紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

僕が初心者に対してFC2アフィリエイトをおすすめしない3つの理由

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

先日、近所に住む友達のユウ君(仮名)が家にやってきて話の途中で以下のような質問をしてきました。

なあ紅蓮。最近アフィリエイトをしようと思ってるねんけどね。 FC2アフィリエイトってどんな感じなん??

 

ってことで今回はその質問の内容に加えてアフィリエイト初心者のあなたに僕が絶対的にFC2アフィリエイトをおすすめしない理由をお話ししていこうと思います。

では早速行ってみましょう。

 

準備はいいですか??

HERE WE GO!!

 

まずFC2アフィリエイトってどういった ASPなのか??

ではまずFC2アフィリエイトとはどんなASPなのでしょうか??

FC2アフィリエイトは関連サービスのFC2ブログやFC2動画などのサービスを扱うASPですね。

また、アフィリエイト広告の中にアダルト系アフィリエイト広告を取り入れた希少なASPでもあります。

 

ASPをおすすめできるかといわれると僕の答えは間違いなく”No"です。

 

FC2アフィリエイトをおすすめしない3つの理由

ここではなぜ僕がFC2アフィリエイトをおすすめしないかという理由をわかりやすくお話ししていきましょう。

以下が僕のおすすめしないポイントなんです。

 

理由その①:広告の内容がアダルト系が多い

冒頭でも言いましたがFC2アフィリエイトは広告の内容がアダルト系のものが多いんです。

ただこの内容自体に特に問題があるわけではないんです。

アダルトアフィリエイト自体はきっちりとしたアフィリエイトですから特にそれをどうこう言うつもりは毛頭ありません。

どこに問題があるのか??

それは広告を貼れる場所が少ないということなんです。

以下はブログサービスを5つに絞って僕が調べた結果をまとめたものです。

f:id:slash1196:20191013205523p:plain


上記のブログサービスは実はアダルト系のコンテンツを販売したり掲載することを禁止しているということなんです。

 

そうなんです。

広告はあるのに広告を貼るブログがほとんどなくなってしまうことなんですよね。

これは大きな問題です。

 

念のために上記の各ブログサービスの利用規約のページを貼っておきますのでご確認になってくださいね。

 

 

 

利用規約にきっちり書かれています。

アフィリエイトをするときにwordpressでサイトを作る場合には問題はないのかもしれません。

しかし、アフィリエイトをする人がみんながwordpressを使うかというとそうではないのが現実なんですよね。

 

ブログサービスを使っている場合もあるでしょう。

その場合には規約違反になって今まで書いてきた記事を消されてしまったり、また、ブログの検索順位が下がってしまったりするんです。

 

そうなってしまったら今までの苦労が水の泡になってしまうんですよね。

 

その点から考えてもブログの危険性があるという点は否めないと思うためあまりお勧めが出来ないんです。

 

理由その②:FC2アフィリエイトはアダルト系以外のアフィリエイト広告案件が少ない

実はFC2アフィリエイトに登録するとわかるんですがアダルト系広告以外のアフィリエイト案件がめちゃめちゃ少ないんですよね。

僕自身、この記事を書いた2019年の10月13日現在では、広告の案件は35件くらいでした。

 

ものすごく少ないことがわかりますね。

ということは必然的に扱うジャンルが限られてきて興味のある案件に巡り合うことも少なくなるわけです。

 

そうなるとブログやサイト作りが苦痛に変わってしまうこともなきにしもあらずなんですよね。

 

アフィリエイトというのは興味をもてるジャンルを選べというのはここが問題になることが多いからなんです。

広告案件が少ないということになるとそんなジャンルを見つけるのが難しくなってしまいますよね。

 

当然のことながら苦しくなってしまう可能性も無きにしも非ずになってしまいますね。

だからおすすめはできないんですよね。

 

理由その③:最低支払金額は他より高いのに報酬がポイント制で支払われるということ

実はFC2アフィリエイトは報酬が100USドルに達するまで払われることがないんです。

以下の図をご参照ください。

f:id:slash1196:20191013205543p:plain

上の図を見てお気付きかもしれませんが、FC2の支払額がほかの4件と比べて支払金額が段違いに高いのがわかりますでしょうか。

 

アフィリエイト初心者はライティング力やマーケティングの力もありませんから、正直言うと最初の報酬を手に入れるまではずっと繰り越されていく一方なんですよね。

 

またアフィリエイト報酬の支払いがなんと上の表の中ではFC2アフィリエイトだけは現金ではなくポイント制なんですよね。

 

現金に換える方法もあるようですがFC2という会社自体が海外にあるということで送金の手数料がかかったりすることを考えると現金化してもあまり手元に残らないことになります。

 

するとせっかく頑張ってアフィリエイトをして成果を得ても出ていくお金が増えてしまえば全く意味が無いですよね。

 

こういった点から僕はあまりお勧めをしないという結論に至っています。

 

結論:FC2アフィリエイトはおすすめできません

理由は以下の通りです。

  • 広告の内容がアダルト系が多い
  • FC2アフィリエイトはアダルト系以外のアフィリエイト広告案件が少ない
  • 最低支払金額は他より高いのに報酬がポイント制で支払われるということ

 

まとめ

いかがでしたか??

『アダルトアフィリエイトが稼げる』というのはあなたももしかしたら聞いたことが有るかもしれません。

 

広告を貼る場所がないのでは全く意味がありませんし、ブログサービスを利用する場合には規約違反などを気にしなくてはいけなくなりますよね。

 

また、そんな場合にも検索エンジンのGoogle先生はファミリーセーフということを利用規約の上で堂々とうたっています。

 

ということはアダルト系アフィリエイト自体をすることにも疑問符がわいてきますよね。

 

ですからこのジャンル自体を僕はお勧めしません。

やるなら別のジャンルにすることをおすすめします。

 

ってことで今回はこのへんで。

また次回。

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン