紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

アフィリエイト初心者は必覚!!混乱こそが成長のカギ!!

 

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

この前ちょっと大学時代の友人2人とお茶をしていました。

その時ブログのSEO対策に関する話をしていたんですよね。

 

で、その時に彼が、

『あまりよくわからなくてめっちゃ混乱した』

っていったんです。

 

でその時にもう一人の友達が彼に言ったんです。

『おー、混乱おめでとう』

って。。。

 

僕はその時に『おーー』って思ったんですよね。

何故だかわかりますか??

よかったらこの記事を読みながら考えてみてくださいね。

最後に答えをまとめで発表しますのでぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

では、今回は混乱というのがアフィリエイトにどういう影響を及ぼすのかということを考えていこうと思うのです。

 

では準備はいいですか??

行ってみましょう。

HERE WE GO!!

アフィリエイト初心者は必覚!!混乱こそが成長のカギ!!

アフィリエイトと混乱にいったいどんな関係性が??

きっとここまで読んでもらったあなたには、

『アフィリエイトと混乱にいったいどんな関係性が有るの??』

なんて思っていることだと思います。

 

実はアフィリエイトやブログって、一人で作業をすることが多いですよね。

 

そして、わからないことが有っても、一人で作業をしていることによってわからないことを調べた時に絶対にわからないことや混乱することというのが出てくるんですね。

 

そう、アフィリエイトと混乱の関係性はとっても強いんですよね。

 

何故なら、アフィリエイトの塾などに通っていない限りには絶対に1人で作業をして、わからなかったら自分で調べたりするからです。

 

アフィリエイトでわからない点が出てきたら『混乱おめでとう』と口ずさもう

アフィリエイトでわからないことが出てきたときには必ず僕はやっていることが有るんです。

 

それは『混乱があったことを喜ぶこと』ですね。

混乱が有ったら喜びましょう。

 

『アフィリエイトでわからないことが有るのに喜べるかい!!』

そういう突込みが来そうですね。

 

アフィリエイトで混乱したら自分をほめてほしい3つの理由

ここではアフィリエイトで混乱をしたら自分をほめてほしい理由を3つ紹介しようと思います。

 

①アフィリエイトでいう混乱は、試すチャンスだから

アフィリエイトの本を読んでいたりするとこっちの本は『この方法でうまくいく』という話していて、片や違う本を読むとまた違う方法でうまくいくという話をしている。

 

『まったくどっちが本当なんだよ!!』

なんて思うことってありますよね。

 

おめでとうございます。

その方法は実験してみるのがいいんですよ。

 

『え??でもそんな2つも実験してみるのはいいことなのか???』

と思われるかもしれません。

 

アフィリエイトで使うブログに書く内容というのは経験したことというのがものすごい説得力を生んだりするんです。

 

ですから試さない手は無いですよね。

 

②アフィリエイトでいう混乱は、今まで自分が動いた結果であるから

混乱というのはアフィリエイトの世界では今まで自分が動いてきた結果であることを意味するんです。

 

わからないということは今まで行動をしてきたからですよね。

だからこそわからなくなってしまう。

 

だからこそ今まで行動をしていた自分に新たな課題が出来たと思って前向きに受け止めましょう。

 

③アフィリエイトで混乱をしたときにこそ思考がフル回転になるから

アフィリエイトというのは1人で作業をしていることが多いというお話をしましたね。

 

1人で作業をすることというのは何が有っても1人で対応をしないといけないということを意味します。

 

その時にはかなりの混乱を生み出すはずです。

 

でもねその時には何かが起きた時にも『何とかしなきゃ、いい方法を考えろ、考えるんだ』って思いながら作業をするんです。

そうすると思考が止まる時間がないんですよね。

 

そんな時には喜びましょう。

何故ならそういう時って信じられないくらいにすごいアイデアが出たりするものなんですよね。

だから絶対にいい方法が思いつくんですよね。

 

人というのは混乱になった時には、脳がフル回転をするようにできているからなんですね。

 

だからこそそんな状態になった自分をほめてあげてほしいのです。

そんな時こそ成長するからなんですね。

 

結論

  • アフィリエイト初心者は必覚!!混乱こそが成長のカギ!!というのは本当である。

  • じゃあアフィリエイトと混乱にいったいどんな関係性があるかというと実はアフィリエイトやブログって、一人で作業をすることが多い。その中でわからないことが出てくることや混乱することも多くある。
  • アフィリエイトでわからない点が出てきたら『混乱おめでとう』と口ずさもう。

  • アフィリエイトで混乱したら自分をほめてほしい理由は以下の3つである。

    ①アフィリエイトでいう混乱は、試すチャンスだから

    ②アフィリエイトでいう混乱は、今まで自分が動いた結果であるから
    ③アフィリエイトで混乱をしたときにこそ思考がフル回転になるから

     というりゆうがある。

まとめ

いかがでしたか??

冒頭のことを僕が『おーーーー』って言った理由はわかりましたか??

 

僕が『おーーー』って言った理由は思考がフル回転になって最高の考えが出るようになるかもしれないその友達がめちゃめちゃうらやましかったんですよね。

 

結果その言葉で友達をちょっと怒らせてしまったんですけれど、、、。

 

しかし会社勤めをしているとそういう場面ってなかなか無いですよね。

何故なら上司や同僚がいるから頼ってしまうからなんです。

 

でも実際には動かないと何も結果は出ないから、絶対に行動をしないといけないんです。

 

アフィリエイトにおける混乱というのは素晴らしいものなんですよね。

 

ってことで今回はここまで

また次回に。

 

 

 

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン