紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

初心者必見!!2019年アフィリエイトで使える無料サイト作成ツールおススメ一覧

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

最近、気になっていることが有るんですけれどアフィリエイトサイトって『皆さんどういうツールでつくっているんやろ??』ってことなんです。

 

特にアフィリエイトを初心者の場合ってそういう疑問が出ますよね。

ってことで今回はアフィリエイトで使える使える無料サイト作成ツールおススメ一覧を作ってみました。

 

では早速行ってみましょう。

HERE WE GO!!

主婦アフィリエイター必見!!2019年アフィリエイトで使える無料サイト作成ツールおススメ一覧

そもそも始めたばかりの初心者にサイト作成なんてできるのか。

サイト作成というとあなたはどんなことを思い浮かべるでしょうか??

きっと以下のようなことを思うのではないでしょうか??

サイト作成ってプログラミングを覚えないとダメなんでしょう?? なんかごちゃごちゃしてて難しそう

 って思っていませんか??

実はアフィリエイトサイトってツールを使えば簡単にできるんですよね。

 

サイト作成ツールって高価なイメージ持ってませんか??

ここまで聞いたあなたはきっとこんな風に思うはず、、、。

ふーん。そんな作成ツールが有るんだぁ。 でもそういうツールって高額なイメージだけどどうなの?

 

はい。そのきもちめっちゃわかります。

だってアフィリエイトをしてお金を稼ぐのに何十万もするものを買わないといけないのってちょっと躊躇しますよね。

 

でもご安心ください。

世の中には無料でサイトを作成するためのツールが有るんですよね。

 

無料サイト作成ツールを選ぶポイント

ここまで聞いたあなたは検索をして、たくさんのツールを目の当たりしました。

そしてこう思ったはずです。

なんかいっぱい出てきたけど、結局どれがいいのかわからないんだけど、、、。 無料サイト作成ツールの選ぶためのポイントってあったりするの?

 ではここでは無料サイト作成ツールを選ぶポイントをお話しします。

 

ポイント①:アフィリエイトをするのをサイトにするのかブログにするのか

まずアフィリエイトをしていくのにサイトにするのかブログにしていくのかということによって使うツールも変わっていくんですよね。

その為にまずはサイトにするのかブログにするのかというのを決めないといけないんですよね。

あなたはどっちにしますか??

サイト?それともブログ??

 

ポイント②:デザインをちゃんと自分の中で決まっているのか??

 

デザイン性というのはサイトをみる読者にとってものすごく大事なことです。

というのが見やすいサイトになるのか見づらいサイトになるのかがデザイン性で決まるからです。

 

その為には先にどんなデザインにしたい』のかというのをあらかじめ決めておかなくてはいけませんよね。

あなたのサイトのデザインは決まっていますか??

 

ポイント③:ドメイン設定(必要ならサーバー設定も)ができるか??

アフィリエイトサイトを作っても、そのあとでドメイン設定やサーバー設定が出来なければまったく作っても意味がありません。

 

何故ならこの2つが出来なければ、ウェブ上にない状態になってしまうからです。

ですからできるかどうかを確認するのは非常に大切なんです。

 

サイト作成ツールのジャンルは主に2つ

実はサイト作成ジャンルとしては主に2つが存在します。

①サイト作成ツールを使う

②ブログサービスを使う

なんです。

 

アフィリエイトで使える無料サイト作成ツール一覧

 

【サイト作成ツール系】

①Wordpress

Wordpressはブログを作成するツールの中でも一番有名な無料のツールになっています。

なにより目次を作ったりページを作ったりするために使うプラグインの数が多く、多くの企業や個人に使われています。

Wordpressのブログのメリットに関しては以下の関連記事に詳しくまとめましたので合わせてお読みください。

【関連記事】

 

www.affili-blog-of-gren.com

 

【Wordpressダウンロードページ 】

ja.wordpress.org

 

Wix

Wixは専門知識は一切不要でプログラミングが出来ない人でもサイト作成可能な無料のサイト作成サービスです。

スマホにも対応可能で、24時間対応の充実した日本語サポート・200種類以上の豊富なデザインにが非常に人気で現在、世界1億ユーザーを突破したサイト作成ツールです。

簡単なウェブサイトビルダーで自由にカスタマイズができることからも人気です。

 

【Wixホームページ】

ja.wix.com

 

 

③Jimdo

JImdoはホームページ作成サービス国内シェアNo.1のホームページを無料で簡単に作れるサイト作成サービスです。

プログラムができる人にもできない人にも使えるサイト作成サービスであることから、誰でも自分好みのホームページが作れることから人気のサービスですね

【Jimdoホームページ】

www.jimdo.com

 

BASE

BASEは多種多様なテンプレートから選ぶだけで、かんたんにオリジナルのサイトを作成することができるサービスです。

元AKBの小島陽菜さんが宣伝しているので、CMを見たことが有るかもしれませんね。

 

サイトを作ったあとの集客も、BASEが手伝ってくれるということで人気のサービスです。

 

【BASE】

thebase.in

 

【ブログサービス】

①はてなブログ

はてなブログは株式会社はてなが提供するブログサービスです。

何よりうれしいのがあのはてなブックマークに連動していることから集客がうまくいく可能性が高いことです。また圧倒的に書きやすいエディター機能が満載ですのでうれしい限りです。

そしてデザインが非常に多いのがうれしいです。またアフィリエイトするにもはてなブログは寛容で、ある程度広告が消せるのがうれしいですね。

【はてなブログ】

hatenablog.com

 

②Seesaaブログ

blog.seesaa.jp

Seesaaブログは株式会社SEESAAが運営するブログサービスですね。

このブログのすごいところは広告表示をオフにするとパソコン上の広告配信をオフにできるんですよね。

また、オンライン上でカスタマイズの方法も多く出ているのですごく使いやすいです。

またアフィリエイトにも寛容で広告の貼り付けなども簡単に行えるところがうれしいですね。

 

【Seesaaブログ】

blog.seesaa.jp

 

サイトが出来たら気をつけるべきこと

ここでは無料でサイトを作った後に気をつけるべきことをお話しします。

 

・読者の悩みにこたえることに注意する

アフィリエイトサイトを作った後に初心者の方によくあるのが

『とにかく売りたい』という気持ちが買ってしまって売り込み臭い文章になってしまうことなんですよね。

でも売り込み臭い文章というのは絶対に売れないんですよね。

 

何故なら、読者の悩みに付随するものではないからなんです。

ですから読者の考えをとにかく考えましょう。

そして、読者の検索しそうなキーワードを考えましょう。

 

そうしたらきっと読者が増えるはずですよね。

 

・とにかくページを作ること

そして、何よりもサイトを作ったらサイトのページを作ることなんです。

集客するためにもサイトにはページの数が必要なんです。

それが一番の検索エンジン対策になるのですから、、、。

質は今以上のものは出せませんが、量というのは今以上に頑張ればできますよね。

そして面白いもので量をこなすうちに質も増えるんですよね。

 

・良質のインプットを増やしてアウトプットをする

アフィリエイトで成功をしようと思ったら何よりもインプットをしてアウトプットをすることが大事です。

想定読者をしっかりと設定してアウトプットをしてあげましょう。

そして、ためになることをアウトプットをするには勉強が必要になります。

頑張って本やブログなどを読んで思ったことをアウトプットしつつまたインプットを重ねていきましょう。

 

・SNSも始めよう

ブログやサイトはもちろんですが、それと同時にSNSも育てましょう。

そうすると意外にブログやサイトに書くべきネタが出来たりするんですよね。

又、SNSでも集客ができるので、そちらからブログに対する流入も考えられることになりますよね。

 

まとめ

いかがでしたか??

今回は、アフィリエイトで使える無料作成ツールをご紹介しました。

どれもかなりおススメです。

 

ただここで言っておきたいのは続けることによって成功になるということなんです。

アフィリエイトというのは時間がかかります。

ですから、ぜひとも続けてください。

 

では今回はここまで。

また次回。

 

 

 

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン