紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

ブログ初心者必見!!ブログで稼ぐには必要なたった一つの変化させるべきこと

こんにちわ

アフィリエイターの紅蓮です。

 

最近多いのが、どうやったら『ブログって稼げるんですか??』って質問なんです。

この質問に僕はいつも面食らってしまうんですよね。

 

それは僕自身が好きなことについて2年~3年前にできなかった自分に対して今自分ができるようになったことを備忘録代わりに書いているからだと思います。

だから目標が『稼ぐこと』ではないからです。

ちょっと目的が違うんですよね。

 

でも結構な確率の質問だと思いますので今回はブログで稼ぐには必要なたった一つの変化させるべきことをお話ししようと思います。

 

では今回も元気に行ってみましょう。

準備はいいですか?

HERE WE GO!!

 

ブログ初心者必見!!ブログで稼ぐには必要なたった一つの変化させるべきこと

ブログで稼ぐには変化させるべきたった一つのこととは??

ここではブログで稼ぐには必要な変化させるべき点を書いていこうと思います。

 

それはあなたの『思考回路』です。お

思考回路というのは実はものすごく行動と密接な関係があるんです。

 

人は現状に対して『○○だったらいいのになあ』って思うことがあると思います。

これはきっとあなたも経験があるでしょう。

 

しかし、その後その○○に向かって計画を立てて『行動する』人は多くはありません。

何故なら失敗をすることを無意識に恐怖を抱いているからなんです。

 

しかしブログで稼ぐにはこういった『失敗したらどうしよう』という恐怖から解き放たれなければならないんです。

 

今の『現状』を作っているのは過去のあなたです。

○○でないことに疑問を抱かず、行動しなかったから今の現状があるんですよね。

 

ブログで稼ぐためには必要な思考法です。

 

ですからまずは行動してみましょう。

稼げるかどうかはやってみないとわからないんです。

 

できるかどうかを心配する時間はもったいないですよね。

実行してみてデータを取るのが一番の早道なんですから、、、

 

ブログで稼ぐためには必要なステップがある!!

ここまで読んだあなたはきっと『いやいや、そうはいっても何もわからないのに行動なんてできないよね』って思われているかもしれませんね。

 

確かにそうですね。

ここではブログで稼ぐためには必要なステップを解説していこうと思います。

 

①書きたいテーマを決めましょう

まず何が書きたいテーマなのかを決めましょう。

簡単に言うとブログサイトのテーマですね。

 

まず何よりも書きたいテーマがなければ何を書いていいかもわからなくなるし、ブレブレのブログになってしまうからです。

 

やり方は簡単で、自分の好きなことや人に負けない得意なこと、熱中して時間を忘れてしまう経験をしたことを紙に書きだすんです。

そして、話が尽きないことを選んでいくんです。

 

詳しい内容は以下の記事で詳しく説明をしていますのでご参考になさってください。

【関連記事】

 

www.affili-blog-of-gren.com

 

ブログのテーマというのは読者にとってはあなたそのものなんです。

ですから何よりも好きなことや得意なことを選んでくださいね。

 

②ブログを開設しましょう

テーマが決まったら次にはブログを開設しましょう。

ここで注意するべきことが有ります。

 

それは必ず有料ブログを使った方がいいということなんです。

これはなぜかというとその後に広告を張ることが有るんですが広告を申請するときにも相手に信用されやすいからなんですよね。

 

詳しい内容は以下の記事で説明をしているのでそちらをお読みいただきたいのです。

【関連記事】

 

www.affili-blog-of-gren.com

 

またもしブログを定額で使いたいということであるなら僕ははてなブログをお勧めします。

 

はてなブログはとにかく使い勝手がいいから使いやすいですし、何より商用の利用が許されています。そして、有料版の場合は10個までブログが持てるんですよね。

 

そして、何よりもはてなブックマークと連携できるのでSEOにも強いのです。

 

詳しい内容は以下記事で説明していますのでよかったらこちらもどうぞお読みください。

【関連記事】

 

www.affili-blog-of-gren.com

 

【ちょっと質問!!】

雑記ブログにした方がいいのか特化型ブログにした方がいいのか??

正直に言うとどちらでもいいというのが僕の答えです。

何故なら最初の時ってそんなに人が来ないからなんですよね。

 

書くことが有るのなら特化型でも雑記型でもどちらでもいいんです。

 

③想定読者を作りましょう

ブログを開設したら次には想定読者を作りましょう。

想定読者を作るとものすごく書くべきことが明確化されます。

 

そしてその人に向けて書くことができるので読者にとってものすごく需要の高いサイトになるんですよね。

想定読者を作る方法は以下の記事に詳しくまとめましたので参考になると嬉しいです。

 

【関連記事】

 

www.affili-blog-of-gren.com

 

④キーワード選定をしてみましょう

次には記事を書かないといけないですよね。

でもちょっと待ってください!!

その前にしないといけないことが有るんです。

それは『キーワード選定』なんですよね。

 

『なんでそんなことをしないといけないの??』

なんて思っているかもしれないですね。

 

実は検索キーワードってお客さんの悩みそのものなんですよね。

その悩みを解決するためにキーワード選定というのが必要なんですよね。

 

詳しくは以下記事にまとめましたのでご参考にしていただけると嬉しいです。

【関連記事】

 

www.affili-blog-of-gren.com

 

 

www.affili-blog-of-gren.com

 

⑤ASP申請用のライティングを行いましょう

キーワード選定が終わったら先ほどにできた想定読者を踏まえてASP登録用のライティングをしていきましょう。

 

この時に一つだけ注意点があっていきなりブログの記事を書き始めないこと。

必ず下書きを作ってください。

 

そうしないとブログの書く内容が全くバラバラになってしまう可能性もあるからなんです。

書くことは必要ですが読者を混乱させてしまっては本末転倒です。

 

ですから必ず下書きをして、一度自分の書くことを確認したうえで書き始めてくださいね。

 

③ASPに登録してみましょう

ライティングした記事が20記事くらい溜まってきたら次はASPに登録してみましょう。

じつは先にブログの記事をライティングしたのには理由があって最近のASPは登録するときに申請をするんですが、一応ブログを見るようになっているんですよね。

 

中でも有名なのはアドセンスがそうですが、審査が厳しいので有名です。その為にある程度の実績が必要であったために、ブログのライティングをしたんです。

 

これからもたくさんの記事を書いていきましょう。

 

④商品を選び、広告を貼りましょう。

審査が通ったら、商品を選び、広告を貼りましょう。

 

⑤ライティングをしましょう

キーワード選定が終わったら先ほどにできた想定読者を踏まえてライティングをしていきましょう。 

この時も必ず下書きを作ってくださいね。

 

自分の思っていることや不思議に思っていること、得意なことや好きなことを前面に生かして、読者の悩みを解決するように書きましょうね。

 

 

⑥読者の反応を確認し、記事に手を加えましょう

書いて書いて記事が増えてきたら、読者の反応を確認しましょう。

書きっぱなしはいけませんからね。

 

あなたのブログにどれだけの人が来ているかどこから人が来ているのか、そしてどんな記事が読まれているかなどを確認し、必要なら手を加えていく必要がありますよね。

 

時期的には大体僕は一か月後くらいが良いのではないかと思います。

これは一日一記事更新すると仮定した場合の場合です。

 

必要なことなのでここを怠らないようにしてくださいね。

 

 

まとめ

いかがでしたか??

実はブログで稼ぐのってものすごく簡単に見えますよね。

でも実はそうではなくって時間がかかったりするもんなんですよね。

 

でも何よりも考えておかないといけないのは思考法を変えないといけないってことなんですよね。

思考法を変えないと行動しても何をしてもうまくいかなくなってしまうんです。

 

だから何よりもうまく考えられるように思考を変えないといけないんですよね。

 

頑張っていきましょう。

 

では今回はこの辺で。

また次回。

 

 

 

 

 

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン