紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

アフィリエイトで収入を得るための柱は『記事を毎日更新する』こと!!

f:id:slash1196:20200525111009j:plain


こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

アフィリエイトをやっていて本当に思うのが『記事更新をすることって大事』ってことなんですね。

何故ならアフィリエイトをするのに、主軸といっても過言ではないからなんです。

 

 

あなた:「ブログの更新しないといけないのはわかっているんだけど中々時間が取れなくてさ。」

あなたの友達:「それめっちゃわかるよ。僕も中々続けられなくて困ってるんだよね。」

紅蓮:「その気持ちよくわかりますよね。だって僕もそうでしたからね。でも意外に今も僕は続けられているのでその方法をお話しましょう。」

 

ということで今回は記事を毎日更新してみるといいというテーマでお話をしていきましょう。

そしてこの記事は、以下のようなあなたにおススメします。

  • ・ブログを毎日更新しないといけないのはわかるけれどなかなか続けられない。
  • ・ブログを毎日更新しないといけないと思ってやるけれど、すぐにあきらめがち。
  • ・ブログの毎日更新の意味が解らなくなってしまう

こんなあなたがこの記事を読み終わる頃には以下のような効能を得られるように書いていきたいと思います。

  • ・ブログの更新を毎日することによって続けられるようになる
  • ・ブログ更新を毎日するようになりあきらめないことを覚えるようになる
  • ・ブログ更新を毎日することの意味が解る

ですから今回も張り切っていきましょうね。

では準備はいいですか??

HERE WE GO!!

まずアフィリエイトで最初に商品が売れないのは何故?

友達1:「僕もアフィリエイトを始めて3か月になるんだけど売り込めど売り込めどまったく売れないんだよね。なんでだろう?」

紅蓮:「その理由は多分一番最初にみんながぶち当たる壁だよね。初心者の90%くらいがみんなここでやめていくんだよね。その理由聞きたい?」

友達1:「そりゃもちろん!!」

紅蓮:「では4つの理由があるのでこれからみていこうね。」

 

あなたのことを読者は知らないから

アフィリエイトに限らずこれはウェブ上のすべての形態に言えることなんですが、読者というのはあなたのことを全く知らない状態であなたのサイトにきます。

その為にあなたが何者なのかがわからない人なんです。

 

つまりオフラインでいうところのいきなりあった直後に商品を売りつけようとすることに等しいのです。

そんな状態で売り込んでも何も知らない人ですから怪訝な顔をされるのが関の山ですよね??

それと同じことをしているんですよね。

 

読者は『誰から買うか』ということに焦点を置いているから

まず人がものを買うときにはまず『どこから買うか』ではなく『誰から買うか』というのが問題になってきます。

その状態で何も知らないあなたから買って後に返品になった時にあなたと連絡が取れないなんてことになってしまうと読者から言うと問題になるわけですよね。

そうなっても大丈夫かということを読者は見ているからなんです。

 

実績がないから

ここで質問ですが、あなたが洗剤を買うときに長く経営している大型ショッピングモールで買うでしょうか?

それとも最近できたばかりの個人商店で買うでしょうか?? 

多分答えは前者だと思いますね。

 

理由は長く経営をしていたということは商品をそれだけ『売ってきた』という実績があるからなんですよね。

その実績にあなたはその大型ショッピングモールを信用して買うと決めたのではないでしょうか??

 

アフィリエイトに関しても同じことが言えます。

アフィリエイトで実績のある人が書く文章と実績のない人の文章では厚みが違いますから、当然実績のある人が書く文章を読むというのは当然のことですよね。

実績がないというのは信用に値しないことにもなるのです。

 

検索上位に表示されていないから

これも多分に理由としては成り立つのですが、検索エンジンにあなたの作ったサイトが出ていないからということですね。

 

というのが検索エンジンもあなたの作ったサイトを信頼されるサイトと認定するのに時間がかかるんです。

 

その為に上位表示に時間がかかるということになっています。

 

アフィリエイトで商品を売るためにすること??

あなた:「なんかこういう話聞いてたら自信がなくなってきた(涙)」

あなたの友達:「だね。本当に商品が売れることなんてできるのかなあ。」

紅蓮:「確かにそう思うの、わかりますよ。でも実はこの信頼性を読者に持ってもらうことが出来たら商品を紹介しても売れるようになるんですよね。だからあきらめることは無いです。」

あなた:「そんな方法があるの?」

紅蓮:「ありますよ。」

あなた:「教えて!!」

あなたの友達:「教えて!!」

 

アフィリエイトで売るためにすることはまず読者の人と信頼関係を結ぶことです。

信頼関係を結べれば商品は売れるということです。

 

じゃあどうやって信頼関係を結んでいくのか??

それが今回のテーマである『記事の毎日更新』なんですよね。

『記事の毎日更新』をすることの利点は先ほど言ったアフィリエイトでものを読者が買わない理由をすべて解決できるところにあります。

 

ブログを毎日更新することによってあなたがどんな人なのかということがわかり、どんな人かがわかるから信用できる。これでアフィリエイトで売れない理由の①と②の二つが解決しますよね。

 

そして、③に関しても続けることは何よりも実績になります。そしてその実績は同時に権威性にもなります。その為に読者も増えていきます。

 

また検索エンジンの上位表示の問題に関してはたくさんの記事を書いていることによって大きいサイトであるという認識に変わっていきます。その為にどんどん上位になっていくので続けることが大事です。

 

だからアフィリエイトというのは記事を書き続けることが重要なんですね。

 

記事の毎日更新をするのが大変なわけはモチベーションが保てないから!!

あなた:「そうはいってもさ、PV数とかみたりしても10人くらいしかみてなかったりするとモチベーションが下がるし、維持が大変なんだよね。」

友達:「あっそれめっちゃわかるよね!!どうしたらいいか迷うよね!!」

紅蓮:「そういうときにはね、、、。」

 

 そう実は毎日更新で一番の敵になるのは『これで本当に稼げるの?』とか『これやってて本当に意味が有るの?』って考えることではないんです。

 

本当に問題なのはそう考えることによってモチベーションが下がることなんですよね。

 

モチベーションが下がってしまうと『やっぱり稼げないんじゃん』という風に考えてしまうんですよね。

でもそれはまだ量が足りていないだけなんです。

 

なによりも続けるためにはモチベーションを維持するのが大事。でもどうしたらいいの?

それは、『アフィリエイトで月にどれくらい稼ぎたいか』を確認してそれが成功したときのことを考えるんです。

そしてそのイメージをしながら文章を書くんですよね。

 

どうですか?

ちょっとにやにやしてきませんか?

そう、にやにやしながら文章を書きましょう。

 

まとめ:アフィリエイトというのは必ず稼げる。疑うのはやめよう。

先に言いますがアフィリエイトというのは稼げないということはありません。

アフィリエイトというのは立派なマーケティングの手法です。

ですから続ければ必ず成果が出ます。

しかし、人間ですから個人差が有るのは当たり前ですよね。

 

また、アフィリエイトの記事を書く作業は金を掘りあてる作業に似ていますよね。

そして記事に関してもそうですね。

人はいい記事をかけるものなんです。

 

ただそれは経験を積んでいるか積んでいないかでいい記事が書けるか書けないかが決まるだけです。

だから記事を書き続けましょう。

 

では今回はこの辺で。

また次回。