紅蓮のアフィリエイト日記

こんにちわ。アフィリエイターの紅蓮です。今回アフィリエイトをすることになりました。その時にやったことなどを書いていくのでぜひとも見てください。

アフィリエイトを副業でやっていくための時間の作り方とは??

スポンサーリンク
 

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

さて今回は副業でアフィリエイトをしているあなたのために具体的にどのように時間を作っていったらいいかというお話をしていこうと思います。

 

ちなみに今回の記事は以下のようなあなたにおススメです。

  • アフィリエイトで絶対成功をしたいけど時間がない

そんなあなたがこの記事を読み終わる頃には以下のような効能を得られるように書いていこうと思います。

  • 副業でアフィリエイトをしているけれども作業時間が十分にとれる

 

では早速話していきましょう

準備はいいですか??

 

HERE WE GO!!

アフィリエイトを副業でやっていくための時間の作り方とは??

アフィリエイトを副業にする人というのは年々増えているんですよね。

でもやめていくのは9割の人が辞めていくといわれています。

 

その理由の大半を占めるのが『時間の問題』ではないでしょうか??

『時間の問題』で特に大きなネックになるものというのは『本業の時間』ですよね。

 

出来れば本業の時間にも作業が出来ればいいですが、そんなことをしていたら最悪クビになってしまったり、クビにはならないまでも信頼を失ってしまったりするのでそういうわけにはいかないですよね。

 

ここではその一番ネックな時間『本業の時間の問題をどのようにクリアしていくか』ということに焦点をおいてお話ししていきます。

 

『アフィリエイトの作業時間を作れない!!』問題は本業の一日の計画を立てるところにある

僕は『アフィリエイトの時間を作れない』という人をたくさん見てきました。

その人たちの約9割が副業のアフィリエイターなんです。

 

その人達になぜ『アフィリエイトの作業時間を作れないのか』のアンケートをしてみたところ、本業の一日の計画を立てるときにその日一日にする作業を目いっぱい詰めていくという方法をとっていることがわかったんです。

 

つまり本来なら本業で一日にするべきことの仕分けがうまくいっていないことがわかったんですよね。

 

これじゃあ時間がかかっても仕方ないですよね。

『仕事だから仕方ないよ』

なんて言いたくなる気持ちもわからなくありませんが、、、、。

 

でも考えてくださいね。

会社というのはあなたの人生に責任を持たないんですよね。

 

会社でやったことに対する責任は擦り付けるくせに、あなたの人生にはまったくもって責任を持ちません。

 

『そんなの自分の管理でしょ』ってなもんですよね。

 

そんな会社に義理立てする必要はないですからといいたいところですが、やっぱりお金は必要ですよね。

 

出来るだけ本業は就業時間に終えて、残りの時間をすべてアフィリエイトの作業に費やしたいものですよね。

では早速その方法についてお話していきたいと思うのです。

 

アフィリエイトの作業時間を無駄にしない1日の計画の具体的な立て方

①その日のプライベートの1日の計画を決める

まず何より一日の時間はみんな平等に24時間なんですよね。

これはもう変えることができません。

 

だから何よりも大切なのはプライベートのその日にすることというのを計画に盛り込んでおくことが大事なんですよね。

 

そうしないと『仕事だから』といってプライベートの時間を削ることになり、プライベートの時間が少なくなってしまうことによって、アフィリエイトの作業時間が少なくってしまいます。

 

そうすると計画を立てていた時間よりも長くかかってしまったり、遠回りになってしまいます。

 

でも、そうなっても会社があなたに責任を感じることなく、仕事なんだから仕方ないじゃないかという言葉で片付けられてしまいます。

 

あなたのなりたい自分像になれなくても会社は痛くもかゆくもないんからです。

 

このプライベートの計画を一日に盛り込むというのはアフィリエイトの作業時間を確保するうえで非常に大切なことなんです。

 

あなたにとっては一回しかない人生ですから、計画的に使いましょう。

 

②その日の会社の動き方を決める(やらないことを先に決める)

そしてその日の会社での動き方を決めましょう。

その時に注意点なんですが、やらないことを先に決めるということを絶対に守ってほしいんですね。

 

確かに仕事というのは期日が決まっているので早くやればやるほどいいのですが、それは余裕があればこそです。

余裕がないのに必死になってやってみても余裕がない分間違いやすいし、何よりも時間を無駄にすることになってしまいかねませんよね。

 

そんなことはぜひとも防ぎたいものですよね。

そんな時には今日やらないといけないことなのかそうでないのかというのを天秤にかけるのがいいことなんですよね。

 

今日しなくていいことは今日しなくても明日やればいい。そして、今日できないといけないものだけを確実に計画に入れていくようにするとどうでしょう。

 

意外にその日にするべきことが少なくなることがわかるはずです。

 

で何よりこのメリットというのはない時間を生み出せるところにあります。

今まで予想だにしていなかった時間が生まれるので『先に手を付けてしまって、きりのいいところまで終わらせてしまって次はまた明日』なんてこともできるんですよね。

 

そうすることによって時間が生まれるところがいいんです。

だから計画を立てるときはまずやらないことを決めることから始めましょう。

 

③全力で就業時間までに終わらせる

やらないことを決めてその日の動きが決まったらもうやるだけですよね。

何がなんでも就業時間までに終わらせるつもりで全力で取り組みましょう。

 

この時にポイントが一つあります。

 

それは、

『もし終わらなかったらどうしよう』

なんてことは考えないことです。

 

もし終わらなかったらということを考えてしまったときには、どうしても終わらない方に向かって動くんですよね。

 

もしそれに本当に終わらなかったときには人に引き継げばいいのですからね。

 

全力でやるのがポイントです。

 

計画にミスが生じて本業の仕事が終わらない時の注意点

勿論計画を立てたからといってその計画の通りにうまくいく時ばかりではありませんよね。

失敗するときもあると思います。

 

そんな時には注意点があるんですよね。

それは仕事を深追いしないことなんです。

 

仕事を深追いすると脳が疲れてしまい正しい判断ができないことも多いんです。

ただしい判断ができないと時間がかかってしまいますよね。

 

そして時間がかかってしまうことによって残業になってしまう恐れもあるということになっては本来の目的である『アフィリエイトで成功する』という目的から外れてしまわざるを得なくなりますよね。

 

そうなると本末転倒ですよね。

ですから仕事を深追いはしないというのは大切なことなんです。

 

 まとめ

おつかれさまでした。

いかがでしたか??

 

実は僕も何を隠そうつい半年前まではアフィリエイトをするうえで時間のネックに悩まされていたんですよね。

 

そして時間がないのがさも『本業の仕事のせい』であるかのように思っていたんですよね。

でも実際に観察してみた時に、本業を計画するときに時間は24時間しかないのに自分の計画がプライベートと仕事の別々になっていることそして、やった方がいいことまでの計画までしていることに気が付きました。

 

それが自分の首を絞めていることに気が付いたんですよね。

先ほどもいいましたが仕事は期日がありますから先に先に進めた方がいいですが、それは余裕が有ればということです。

 

その余裕がないのに先にやろうとしても誰もほめてくれませんよね。

だから自分のコントロールをするのは非常に重要であると感じているんですね。

 

時間を作るのはあなた次第です。

頑張っていきましょう。

 

では今回はここまで。

また次回。

スポンサーリンク
 

//目次に表示非表示ボタンを表示させる