紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

アフィリエイトのセミナーって本当に意味あるの?っていうのを見てみた

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

最近友達がセミナーに行くのにはまっています。

この間もその友達とアフィリエイトのセミナーに参加してきたんです。

 

ってことで今回はアフィリエイトセミナーって本当に意味があるのかということについてお話をしていきたいと思います。

 

準備はいいですか??

では行ってみましょう。

 

HERE WE GO!!

アフィリエイトのセミナーって本当に意味あるの?

アフィリエイトのセミナーに行ってみる価値について

ここではアフィリエイトのセミナーに行ってみる価値について考察をしていこうと思います。

いきなり結論になりますが、僕の意見としてはセミナーに行くということ自体にはなんの意味もないと思っています。

 

何故ならセミナーというのはマーケティングでいうところの『集客』の部分にあたって、本当に必要なものを売るためにあるものであると考えているからです。

 

だから、教わるもの自体にはあまり意味がありませんし、おすすめはしません。

 

しかし、セミナー自体に参加することでメリットもあるんですよね。

それはアフィリエイト仲間ができることなんですよね。

 

そういう人と仲良くなることによって、モチベーションが上がるし、未来について話す機会が多くなります。

そうすると未来の自分を思い描く時間が長くなるという点では意味が有ると思ってもいいかもしれませんね。

 

アフィリエイトセミナーに行く前に知っておくべきこと

ここではアフィリエイト初心者がセミナーに参加する前に知っておくべきことについてお話をしていこうと思います。

 

結構多いのがセミナーに行ってから『なんだよ、あんな内容でお金とるの??』なんて言うことってあるんですよね。

 

ですから知っておくべきことが有るんです。

それは以下の通りです。

 

セミナーに行っている=結果が出るということではない

セミナーに行っているとものすごく多いのが自分に対しての錯覚です。

それが、

『セミナーに行ってる=結果が出るに違いない』

という錯覚なんです。

 

アフィリエイトというのは信頼の上に成り立っているんですよね。

だから信頼を作れない人はセミナーに行っても何をしても商品が売れないんですよね。

セミナーに行っても結果が出ない人はごまんといるからなんです。

 

セミナーで教わること=特別なこと、ではない

実はもう一つ大きな事実が有るんですよね。

アフィリエイトのセミナーに参加する人の多くがセミナーに参加すると『何か特別な方法を教えてもらえるのではないか』、『彼らは稼いでいるから何か特別なことを知っているに違いない』そう思うのではないでしょうか??

 

でも実際はそんなことは無いんです。

何故ならセミナーで教わることは、実際にはそんなに特別なことではないからです。

 

アフィリエイトで必要なのは行動がすべてであること

アフィリエイトでなによりも大切なのはやはり行動であることを僕たちアフィリエイターは知っておかなければなりません。

それは何故なら行動しないことには今の現状を変えられないからですね。

 

アフィリエイト初心者が何も知らずにセミナーに参加して陥りがちな落とし穴

ではここではアフィリエイト初心者が何も知らすにアフィリエイトセミナーに参加すると陥りがちな落とし穴についてお話ししていきましょう。

 

甘い言葉に騙されて必要のないものに契約をしてしまう

アフィリエイトセミナーの中にはとても劣悪なものもあります。

人はそんなに集まらずにサクラを使ってその時の空気を盛り上げ、空気感を演出させて、必要のないものに契約させてしまうものもあったりします。

 

しかもその時にはあなた自身もその空気にのまれていますから、自分でもそのことにきがつかないことが多く家に帰ってから、冷静になってみて騙されたということに気が付くことも多くあります。

 

しかしそういうアフィリエイトセミナーの主催者は稼げていないことが多いんです。

ですからセミナーをしてセミナーの参加費で自分たちの食い扶持を賄っているということもおおくあるんですよね。

 

だから何も知らずにセミナーに参加するとかもにされることもあるので注意が必要です。

 

時間を短縮するという考えに負けてしまう

よくセミナーに行くと主催者の人が『教えます』みたいなことを言っているのを聞くことが多いと思います。

 

それは、時間を短縮するといううえで非常に有効ですが、それは逆に自分でその時間を短縮するということについて考える時間を無くしてしまうことにほかなりません。

 

そうなってしまうと結果的には時間を短縮することに思考が停止してしまうということになりかねませんので注意が必要なんですね。

 

近道ができると思ってしまう

セミナーに行くとどうしても『近道ができるんじゃないか』なんて思ってしまいがちなんですよね。

でも近道ができるということは一切ありません。

 

むしろセミナーに行くことで、時間がかかってしまうことはあります。

何故なら近道になる道を探し続ける行動をすることに時間をかけるようになります。

そうすると、本当に必要な行動に目を向けることが出来なくなって行動が出来なくなるからなんです。

 

近道ができる思考を持ってしまうといいことは在りません。

ですから注意が必要ですね。

 

結論:アフィリエイト初心者は得たい結果だけを見ることに専念することが一番だ

アフィリエイトというのは得体結果だけを見続けて行動することに専念することが非常に大切ですよね。

何故なら行動することがすべてだからです。

そして行動をして、その結果を検証するということによって失敗か成功かが決まるからなんですよね。

 

でもたまにいるのがモチベーションが上がらない時にはどうしたらいいのか??というあなたのような人なんです。

そんな時にはアフィリエイトで成功している未来を思い描きながら作業をしましょう。そうすると実は結構意味があるんですよね。

これはイメージトレーニングって言ってるんです。

 

イメージトレーニングの方が実はセミナーよりも意味がある

先ほどのお話ししたイメージトレーニングの方がセミナーよりも意味があるんです。

それは、セミナーというのは自分がアフィリエイトをすることに対して経験値を上げてくれないですが、イメージトレーニングは明確な未来をイメージをさせることで、経験値が上がるからなんですね。

 

その為にアフィリエイトをうまくいかせる秘訣にもなるからなんです。

 

まとめ

おつかれさまでした。

いかがでしたか??

 

アフィリエイトのセミナーに行くことはとても大事だとは思います。

しかし本当に大事なのはアフィリエイトをして、結果を出すことですよね。

 

その為にはまず行動が必要になります。

方法というのはいくらでも検索をかければ無料で教えてくれます。

 

あとは実際にやるかやらないか。

どれだけやるかということが重要になるんですよね。

 

だから僕自身はセミナーに行くことをおススメはしてないんです。

行っている間の時間に一つでもブログを書きたいので、、、。

 

あなたはどうお考えですか??

 

ってことで今回はここまで。

また次回。

 

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン