紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

【2019年版】アフィリエイトで使えるブログサービスランキング

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

アフィリエイトに使うのにブログサービスの選定というのは非常に重要ですよね。

これから一緒に稼いでいく相棒にもなりえますからね。

 

ってことで今回はそんな思いからアフィリエイトにつかえるブログサービスをランキング形式にしてみました。

 

では早速行ってみましょう。

準備はいいですか??

 

HERE WE GO!!

【2019年版】アフィリエイトで使えるブログサービスランキング

 

①はてな

サービス名 はてなブログ
運営会社 株式会社はてな
容量 毎月300MB
ドメイン形式 サブドメ
HTML編集
CSS編集
ブログの作成個数 3個
アフィリエイト可否
独自ドメイン登録

はてなブログは株式会社はてなが提供するブログサービスです。無料ブログの場合には毎月300MBの容量まで写真を貼ることができます。

 

またなによりもはてなブックマークと連動させることができるので検索エンジン対策に非常に強いブログであるといわれています。

 

なお、アフィリエイトにも非常に寛容なブログで、公序良俗に反しない限りは使えるブログですね。カスタマイズにも非常に寛容であるブログですね。

 

独自ドメインを設定するには有料版を購入する必要がありますが、月額600円と非常にお手軽な値段でできるのでおすすめです。

 

②Seesaa

サービス名 シーサーブログ
運営会社 株式会社シーサー
容量 5GB
ドメイン形式 サブドメ
HTML編集
CSS編集
ブログの作成個数 5個
アフィリエイト可否
独自ドメイン登録

 

シーサーブログは株式会社シーサーが提供するブログサービスですね。

なによりもいいのはHTMLやCSSでのカスタマイズができるのがいいですね。

 

独自ドメインの登録が無料の場合でもできます。またアフィリエイトにも使えるブログで何よりデザイン性が高いのが特徴ですね。

 

ブログのサービスの中で広告が最小限であることで、無料ブログでも広告を非表示にできるんですよね。無料ブログサービスの中ではかなり優秀ですよね。

 

③ライブドアブログ

サービス名 ライブドアブログ
運営会社 ライン株式会社
容量 無制限
ドメイン形式 サブドメ
HTML編集
CSS編集
ブログの作成個数 10個
アフィリエイト可否
独自ドメイン登録

ライブドアブログはライン株式会社が提供しているブログサービスですね。

 

何よりうれしいのが有料級のブログサービスが何よりも無料で使えるところです。

もちろんアフィリエイトにも寛容ですね。公序良俗に反しない限りは使えますね。

 

しかも、PCのブラウザで見る場合には広告が非表示にできるため非常に使いやすいですね。

なお独自ドメインを設定するのが無料でもできるので非常に重宝できます。

ただ、スマホの方は広告が絶対出てしまうので有料版が必要になってしまいます。

 

④FC2ブログ

サービス名 FC2ブログ
運営会社 FC2, Inc.
容量 10GB
ドメイン形式 サブドメ
HTML編集
CSS編集
ブログの作成個数 1個
アフィリエイト可否
独自ドメイン登録

 

FC2ブログはFC2,Inc.が提供するブログサービスです。

柔軟にカスタマイズできる自由度の高さと、10GBという大容量が無料で付いてくるのが特徴です。

 

容量が大きい分、画像保存ができますので沢山画像をアップロードしたい方におすすめです。

プラグインが豊富に揃っています。

 

ただ1ヶ月以上更新しないと、強制的に広告が目立つ位置で表示されてしまうため、頻繁に更新をしないブログだと使うのは厳しいでしょう。

 

⑤楽天ブログ

サービス名 楽天ブログ
運営会社 株式会社楽天
容量 10GB
ドメイン形式 ディレクトリ
HTML編集 ×
CSS編集 ×
ブログの作成個数 1個
アフィリエイト可否
独自ドメイン登録 ×

 

楽天ブログは、大手ショッピングサイト楽天が提供するブログサービスです。

 

楽天アフィリエイトを管理しやすいというメリットから、アフィリエイターが多く利用しています。また、楽天商品お買い物レビューとの連携もできるため、商品紹介ブログに最適です。楽天ユーザーにおすすめのサービスと言えます。

 

ただ独自ドメインが設定できないために、アドセンスの登録が出来ないのが悲しいところなので、アドセンスを登録用に別のブログを作らなくてはならないのがたまにきずですね。

 

⑥Amebaブログ

サービス名 Amebaブログ
運営会社 サイバーエージェント
容量 1TB
ドメイン形式 ディレクトリ
HTML編集
CSS編集 ×
ブログの作成個数 1個
アフィリエイト可否 認められたもののみ
独自ドメイン登録 ×

 

Amebaブログは、サイバーエージェントが提供するブログサービスで、魅力はアバターサービス「アメーバピグ」や足あと機能、読者申請といった会員同士のコミュニケーションを盛んにするツールの豊富さにあります。

 

Amebaブログはアメーバピグなどのコミュニティからの流入も見込めるのでブログを始めたばかりの初心者でもユーザーを呼び込むことができます。

 

またアフィリエイトが解禁になったのでアフィリエイトに使うこともできるようになりました。

 

アフィリエイトにははてながおすすめ!!

ここまでいろいろアフィリエイトにつかえるブログをお話ししてきましたがやっぱりアフィリエイトである程度金額を稼ぎたいのならはてなブログがおすすめです。

なかでもはてなブログの有料版がもう最強ですね。

アドセンスもはれますし、使い勝手もいいのでかなりおススメですね。

 

まとめ

いかがでしたか??

アフィリエイトをしていく中で、一番の土台になるブログサービス。

 

使うものを間違えてしまうと稼げなくなってしまうことが有りますよね。

僕自体もいろいろ試行錯誤していろんなブログサービスをへて今のブログにたどり着きました。

 

ただ無料でできる分、運営会社に依存することをちゃんと理解しておかなくてはなりませんよね。

そのことに関しては以下の記事に詳しくまとめてありますのでよければ合わせて読んでみてくださいね。

【関連記事】

 

www.affili-blog-of-gren.com

 

 

www.affili-blog-of-gren.com

 

 

ってことで今回はこの辺で。

また次回に。

 

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン