紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

VODアフィリエイトで稼げるって本当?VODアフィリエイトの真相と稼ぎ方について

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

最近VODなるものに今更ながらはまってしまいました。

好きなドラマを見逃したときなんかにはものすごくいいですよね。

 

で、ある時にアフィリエイトできるんちゃうんとかって思って調べてみたら、なんとありました。

 

今回はそのVODアフィリエイトのことについてお話をしていこうと思います。

 

では早速行ってみましょう。

準備はいいですか?

 

HERE WE GO!!

 

VODアフィリエイトで稼げるって本当?VODアフィリエイトの真相と稼ぎ方について

◎VODってそもそも何じゃい??

VODとはビデオオンデマンドの略称でして、インターネットを通じて、視聴者が観たい時に様々な映像コンテンツをさまざまデバイスで視聴することができるサービスです。

 

自宅のPCやスマホ、タブレットから好きなときに作品を楽しめる映像コンテンツ配信サービスです。

◎VODアフィリエイトって一体なんだ?

VODアフィリエイトというのはVODサービスを紹介することによって広告収入をもらおうというアフィリエイト手法の一つです。

 

◎VODアフィリエイトって稼げるんかい?

では実際にVODアフィリエイトというのは稼げるのかというと2019年も比較的に稼ぎやすいのではないかと思われます。

 

 

f:id:slash1196:20190927165638j:plain


図1を見てもらってもわかるように2023年までは使う人数が増え、市場としても成長していくということをStatista, Inc.の調査で分かっています。

 

 

◎VODアフィリエイトが稼げる理由ってなんで?

ここではVODアフィリエイトが稼げる理由についてお話していきましょう。

 

・申し込みのハードルが低めである

 VODアフィリエイトのメリットは稼ぎやすい理由としては『申込のハードルが低い』という点ですね。

 

VOD系のサービスは、基本的に無料期間が存在するところがほとんどです。

 

たいていは一ヶ月間の無料期間があり、無料期間中でも本登録と同じく制限のないフルサービスを受けられるんですよ。

 

無料登録をするだけでポイントが貰えることも多く、ポイントはサイト内で配信されている個別課金のコンテンツ視聴に利用可能です。

 

契約期間の縛りもなく初月での退会も可能なので、見たい作品だけ見終わったら一ヶ月以内に退会すれば完全に無料でサービス体験が可能というわけです。

 

そのため実質的にユーザー側のデメリットは無いに等しく、訴求をする上でも上記のようなメリットを提示することで申込が非常に取りやすくなります。

 

たとえライティングがあまり得意じゃなくても、小手先のテクニックなど不要でメリットごり押しでもある程度成約が取れてしまいます。

 

・単価が高い

VODアフィリエイトのメリットは、案件が無料登録の案件にしては単価もそれなりに高めに設定されているというところです。

 

ほとんどの案件はデフォルト1000円前後(FODに関しては3000円前後と一番高単価)です。

またここに特別単価が加わるので1件につき300円~400円アップします。

 

定期的にキャンペーンも実施していて、件数を取ることでさらに単価が貰えたり賞金ボーナスなどが貰える可能性もあります。

 無料登録で数が取りやすく、単価も出るので報酬を積み重ねやすいということですね。

 

◎VODアフィリエイトのメリットは?

ここではVODアフィリエイトのメリットをお話していきましょう。

・続けやすい

アフィリエイトの一番の問題点は続くか続かないかということですよね。

 

VODアフィリエイトというのは実際にその配信サービスに登録してみて、自分の好きな番組をを選んでみてみる必要がありますが。

 

しかし、その番組の内容について話すアフィリエイトなので、『好きなことを話す』というアフィリエイトの土台があるんですよね。

そのためにVODアフィリエイトは続きやすいという利点があります。

 

・新しい記事を増やしやすい

また映像であることからブログやサイトなどのネタが切れにくいということもありますよね。

1つのネタが終わればまた次の話に行ったり、また別の番組に行ったりすればいいだけですからネタに関して困ることがないんですよね。

 

・アクセスが集めやすい

VODアフィリエイトは、アクセスが非常に集めやすいという点もメリットの1つです。

現代はとても忙しい人が多いですから、休みの日にドラマを一挙見しようという人も少なくありません。

 

そういった人に対し、ドラマの内容を書くことはまさにお助け記事になりますし、またトレンドネタで爆発的なアクセスが集まることになります。

 

作品の人気度にもよりますが、テレビの力はすさまじく、放送直後には数千、数万といったアクセスが集まることもあるんです。

 

そこで見逃し配信を訴求しておけば、それだけで100件単位の申込が発生することもざらにあります。

 

 

◎VODアフィリエイトのデメリットとは?

ここではVODアフィリエイトのデメリットについてお話していきましょう。

 

・競合が多く差別化がむつかしいこと

何よりも大きなデメリットは、市場として成長を遂げているということで競合が多くなるであろうことが予測されます。

よって書く内容も結構キーワードに対しての競合が多くなっていくでしょう。

 

また差別化がむつかしいために、順位が上がりにくいといったことが増えてきそうですね。

 

じゃあどうすればいいのか??

ですから量で戦いましょう。

これがある意味一番わかりやすく、誰にでも取れる方法です。

種をまけばまくだけヒットする確率は上がるということ。

だったらいっそ振り切って、ひたすらコンテンツを量産してばらまくというのも立派な戦略です。

複数サイト展開することで仮に1サイトが飛んでも他のサイトは生き残ってくれるのでリスクヘッジにもなります。

この場合中途半端な数ではいけないので、文字通りライバルを圧倒するような量がなければいけません。

そこまでやり切ってライバルを凌駕すれば、デメリットがあろうと関係なくメリットを享受できるところまで押し切れるということですね。

数的優位を作るのは戦の基本ですから、他に戦えるスキルや自信を持っていないのなら、気合いと根性で量産しまくりましょう。

 

◎まとめ

お疲れさまでした。

いかがでしたか??

 

VODアフィリエイトは確かにほかのものに比べて利益を出しやすいです。しかし量で凌駕するためにはたくさんの時間がかかります。

 

そのためにある一定の時間を見込んでおかなくてはならないことをしっかりとわかっておきましょう。

 

では今回はこの辺で。

また次回。

 

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン