんです。

 

それは、

①集客

②教育

③販売

の3つなんですよね。

 

比率的に言えば、割合的に集客:7、教育:2、販売:1という感じです。

もうね、アフィリエイトの中で集客が圧倒的に大事なんですよね!!

 

アフィリエイトで集客が大事な理由

ここまで聞いて『え?アフィリエイトで集客が一番必要な理由というのはなんで?』と思われたと思います。

 

説明しますね。

 

簡単に言うと、アフィリエイトというのは商品やサービスを紹介して売るというビジネスモデルのことを言うんです。

 

つまるところ、宣伝をしないといけないものですよね。

 

でも宣伝をするには宣伝する相手が必要ですよね??

1人で『これは、こうで・・・。』

って言っていたら変ですからね。(笑)

 

どこから集めてくればいいのでしょうか??

 

『売りたい』という人がいたら、そこには『ほしい、買いたい』っていう人がいないといけないんですよね。

その為に非常に『集客』というのは重要なんです。

 

あなたがアフィリエイトでの集客に失敗するのはだれもあなたを知らないから!!

『ではアフィリエイトで集客をするときに失敗するのか!?

こんなに頑張っているのに!?』

そう思っているあなた、めっちゃ気持ちがわかります。

 

わかります。

でもね、その原因について考えたことってありますか??

 

実はその原因は、あなたを知らないということにあるんです。

 

ここで質問です。

【質問1】

あなたはある日街中で友達と買い物をしていました。

すると知らない人から話しかけられました。

 

振り向いてみるとそこにはイケメンではないけれどさわやかでいでたちもすらっとしたスーツのよく似合う男性が立っていました。

 

で話を聞いてみると『簡単なアンケートにお答えしていただけませんか??』という彼。

でもあなたは彼のことを何も知りません。

 

さてあなたはその彼の頼みを聞いてあげるでしょうか。 

 

どうでしょうか。

多分あなたは、

『答えない』

と答えたんではないですか??

 

理由は簡単!!

あなたは彼のことを何も知らないからなんですよね。

 

知らない人についていって何をされるかわからないからです。

何も知らない人に対して『僕を信じろ』って言われても信じれるはずがないんですよね。

 

だからあなたは『答えない』といったんですよね。

 

でもね、意外にもこういう間違いがネット上では多く行われているんですよね。

では先ほどのアンケートの例をアフィリエイトに置き換えていきましょう。

 

先ほどのこぎれいなスーツの似合う彼⇒ブログに集客したい人。

そしてアンケートをする行為⇒アフィリエイトサイト

彼の『アンケートしないかという言葉』⇒アフィリエイトサイトに対する広告宣伝文

と考えると文章はこういう風に変わります。

 

【質問2】

あなたはある日暇つぶしにツイッターで人のツイートを見ていました。

そんな時に一つのブログの宣伝文に行き当たります。

 

そのブログは書評のブログのようでした。

で最後まで読んでみるとそこには広告が張って有ってリンクになっています。

 『かなりいい本なのでぜひとも読んでみてください』と書かれています。

あなたはその本を買うでしょうか??

 

どうでしょうか??

まあ100%買わないですよね。

 

何故ならなんか知らない人が書いているサイトでものを買うのはどことなく怖い。

だから買わないんですよね。

 

あなたのことを知らないと人が生み出す3つのない

先ほど『アフィリエイトで集客を成功しないのはあなたのことを誰も知らないから』って話をしましたよね。

あなたを知らないことは、人の三つのないを生み出すんですよ。

 

それは、

・読まない

・信じない

・行動しない

ってことなんです。

 

『お前誰だよ!!』

ってなった時に人というのはこの三つのない前面に出します。

 

アフィリエイトで集客するうえでサイトに必要なことは??

そこでアフィリエイトで集客をするうえで非常に大切なことは以下の三つなんです。

 

それは

①この人なら信じても大丈夫という信頼性

まずは何を言うにしても聞いてもらえなかったなら意味がないですよね。

聞いてもらえないのはあなたと聞き手との間に信頼感がないからなんです。

 

信頼感を構築するのを第一に考えましょう。


②あなたに聞けば必ず答えてくれるという権威性

でもいくら信頼感が構築できても『なんだ、このことについて答えてくれないんだ』なんて思われてしまったら、せっかくできた信頼関係も崩れてしまいますよね。

その為には信頼関係を崩さない何かが必要です。

 

それは権威性ですね。

これは経験が必要になるので時間が必要なんです。

しかしその経験が長く成れば必ずついてきますので継続がカギですね。


③疑問に対して欲しい答えを必ず用意してくれている網羅性

読者というのは実はあなたのファンではなくて欲しい答えを出してくれているからファンでいてくれるんですよね。

 

その為には先に読者が抱えている悩みをしっかりととらえている必要があるわけです。

 

アフィリエイト初心者にもできる集客をするための具体的施策は??

・継続してブログ記事を書き続けること

実は継続というのは権威性も信頼性というのも作ることができるんですよね。

その為にはブログ記事を継続して書き続けることが大事なんです。

 

また継続し続けると量をこなすことによって権威性がアップするといわれていますからぜひ継続しましょう。

 

・ブログ記事をちゃんと見直して、分析・リライトをすること

せっかくブログを書いても記事を書きっぱなしではもったいないと思うんですよね。

だから、分析は必ずするようにしましょうね。

・優良な情報をSNSでつぶやくこと

SNSは自分のことを知ってもらえる最高のツールです。

ですからあなたの得意なことで読者の興味のありそうなこと、また悩みの解決策なんかの優良な情報なんかをつぶやいてみましょう。

 

続ければ必ずフォローされますからあきらめずに継続してくださいね。

 

まとめ

いかがでしたか??

 

何度も言いますが集客というのはアフィリエイトの中では何よりも大事なんですよね。

 

その重要性というのは非常にリアルに結びつけると簡単なんですけれどどうしても売る方になったら『売りたい』っていう気持ちが強くなってしまったりするもんなんですよね。

 

で、信頼関係がない人に『見に来て見に来て』なんて言っちゃったりするんですよね。

 

でもそれでうまくいくはずはないんですよね。

だから、集客のコツは焦らないことです。

 

沢山の読者がいる人もいちばん最初からたくさんの読者が居たわけではありません。

焦りは禁物です。

 

ローマの壁は一日にしてならず。

焦らずに行くようにしましょう。

 

では今回はここまで。

また次回に。

 

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン