紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

アフィリエイト初心者必見!!こじつけにならない商品紹介記事の書く順番と理由とは??

 こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

さて今回は以下の質問に答えていこうと思います。

アフィリエイトをはじめたのですが、記事を書くのと提携申請の順序がよくわかりません。

A8.netに登録しています。

例えばA8.netに登録しているサプリメントをアフィリエイトしようと思ったら、
A8.netで提携申請→許可→記事を書き始める
でよいのでしょうか?

有名ブロガーさんは
書きたいジャンルを見つける→キーワードを絞る→記事をかく(いつアフィリエイトいれてるんだろう?)
と言っていました。

自分が書きたいもの書くとそれに合った商品が見当たらない可能性もありますし、あとから考えるとこじつけた文章になってしまいます。

先に商品を見つけて提携してから書き始めるのはどうなのでしょうか?
何が良いかよくないのか全くわからないので、知識のおありの方がいらっしゃいましたら些細なことでもよいので教えてください。

では早速答えていきましょう。

準備はいいですか??

HERE WE GO!!

アフィリエイト初心者必見!!こじつけにならない商品紹介記事の書く順番と理由とは??

アフィリエイトブログの記事を書くときにって商品を決めるのが先??それとも記事を書くのが先??

ASPに登録して

『よーしこれからどんどん商品を紹介して自分もアフィリエイトで収益をえるぞ』

なんて考えていることでしょう。

 

ここで質問です。

あなたはアフィリエイト記事書くときに商品を決めて書いていますか??

それとも記事を書いてから商品を決めていますか??

 

僕は圧倒的にアフィリエイトブログの記事を書くのは商品を決めてからがただしいという答えになります

 

アフィリエイトブログの記事を書くのは商品を決めてからが正しい理由

アフィリエイトブログを書くのは商品を決めてからが正しい理由についてここではお話ししていきます。

 

①アフィリエイトの商品紹介記事は商品ありきで書かないと書けない

商品紹介をする場合ってとにかくまずアフィリエイトしたい商品の『ここがいいですよ』、『これはこんな商品ですよ』っていう感じで書いていきますよね。

 

商品が決まっているからかけるんですよね。

 

でもこれが決まっていないとどうなるでしょうか??

書いている文章と商品の内容が食い違ってくる可能性があるんです。

 

こうなると眼も当てられません。

何故なら見に来てくれた読者をがっかりさせてしまうからです。

 

だから商品ありきで書いた方がいいんです。

 

②アフィリエイトしたい商品のどこにひかれたのかということが明確になるから

また先にアフィリエイトしたい商品を決めておくことで、その商品のどこにひかれたのかということがはっきりするんですよね。

 

アフィリエイトしたい商品に関する感想というのはそういうところでもオリジナリティが出たりします。

この観点から見ても先にアフィリエイトしたい商材を決めるのがいいと思います。

 

③アフィリエイトしたい商品を記事の後で選んだ場合、文章と商品が合わない場合がある

ここまでよんだあなたは『先に商品を決めた方がいいのはわかった。でも後から商品を決めたっていいじゃない』なんて思っているかもしれませんね。

 

アフィリエイトしたい商品をあとで決めた場合って文章の内容と商品のいい部分が合わないということが結構な確率でおきるんですよね。

 

これははっきり言って全然よくないんです。

あなたが買う立場だった場合のことを考えてみてください。

 

もしあなたが商品を買おうと立ち寄ったブログが記事書いてあることと商品の関連性が全くなかったらどうでしょうか??

 

『おーぃぃぃぃ』って突っ込みたくなりますよね。

そこで止まればいいですけどそうはならないのが事実。

がっかりしてそこから離脱するのではないでしょうか??

 

そうなんです。

この観点から見てもやっぱりアフィリエイトしたい商品を決めてからの方が記事はかけないんですよね。

 

アフィリエイト初心者がやってしまうこじつけの理由

①アフィリエイトする商品を実際に使っていないから

アフィリエイトというのは別に商品を使わなくても商品の紹介ができるビジネスです。しかし僕は絶対に商品を使った方がいいと思っています。

 

それは商品を使った感想こそがオリジナリティを生むと感じているからなんです。

アフィリエイトサイトというのはインターネット上にあることからまねをされやすい傾向にあります。

 

しかし感想だけはまねをすることができないんです。

何故ならその人によって感じ方が違うからなんですよね。

 

オリジナリティーを出すうえでも必ず使ってみることをおススメします。

 

②アフィリエイトしようとする商品の文章設計せずにいきなり書いてしまうから

アフィリエイトしようとするときに結構多いのが文章の設計をせずにそのまま書き始めてしまうことなんですよね

 

でもね、この文章設計というのは特にアフィリエイトの紹介文を書くときにはものすごく大切なんです。

 

何故なら人というのは、意外に文章を書いているときに自分の書いていることと違う結論になってしまったりするからなんです。

 

でも文章設計をしてから書くとそのとおりに書くだけでいいですから書くスピードも格段に上がります。

そして何よりも文章の結論がぶれないんですよね。

 

ですから文章設計というのは非常に大事なんですよね。

 

結論

  • アフィリエイトブログの記事を書くときって商品を決めるのが先かそれとも記事を書くのが先かという質問に関してはこれは間違いなくアフィリエイトブログの記事を書くのは商品を決めてからがただしい
  • 理由は以下のものがある
    ①アフィリエイトの商品紹介記事は商品ありきで書かないと書けないから
    ②アフィリエイトしたい商品のどこにひかれたのかということが明確になるから
    ③アフィリエイトしたい商品を記事の後で選んだ場合、文章と商品が合わない場合があるから
  • 文章をあとに書いてこじつけになってしまうのは以下の理由がある
    ①アフィリエイトする商品を実際に使っていないから
    ②アフィリエイトしようとする商品の文章設計せずにいきなり書いてしまうから
  • 以上のことから書く順番は商品を選んでから書くのが正しいと結論付ける

 

まとめ

お疲れさまでした。

いかがでしたか??

 

確かにアフィリエイトで商品紹介文を作るときにものすごく悩むところなんですよね。

『いったいどっちが先?』みたいな感じですよね。

 

実際僕も悩んだんですよね。

でも結局悩んだ末に今の答えにたどり着きました。

 

書きやすかったからです。

 

なお何よりも気をつけてほしいのは文章と商品の内容の整合性がしっかりとれているかということです。

あとは記事を書いていく量で質も上がっていくものなんですよね。

 

そんなにすぐにうまくはならないのですから。

あとは練習あるのみです。

頑張っていきましょう。

 

ってことで今回はここまで。

また次回。

 

 

 

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン