紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

トレンドアフィリエイトって稼げるの?本当のところを研究してみた

こんにちわ。

トレンドアフィリエイトって稼げるの?本当のところを研究してみた。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

今回はトレンドアフィリエイトについて研究をしてみました。

参考になれば幸いです。

 

では早速行ってみましょう。

準備はいいですか??

 

HERE WE GO!!

トレンドアフィリエイトって稼げるの?本当のところを研究してみた

そもそもトレンドアフィリエイトっていったい何よ??

トレンドアフィリエイトというのは、『トレンド』と『アフィリエイト』の二つの言葉でできた複合語ですね。

 

『トレンド』というのはその名の通り、『世間で話題になっていること・注目されていることなどトレンドネタを書いていく』というものなんです。

 

トレンドネタってどんなネタを言うの?

ではここでトレンドネタについてお話をしていきましょう。

トレンドネタというのは主に以下のようなものがあります。

①芸能人の熱愛報道やスキャンダルニュース

芸能人の熱愛やスキャンダルというのはかなりの勢いでネットにアクセスが集まるんですよね。

絶好のネタになりますからきっちりとみといた方がいいですね。


②今現在話題になっている時事問題のニュース

現在話題になっている時事に関するニュースもネタになることがあります。

しかしその裏には、『スピード』重視ということを頭に入れておかないといけないんです。


③人気のテレビ番組・ドラマに対するレビューやまとめ

今人気のテレビ番組やドラマに対するレビューやまとめは人気のネタになります。何故ならテレビを見終わった後にパソコンやスマホで調べる人もすくなくないからなんですよね。

なので比較的にPVを集めやすいんです。


④ハロウィンやクリスマスなどの季節のイベントに関するニュース

季節のイベントごとというのはものすごく需要が有るんですよね。

家族や友人と出かけたりするときに『○○に○○っていうお祭りが有る』などの情報が有ると嬉しいからなんですよね。


⑤話題の商品のレビューやまとめ

話題の商品のレビュー記事やまとめ記事などはあなたにしか出来ないレビューですよね。

何故ならあなたにしか商品を使った質感や感覚というのはわからないからなんですよね。

だからものすごく需要が有るんですよね。

PV数も見込めるのでおすすめのジャンルです。

 

トレンドアフィリエイトって今から始めても稼げるのか?!

先に結論を言いますが、僕は稼ぐことは可能と思っています。

 

理由はトレンドのネタというのはその時々によって違ってきますが、トレンドというのはなくならないと思うからです。

 ですからしっかりと記事を書いていく上では特に問題ないと思います。

 

トレンドアフィリエイトのはじめ方は??

ここではトレンドアフィリエイトの始め方についてお話をしていこうと思います。

基本的な流れは以下の通り。

 

①ネタを決める

まず気になるニュースなどネタになるものを決めましょう。

この時にポイントは、心に残ったことを書くことです。

 

①キーワード選定をする

を使って実際のトレンドキーワードを決めていきましょう。

 

②実際にググってみる

キーワードが決まったらそのキーワードで実際に競合がいるかを検索してみましょう。

もし少なかったら書く価値があるし、多かったら書く価値がないです。

 

 

③想定読者を作る

想定読者を決めましょう。その方がのちにどういう質問をしたいかということがわかりやすく書くべきことがわかるからです。

 

④想定読者の知りたいことを考える

そして自分が想定読者になったらどんなことを知りたいかということを紙に書いていきます。

これが記事の内容になる部分です。

 

⑤選定したキーワードにそってタイトルや見出しを決める

選定したキーワードに沿ってタイトルや見出しを決めてください。

ここが目次になる部分ですよね。

 

⑤記事を書く

その後記事をキーワードを使って書いていきましょう。

2000文字くらいを目標に書いていくようにしましょう。

 

そのあと記事がたまったら

⑥Googleアドセンスに登録をする

そのあとGoogleアドセンスに登録しましょう。

登録の仕方に関しては別記事にまとめているのでそちらをご覧いただければ幸いです。

【関連記事】

 

www.affili-blog-of-gren.com

 

 

 

その後

⑦記事にアドセンス広告を貼っていく

その後アドセンス広告の審査に通ったら記事にアドセンス広告を貼っていくようにしましょう。

 

トレンドアフィリエイトをすることのメリットとデメリット

ここではトレンドアフィリエイトをすることのメリットについてお話ししていきましょう。

メリット①:商品を売らなくてもいい

メリットは商品を売らなくてもいいということではないでしょうか。

広告をクリックされただけで報酬が発生するので良いですよね。

 

メリット②:ブログの書き方がアップする

トレンドアフィリエイトはニュースになっていることをブログにするということで読者にあなたの伝えたいことを解りやすく伝えなければならないんですよね。

 

普段たくさんのニュースに触れることで伝え方を勉強しそれがブログに生かされるようになることも考えられます。

 

その為にスキルがアップすることがメリットですね。

 

デメリット①:情報がすぐに古くなる

トレンドアフィリエイトというのは情報が入った日から時間がたつと古くなります。今すぐなら使えるものでももう明日には使えないということも少なく在りません。

 

デメリット②:Googleペナルティの危険性がある

トレンドアフィリエイトに使う広告がアドセンスであることからペナルティを受ける可能性があるんです。

コピペの多用とか自作自演をした場合、またはGoogle先生からの警告を無視し続けたりした場合にはそうなりますね。

健全でないブログ運営はしないようにしましょう。

 

 

トレンドアフィリエイトを成功させる秘訣は??

トレンドアフィリエイトを成功させる秘訣は以下の通りです。

 

①『スピード』

ニュースというのはものすごい速さで風化していく傾向にあります。そして、気になるニュースというのはそのほかの競合も気になっている可能性が高いんですよね。

 

もたもたしていたらあっという間に先を越されてしまいます。

ですから良いと思ったらすぐに書き出すくらいの気持ちがないと成功できないんですよね。

 

②『アンテナを高く持つこと』

またトレンドアフィリエイトでは何よりもネタを常に探し続ける目というのが必要になります。

中には、これは確実にニュースになるというようなネタを探す人もいたりします。

そういう人に共通することは常に『アンテナを高く持っていること』なんですね。

 

ブログのネタになることはないかということを常に探しているんです。

探し続ければ必ず『アンテナを高くすること』はできます。

 

トレンドアフィリエイトは最初にやったら失敗する!!

ここまでトレンドアフィリエイトについて成功するために話してきました。

しかし、ここで悲しい現実をあなたにお話ししなくてはいけません。

 

トレンドアフィリエイトはもし最初に何も知らない状態でやったら面白いくらいに失敗します。

何故なら初心者の状態でやるから当然の結果ですよね。

 

トレンドアフィリエイトで稼ぐにはトライ&エラーを繰り返すこと

トレンドアフィリエイトで稼ぐためには何よりもトライすることなんです。

行動こそ最大の防御という言葉が有るようにトライをしなかったら始まらないからなんです。

 

もし失敗をするのが嫌なら成功もあきらめることです。

でも成功したいならたくさんの失敗が必要なんです。

 

だから思いついたらとにかく記事を書いてみる。

そして記事を投稿してみるという行動をしてみましょう。

 

結果なんてものは後で付いてくるものなんですから、、、。

 

結論

  • トレンドアフィリエイトはこれからやり始めても稼げるといえる
  • 理由はトレンドのネタというのはその時々によって違ってきますが、トレンドというのはなくならないから
  • トレンドアフィリエイトとは、『世間で話題になっていること・注目されていることなどトレンドネタを書いていく』アフィリエイト手法。
  • トレンドアフィリエイトは最初は失敗しても続けたら成功する。
  • トレンドアフィリエイトを成功するカギはトライ&エラー

 

まとめ

お疲れさまでした。いかがでしたか??

実際トレンドアフィリエイトって普通のアフィリエイトと比べると稼ぎやすいという噂を耳にしますよね。

 

でも普通のアフィリエイトと書くことも集客がきもになることも一緒なんですよね。

結局集客が一番大切なので変わらないんです。

 

ただ商品が買われなくても特に問題がないというのが良いところなんですけれどね。

もしご興味が有ったらぜひやってみられてはいかがでしょうか。

 

ってことで今回はここまで。

また次回に。

 

 

 

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン