紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

アフィリエイトで成功したいならエジソン脳を用意しなきゃ

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

さて今回のテーマはアフィリエイトで成功のために僕がいつも気をつけていることをお話ししようと思っています。

 

では今回も元気に最後まで行きましょう

準備はいいですか??

 

HERE WE GO!!

アフィリエイトで成功したいならエジソン脳を手に入れなきゃ!!

ここであなたにちょっと質問をしてみたいと思うんです。

 

アフィリエイトで成功するために必要なことって何だと思いますか??

 

ブログを書き続けること??

それともアフィリエイトを続けること??

 

まあ両方とも大事ですよね。

でももっと必要なものがあるんですよね。

 

ちょっと今から一緒に考えてみましょう。

 

アフィリエイトで一番大切なのは『考え方』

 

OK。どうですか??

考え付きましたか?

 

それは、『アフィリエイトの考え方』なんですよね。

 

なんだ。考え方って精神論の話??

 

そう思われたかもしれませんね。

でも実際にこの精神論というのは非常に大事なんです。

 

何故アフィリエイトに考え方が必要になるの??

実は、アフィリエイトってものすごくメンタルによって左右されるビジネスなんですよね。

 

で、実際に作業している中でも、メンタルを奈落の底におとしめる場面がいくつも存在します。

 

例えば、アフィリエイトというのはやったことが1年後とかに身を結ぶことになるビジネスなのですぐには結果が出ないんですよね。

これもいいかえればアフィリエイトを続けられなくさせる大きな落とし穴ということができますよね。

 

しかし、こういう時に考え方がしっかりしているとアフィリエイトはこういうものなんだなという考え方にシフトできますよね。

 

ですから、アフィリエイトというのは考え方にものすごく左右されますから考え方が非常に重要なんです。

 

アフィリエイトに『うまくいかない』はつきもの

アフィリエイトを単なる副業と考えていませんか??

でもアフィリエイトは実は副業という名の事業なんです。

言い換えればあなたは事業を立ち上げたばかりの起業家も同然ですよね。

 

いわば右も左もわからない状態といったことでしょう。

ですから判断が間違ってしまうことはしばしばあるでしょう。

 

でもそれでいいんです。

だってそうでしょう。

 

何も知らないのに自分で判断をするのですからうまくいかないのは当然なんです。

でもそこから学ぶのはできますよね。

 

うまくいかなかったことから、次はうまくいくように考えをシフトしていければ、アフィリエイトもうまくいくようになるんです。

 

アフィリエイトで失敗なんて存在しない!!

まずは以下のことをお話ししないといけませんね。

アフィリエイトの世界に世間の言う『失敗』というのは存在しない

『うまくいかない』ということを世の中では失敗といってしまうようですが、実はこれは間違いです。

 

何故ならアフィリエイトの世界で失敗というのは『やめた時』だけだからなんです。

 

アフィリエイトの失敗については以下の関連記事に詳しくまとめましたので合わせてどうぞ。

 

 

で、失敗というのはあくまで『今うまくいっていない状態である』という事実でしかなく、その方法がうまくいかないということではないんですよね。

 

ですから時間をかければいけるかもしれないのです。

 

 

じゃあそもそも『エジソン脳』ってなによ?

あなたはトーマス・エジソンという人をご存知ですか??

そう発明王とうたわれる人ですよね。

 

彼は電球を開発するときに約一万通りの『うまくいかない』方法を見つけ出しました。

で、ようやく電球のメカニズムの開発に成功しました。

 

記者会見の際に1人の記者が『大変でしたね。一万回もの失敗を経て、電球のメカニズムを開発された今の心境はいかがですか??』

と聞かれました。

 

すると彼はこう答えたそうです。

『失敗?失敗なんてしてないんだ。ただ、うまくいかない方法を1万通り見つけただけだよ』っと、、、。

 

この考えはすごいことだと僕は思っています。

『失敗から学べ』という言葉は日本人なら聞いたことが有る人も多いでしょう。

 

この考え方は、失敗自身も楽しんでしまうという考えだからです。

ですからこの考え方が自分の中に完全に入れば失敗はすることなんてないんですよね。

ずっと挑戦し続けるわけですからね。

 

この考え方を僕自身は『エジソン脳』と呼んでいます。

 

アフィリエイトにおいても『エジソン脳』は必須!!

アフィリエイトにおいてもこの考え方をするのは僕は必須事項だと思っているんですよね。

それは何故なら、アフィリエイトも自分自身で育てていかないといけないからなんですね。

それはものを開発するのとものすごく似ています。

 

ですから、やるときには『失敗』ではなく『うまくいかない方法を見つけちゃった』くらいに思っておくのがいいのです。

 

まとめ

いかがでしたか??

アフィリエイトにエジソン脳が大事なのはよくわかってもらえましたか??

 

エジソン脳は失敗を失敗とさえも思わないということわかってもらえたと思います。

アフィリエイトってどうしたら稼げるという明確な答えというのがありませんよね。

その為に、迷うことも多いと思います。

 

しかし、そんな中僕たちアフィリエイターは結果を出すために日々インプットやアウトプットを繰り返し、記事を書き続けていかなくてはならないのです。

 

そのためにはあきらめることが有ってはならないですし事実を事実のまま受け入れることも大切なんですよね。

 

ですからしっかりと『エジソン脳』を自分たちの脳にトレースする必要があるんですよね。

 

結果が出るまでは先が見えないですが頑張っていきましょう。

 

今回はこの辺で。

また次回。

 

 

 

 

 

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン