こんにちわ。
アフィリエイターの紅蓮です。
今回は以下のような質問をいただきましたのでお答えしていこうかと思います。
アフィリエイト ウィンドウズ7でもいいのかについて教えてください。よろしくお願いします。
では今回も元気にお答えしていきましょう。
準備はいいですか??
HERE WE GO!!
まずOSって何やねん??
ここではOSってまず何のことやねんっていうあなたのためにご説明をしておきますね。
OSというのはオペレーティングシステム(英語: Operating System)の略で、コンピュータのオペレーション(操作・運用・運転)を司るシステムソフトウェアのことを言うのです。
パソコンって実はOSなしにはうごけない??
パソコンというのは何もない状態で起動しても動作しません。
イメージとしては車と同じようなものですね。
車も人が動かそうとしなければ全然動かないですよね。
そこで人の代わりになるのがこのOSというわけです。
OSって新しい方がいいのかそれとも古いものでも大丈夫なのか??
OSというのはパソコンを動かすために必要であることはお話ししましたよね。
ではアフィリエイトをするにあたって必ず新しいものが必要かというとそうではないんですよね。
例えばOSをWindowsを使っていた場合、現段階では10が主流ですが7でも使うことができるんです。
それは何故かというとアフィリエイトというのはウェブ上の話であってパソコンが起動する話ではないからなんですよね。
もし、パソコンにOSが何もインストールされていないということであるならば、パソコン自体を起動するための人の役目をするものがないため、起動しなくなってしまいますが、もしOSが有るのならば特に問題は在りません。
その為にアフィリエイトをできるインターネット環境が有るのならば全然できるんですよね。
Windows7とWindows10の違いとは??
ここではWindowsの7と10の違いについてお話をしていこうと思います。
Windows7
Windows7は2009年に発売されたパソコン用のOSです。前バージョンの「Windows Vista」のアップデート版となっており、タスクバーのアイコン化やスタートメニューの大幅な変更が行われたモデルです。Vista時代に比べてPCの性能が向上し、OSが十分に動作しないということがなかったため安定した評判を得ています。未だにこのWindows7を使用しているユーザーや企業は多くあります。
Windows10
Windows10になったシステムの追加点は??
windows10になったときにシステムが追加されたんですが一体どんなシステムなのでしょうか。ここではそのシステムの追加点についてお話をしていきます。
Microsoft Edge
Internet Explorerに変わるブラウザとして「Microsoft Edge」が標準搭載されています。
Internet Explorerと異なるレンダリングエンジンを搭載したことにより、かなり軽快に動くようになったブラウザですね。
OneDriveの標準搭載
Microsoftの提供するクラウドストレージサービス「OneDrive」のクライアントアプリが標準でインストールされています。
Microsoftアカウントを使うことによって、簡単にOneDriveを利用することができます。
SSDの自動認識・最適化機能
Windows7でSSDを使う場合デフラグツールの設定を変更するなど気をつける点が多くありました。
それに比べてWindows10では一切不要です。
Windows10では標準でSSDを認識・Trim機能に対応しているためSSDをメインストレージにする場合のメンテナンスに苦労することはありません。
Cortana(コルタナ)
Windows10には音声アシスタント機能である「Cortana(コルタナ)」が実装されています。
画像内に表示されている例のように、リマインドさせたり音楽の再生を行うといった操作をCortanaに話しかけるだけで行えてしまうため、とても便利な機能ですね。
高速スタートアップ
OSの起動時には通常OSの読み込みや初期化が行われます。
高速スタートアップを使用するとそれらの作業をスルーして保存した状態を読み込むので、起動する時間が短くすることができます。
SSD環境だと高速スタートアップを使わなくても10秒程度でデスクトップ画面が表示されるため違いが分から無いです。
しかし、HDD環境の場合はかなりの恩恵を受けるでしょう。
Windows10の方が断然におススメです
僕は断然Windows10の方がおすすめですね。というのが何よりも軽快に動くし、すぐに作業もできるからです。
更にWindows10の場合には先ほどお話ししたMicrosoft edgeを使用すればわからないことを確認するために検索しても検索結果が出るまでの時間の短縮につながります。
その為、おススメであるのは間違いありません。
まとめ
いかがでしたか??
実際にアフィリエイトにOSはあまり関係はありませんが、実際に時間を短縮するにはOSが新しい方がいいのは間違いありません。
というのがその方が前のバージョンにはなかった付加価値が付いていたり、使いやすかったりということが有るからなんです。
時間というのは有限です。
その為にアフィリエイトの作業時間というのは記事などを書くことだけにかけたいものですよね。
その為にも新しいものの方がおすすめですね。
どうか考えてみてください。
では今回はこの辺で。
また次回。