紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

絶対失敗したくない!!専業主婦のアフィリエイト初心者に必要な考え方と努力の仕方

 

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

最近なんですが、よく専業主婦の人が『アフィリエイトを始めたけど、失敗した』といってる記事を彼女たちのブログとかを読んでいて、見るんですよね。

僕は何で失敗って言うのかなあって不思議に思っているんです。

 

今回はちょっとアフィリエイトの失敗について専業主婦のあなたに向けて書いてみようと思います。

 

では早速行ってみましょう。

準備はいいですか??

HERE WE GO!!

 

絶対失敗したくない!!専業主婦のアフィリエイト初心者に必要な考え方と努力の仕方

 

 アフィリエイトで失敗というのは『やめてしまった』時だけ。

専業主婦のあなたはアフィリエイトを始めた時に多分『失敗したくない』って思うはずです。

それもそのはずですよね。

せっかく初めても稼げないと意味が無いのですから。

 

でもね、ここで考えてほしいんですよね。

あなたが言う失敗っていうのは一体なんでしょうか??

きっとあなたは以下のようなことを言うのではないでしょうか??

そりゃあ、私は来る日も来る日も記事を書き続けてもう半年になるのに全然効果がないんだもん。これって収益化に失敗してるんじゃないのかなって思っちゃうよね。

それは失敗とは言いませんから。

へ?なんで??

説明しましょう。

確かに不安になるのもわかります。

膨大な時間を使って書いた記事が見られていないというのは悲しいものですよね。

 

でもね、それは残念ながら失敗とは言わないんですよね。

先ほどあなたが言っていたどんだけ書いても見に来てくれないというのは今の状態を客観視した事実であって、これからはわからないんですよね。

もしブラッシュアップすると格段に良くなるかもしれないんですよね。

 

じゃあ失敗とは何か??

それはあなたがあきらめてアフィリエイトをやめてしまったときにはじめて失敗になるんですよね。

うまくいくまで続けることをすれば失敗とは言わないんですよね。

じゃあいま私が味わっているのは何??

それはね。苦労っていうんですよ(笑)

 

何故アフィリエイトに『失敗した』おもってしまうのか??

ではここで専業主婦のアフィリエイト初心者のあなたが『失敗』と思ってしまう理由をお話ししましょう。

その理由はずばりアフィリエイト特有の時間差にあるんですよね。

 

アフィリエイトというのは作業をしてから稼げるようになるまでにものすごい時間差が発生します。

 

昔は3か月とか言われていましたが今では長い人では3年くらい稼げない人もいるんですよね。

もう本当にこの時間差は容量のいい人ならすぐ埋められるかもしれませんが、そうでなかったら拷問そのものです。

 

ですからやったことがすぐ結果に結びつかないために『失敗したかもしれない』とかって思ってしまうんですよね。

 

あなたは、ここであきらめてしまいますか??

 

失敗(=やめる)に追い込まれてしまう原因

ではここで失敗(=やめる)に追い込まれてしまう原因についてお話ししましょう。

①すぐに稼げると思ってしまっていた

これは非常によくあるパターンですよね。

というのもインターネットというのは寝ている間も誰かが見ているそんな世界ですよね。

だからそういう幻想を持ってしまいそうになるのも無理がありませんよね。

 

しかしよく覚えておかないといけないのはアフィリエイトというのは立派な事業です。

そして、あなたは初心者で何も知らない状態で始めるのですからうまくいかないというのは当然のことなんですよね。

 

こんな偉そうなことを言っていますが僕自身も最初はすぐ稼げると思っていたうちの一人でした。

だからそう思うのは非常によくわかりますが事業を興しているという意識を持つといいでしょうね。

 

②稼げる裏ワザというのが有るのではないかと思ってしまう

アフィリエイトというのはインターネットの中では有名ですがその中身についてよく知らない時にはこの幻想に陥りやすいものです。

何故ならどういうやりかたをしてそうなったのかということを解っていないからなんですよね。

 

アフィリエイトを始めて成功している人を見ると『あいつらはきっと何か特別な裏ワザを持っているに違いがない』っておもってしまうことなんです。

 

でも実際にふたを開けると成功した人というのはものすごく努力をしています。

1日に書く記事数が1記事や2記事では済まない人もいます。

 

余談ですが、僕も最近は1日に2記事に落ち着いていますが、早く結果を出したいというときには3記事、4記事と書いています。

 

だから裏ワザなんてないんです。

要はどれだけこなすかというのがカギになってくるんですよね。

 

③1つのブログが育っていないのに複数のブログを作ってしまう

1つのブログが完成していない状態で次のブログを作ってしまう人が存在するんですよね。

というのが、次のブログに結果を求めてしまうんです。

でもね、うまくいくはずがないんですよね。

 

だって先のブログがうまくいっていないのに次のブログがうまくいくわけがないじゃないですか??

 

だから一つのブログを作り上げてからほかのブログは書くようにしましょうね。

 

④ジャンル選定に失敗している

あなたは、ジャンル選定はうまくできていますか?

このタイプのあなたは、ジャンル選定をするときに『ビジネス思考が強い人』なんですね。

 

確かにアフィリエイトにはビジネス思考が必須項目です。

しかしそれが強すぎる傾向にあるのはちょっと問題ですね。

 

というのもビジネスというのはずっと続けて初めて成功するからなんですよね。

でも、ビジネス思考が強すぎるあなたは、ある時にこう思うんですよね。

『自分はどうしてこんなことをしているんだろうか??』って・・・。

 

そして、意外に文章というのは正直なものですから、好きなことを書いているのかそうでないのかというのはすぐに読者にわかってしまいます。

 

ですから、好きなことや興味のあること、経験のあることを題材にするのがいいですね。

詳しいジャンルの選定の仕方は以下の関連記事に詳しくまとめましたのでそちらもあわせて読んでくださいね。

【関連記事】

 

www.affili-blog-of-gren.com

 

⑤SEO対策を意識していない

これは結構多いのではないでしょうか??

ブログに好き勝手を書くのはいいです。

もしそれが収益化を目的にしないのであるのならばね。

 

でもあなたのブログの目的は違うはずです。

収益を目的としたものですよね。

 

その為にはちゃんとした読者の悩みに沿っていなければなりません。

せっかく来てくれても読者のがっかりする顔が文章の先にあってはならないんですよね。

 

SEOをしっかりとする必要があるんです。

そうすると検索順位が上に上がってくるのですから。

 

SEOの基本に関しては以下の関連記事に詳しくまとめましたのでそちらをどうぞ。

【関連記事】

 

www.affili-blog-of-gren.com

 

⑥案件選びがうまくいっていない

これもジャンルの時の同じような内容になります。

というのも好きなジャンルになって商品を決めるときに料率で決めていませwんか??

確かに料率というのは非常に大事ですよね。

 

アフィリエイトで1回商品を紹介して相手がかってくれるとき、自身がもらえる金額が変わってきますからね。

 

でもこれも結局その商品に愛着が持てなければまったく意味が無いんですよね。

続けられなくなるからなんです。

 

実際に僕は愛着のないものを紹介していて、最終的には記事を書けなくなった経験が有ります。

『あれ?僕は何をしているんだろう??(・・?』って。

 

だから興味のあるということってものすごく大切なんですよね。

 

⑦コツコツ作業をしていない

これはたぶん①すぐに稼げると思ってしまっていたという問題に通じるところが有ると思います。

 

何故かというとコツコツ作業をしないのはアフィリエイトをすぐに稼げるだろうと思ってしまうからなんですよね。

だからコツコツ努力が出来ないんですよね。

 

しかもアフィリエイト記事を書くことで得られるものというのは決してお金だけではありません。

マーケティング力、ライティング力などのスキルとしてあなた自身の中に積みあがっていくんですよね。

 

そのスキルというのはどこに行っても使えるものになります。

会社に行ってもそこでつちかったスキルというのは社内でしか使えないことが多いですが、マーケティング力やライティング力というのはあなた自身のスキルになります。

 

確かに毎日更新というのは難しいものがあります。

しかしそれを乗り越えた先にスキルや経験となってあなた自身に帰ってきたりするのですからやらない道は無いですよね。

 

苦労はどんどんすればいい。

1章でお話ししたようにアフィリエイトで失敗(=やめること)というのはしないでほしいけれど、どうして稼げないのかという試行錯誤や苦労というのはどんどんしてほしいと思います。

 

その為にはやっぱり夢に対する執着心が大切ですよね。

夢は絶対に夢で終わらせないという執着心が大事です。

そうすれば何とかあきらめずに済むんですよね。

 

だけどなぜか皆諦めてしまう人が非常に多くて、哀しい限りですよね。

あなたがあきらめないことを望んでいます。

 

まとめ

お疲れさまでした。

いかがでしたか??

 

僕はほかの人のブログって結構参考にしていて、よく読ませてもらうんですよね。

でも皆さん結構この苦労と失敗の違いをテレコに思ってらっしゃる感じがしてならないんです。

 

特に専業主婦のあなたは家にいる時間が長いけれど時間に余裕がないと思っています。

ですから早く損を切らないといけないと思うかもしれません。

 

それが投資とか株とかの世界ならわかるんですが、アフィリエイトは冒頭でも言ったようにタイムラグがあるビジネスモデルなので、そこだけはしっかりとわかっておかなければなりませんね。

 

直ぐにあきらめるようじゃ、夢なんて手にできないんですよね。

 

頑張っていきましょう。

 

ってことで、今回はここまで。

また次回。

 

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン