紅蓮のアフィリエイト日記

こんにちわ。アフィリエイターの紅蓮です。今回アフィリエイトをすることになりました。その時にやったことなどを書いていくのでぜひとも見てください。

アフィリエイト初心者必見!!アフィリエイトで売りたいのなら、売りこむな!!

 

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

さて今回は『アフィリエイトで物を売りたいなら、売り込んではダメだよ』っていうテーマでお話をしていきたいなと思っています。

 

では早速行ってみましょう。

準備はいいですか??

 

HERE WE GO!!

アフィリエイト初心者必見!!アフィリエイトで売りたいなら売り込むな!!

ここであなたにとんでもない事実をお話しないといけません。

 

それは

アフィリエイト初心者は商品を売り込むな!!

ということなんです。

 

『ええ!!売り込まなかったら売れないんじゃないの??』

そう思われるかもしれません。

 

でも心配はご無用。

ちゃんと売れるんですよ。

 

理由はちゃんと後でお話しますね。

まずは『売り込みをしない』ということを覚えてくださいね。

 

アフィリエイト初心者が商品を売ろうとしても売れない理由

あなたにはこんな経験はないですか??

街に友達と遊びに行くとき待ち合わせの場所に待ち合わせの時間よりも早く着いたから、暇つぶしをしようと服屋さんに入ったらいきなり店員さんが声をかけてきて、気まずくなって逃げた経験。。。

 

あの時って、

『なんやねん!!暇つぶしに見に入っただけなんに!!』とかって思いますよね。

『服屋で時間をゆっくり過ごせたら移動することもなかったのに店員が声をかけてきたおかげでまた時間を取られて嫌な気分になるし、、、。』

って感じですよね。

 

しかもいきなり話しかけられたりすると、

『やばい、なんか売りつけられるかも。。。』とかってドキドキ、不安に思ったりするんですよね。

 

これはリアルでの話ですが、これがオンラインになったのがアフィリエイトの場です。

 

そして、こういったことはアフィリエイトを始めたばかりの初心者がかならずといっていいほどよくやってしまう事例なんです。

 

アフィリエイト初心者にとっての盲点とは??

ここではアフィリエイト初心者にとっての盲点はについてお話ししましょう。

それは読者の意図とあなたの意図のズレがあるということをお話ししないといけません

 

あなたのサイトに訪れた読者の人って、そもそも商品を買おうと決めてあなたのサイトを訪れたという場合を除いては、悩みを解決するために検索エンジンで検索をして、あなたのサイトにたどり着いた場合が多いんですね。

 

だから読者の人にとっては『悩みを解決したいがためにあなたのサイトを訪れた』という場合が圧倒的に多いんですよ。

 

そこで、あなたが読者の悩みに気を遣うことなく、扱っている商品の売り込みを始めたら怖いって思うのは当然の話なんです。

 

そうすると読者はあなたに対して

『あ、この人は全く自分のことに興味がない人なんだ』

という感情を抱きます。

 

そして、『この人とは合わないわ』という感情を抱き最後には、あなたのサイトから離脱するんですよね。

 

アフィリエイト初心者はどうしたら売れるのか??

ではアフィリエイト初心者はどのようにしたら売れるようになるのでしょうか??僕が考える対策は以下の通りです。

  • アフィリエイトで物が売れるための仕組みから読者の望んでいることを学ぶ
  • アフィリエイトでものを売るのを忘れて、読者に優良情報を提供すること
・アフィリエイトで物が売れるための仕組みから読者の望んでいることを学ぶ

読者がアフィリエイトサイトから商品を買うときというのは、読者が『悩みを解決したい』という気持ちがあります。

 

また、読者は即決で商品を買いません。

 

何故ならもしあなたの扱う商品を買う場合には読者は『お金を出す側』となるので悩みを解決してくれることはもちろんのこと、『だまされたくない』という心理も加わるんです。

 

そこで必要になってくるのは『あなたが信じるに値するかどうか』ということなんですよね。

 

人というのは信じられない人からは絶対にものを買いません。

何故なら騙されてしまうかもしれないからですね。

 

そうだからアフィリエイト初心者が一番に大切にしないといけないものって、『信頼感』なんですよね。

 

売るのを忘れて、読者に優良情報を提供すること

信頼感を得るためには、売り込みをするというのを忘れることが重要なんですよね。

なによりも読者は商品を買いに来ているのではなく『悩みを解決するために今あなたのサイトにいるんです』。

 

その為にしっかりと、相手の悩みについての解決法や優良情報をしっかりとサイトやブログに書くようにしましょう。

 

またツイッターなどのSNSに優良情報をつぶやくというのも重要なことです。

これもあなたのファンを増やすには重要なことですよね。

 

なにより売るという意識をなくし読者のためになることをするというのが必要なことなんですよね。

 

まとめ

お疲れさまでした。

いかがでしたか??

 

実は先ほど出てきたアフィリエイト初心者が売り込もうとしているって話なんですけれど半年前の僕なんですよね。

 

もう早く結果が欲しくて売り込み臭い文章になってしまうことから相手にひかれて逃げられるっていうのを何度も経験しました。

 

そうなんです。

やっぱり信頼のないところに売買契約なんて成立しないんだなってこの記事を書きながら再度勉強になった気がします。

 

余り売り込み臭い文章はやめましょうね。

 

ってことで今回はここまで。

また次回

 

 

//目次に表示非表示ボタンを表示させる