紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

アフィリエイトするなら健康にもっと気を使わなきゃ

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

最近思うのは『健康ってものすごく重要やなあ』ってことなんです。

 

確かにそうやんね。めっちゃ健康って大事やん

そうなんだよね。でも会社勤めの人って自分の健康にあまり気を使わない傾向が高いんだよね。 だから今回は健康は大事っていうことを再確認しておこうと思って記事を書いたんだよね。

 

ってことで今回は、『アフィリエイトするなら健康にもっと気を使わなきゃ』ってことで会社に属するあなたが健康になるためのポイントを5つお話ししていきましょう。

 

では早速行ってみましょう。

準備はいいですか??

HERE WE GO!!

アフィリエイトするなら健康にもっと気を使わなきゃ!!

健康が一番大事、体は資本!!

アフィリエイトをしていて思うのが健康が一番大事だなってことなんですよね。

 

っていうのが僕の場合、ちょっと前に会社を辞めて健康保険が国民健康保険にになっているからなんですけれど、会社にいるときは社会保険になるし会社が半分負担してくれるじゃないですか??

 

でも国民健康保険になると金額が全額自分にのしかかってくるんです。

しかもこともあろうに保険を使わなくてもお金を取られるというものすごい理不尽な感じを受けますよね。

 

だからといって病気やけがをすると保険料とは別にお金を取られてしまうというこれまた理不尽なことになります。

 

ですからとにかく病気やケガがないのが一番なんです。

そんなわけで健康ってものすごく大切だなと思っています。

 

会社で健康が害することが有るかも、、、。

会社で働いているといろんな人とかかわることになりますよね。

上司、先輩、同僚、取引先のひとなどいろいろな人との人付き合いに神経をすりへらす必要があります。

 

しかも上司、先輩、取引先の人の厄介なところは人によって、人間力が違うところなんですよね。

 

そう、いくら職位が高くても『人間力が高い』とは限らないのです。

 

気に入らなかったら人前で平気で怒鳴られるなんてことも人によってはあるんです。

 

そして悲しいことにそういう体験をしているうちに『悪いのは自分ではないのか??』という考えに陥ってしまい、自分自身に自信が持てずに誰にも相談が出来ないということになってしまいます。

 

何をしていてもその人間関係のことが気になるようになり、明日が来なくなればいいのになんて思うようになるんですよね。

 

そうするとどんどん健康状態は悪化していくこともあるんですよね。

 

僕も過去に8回転職して今フリーランスのアフィリエイターをしていますが、どの会社にも同じような上司がいて、『俺が原因か??』なんて思ったこともあり、朝起きたら起き上がれなくなったこともあります。

 

しかも会社に電話しても体調不良が会社で起きた出来事が原因であるとは思っておらずなぜそうなったのかということに気づきませんよね。

そうなると医療費も自分で払わないといけないですから全く意味がないのです。

だからこそ健康というのは大切なんです。

 

心身ともに健康でいるために気をつけないといけないこととは??

では心身ともに健康でいるため気をつけないといけないこととはいったいなんでしょうか?

 

①誰が相手でも我慢しすぎないこと

これは気をつけてほしいですよね。

人というのは人付き合いの際に相手が自分より目上の場合には、『自分さえ我慢すれば、、、。』といって我慢をしてしまいがちです。

 

そして、いつしかそういうあなたを見て相手も『こいつにだったら○○しても許されるだろう』っていう甘えが出てくるのです。

 

確かにその場はうまくまとまるかもしれませんが、そういうことの積み重ねでどんどんあなたの心はやみ続けていきます。

そして、いつしか病気になっていくのです。

 

だから我慢のし過ぎには気をつけてくださいね。

 

②自分でできると強がらないこと

人間関係の件で何かあった時に『自分でできる』と強がってしまい誰にも相談しないことがあるというあなた。

実はこれは正直言って健康になるために足かせにしかならないんですよね。

 

『強がる』ということはつまりは自分自身に負担をかけるということです。

会社組織でそれをやると正直いいことなんてなに一つもありません。

 

自分自身にプレッシャーをかけるためにあなた自身の心のゆとりがなくなってまた違う人間関係の崩壊を招きます。

 

そして、心が病んでいくということも少なくありません。

ですから強がらずに信頼できる人に相談をしましょう。

 

③健康に対する意識を高めること

人間というのは健康になればなるほど成果というのが出るようになります。つまり健康でなければ成果は出ないんですよね。

 

健康でないときにはモチベーションも上がらないですし、変なミスをしてしまいがちになります。

 

そうなると上司や先輩、同僚、取引先の人にも、手間をかけることになりますよね。

 

自分自身は頑張っているのに成果は上がらないし、しんどいし、さらに人に迷惑かけるから怒号が飛ぶから嫌になるしといいことなんてないんです。

 

健康に関する意識を高めることが必要ですね。

 

④会社の仕事が一番にならないこと

会社の仕事をあなたの人生の一番にしてはいけません。

会社に勤める人の大部分が会社の仕事一筋でやってきた人だと思うんですよね。

 

しかし、この仕事の一本化というのは経営者にはよくても雇用される側からは全くいいことがないんです。

 

例えば人間関係であなたが悩んだ時に会社から家に帰った後もそのことについて悩むことが予想されます。

 

しかし、家に帰って別の仕事をした場合にはそのことについて考えることができます。

そうすると少しでも気がまぎれますよね。

 

だからこそ会社の仕事が一番にはなってはならないのですね。

 

⑤会社にすがる気持ちをなくこと

そして何よりも考えないといけないことは、会社にすがるという気持ちを無くすこと、つまり『自分の力で稼ぐ』という考えを持たなくてはなりません。

会社に働いていてもうまくいけば現代日本では60歳には定年になっているでしょう。

そのあと5年間は働けます。そのあとの再雇用はなしのところが多いですよね。

 

そこからもあなたは生活をしていかなくてはならないのです。

そうなったときには会社は何もしてくれません。

 

そして会社で培った方法というのはほかの会社では使えないことが多いので何のとりえもない人間になってしまうのです。

 

だから今のうちに自分で稼ぐという考え方を持ち合わせていないといけないのです。

 

まとめ

お疲れさまでした。

いかがでしたか??

 

健康というのに気を使わないとアフィリエイトでもうまくいかないというお話でした。

実は僕も先ほども少し言いました通り、上司や先輩との人間関係に悩まされた一人で朝起きたら起き上がれないということが何度となくありました。

 

その時思いましたね。

健康というのはものすごく大切で、成果を上げるためには健康でなくては鳴らないと思ったのです。

 

ですからもしあなたが副業でアフィリエイトをするのなら絶対に健康になってほしいのです。

 

ですから今回のお話をしたのです。

 

一度何が大切なのかをしっかりと考えてみてくださいね。

 

今回はここまで。

また次回に。

 

 

 

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン