紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

初心者必見!!ブログに人が来るためにする施策とは??

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

さて今回は以下の質問にお答えしていこうと思います。

 

ブログアフィリエイトをしているのですが、

いま37こ記事を書いているのですが、1日4人位しか来てくれません……

37個位だとまだこんなものなんですか?
どれぐらいで100人位来ますか?

 では、早速行ってみましょう。

 

HERE WE GO!!

アフィリエイト初心者の時にブログに人が来ないのは当たり前だ!

アフィリエイト初心者の時にブログに人が来ないのはこれは当然なんですよね。

アフィリエイトを始める人の多くが『稼げる』と聞いてアフィリエイトを勢いで始めますよね。

 

でも、殆どの場合が集客をうまくできない状態で始めるんですよね。

つまり集客も初心者になるわけです。

 

すると集客がうまくできない状態でブログを書いているのですからブログに人が来なくても当然なんですよね。

 

アフィリエイトブログに人が来るには??

ではアフィリエイトブログに人が来るにはいったいどうしたらいいのでしょうか??

アフィリエイトブログに人が来るためにはまずは宣伝が必要なんです。

 

宣伝??どうして宣伝が必要なの?

 

そうなんです。

実は宣伝が必要なんですよね。

 

誰も知らないメディアを立ち上げても結局誰も来ないのは当然ですよね。

そのメディアを知らないんですから。

 

そうなるとせっかく作ったブログという一つのメディアも知らない人にとっては無いのと同じになってしまうんですよね。

 

そうなるとせっかく作ったブログも意味が無くなってしまいますよね。

その為に宣伝が必要になるんですよね。

 

ブログの主な宣伝方法とは??

では実際にブログの主な宣伝方法というのはいったいどんなものが有るのでしょうか??

 

ブログの宣伝方法には以下のようなものが考えられます。

①SEO対策

②SNS投稿

③ブログの記事の毎日更新

④webマーケティングを学ぶ

⑤マインドを強固なものにする

ではひとつずつ見ていきましょう。

 

①SEO対策

SEO対策というのは検索エンジン最適化のことを言います。

要は検索エンジンで順位を一番上にするためにする対策をとるということですね。

 

この方法は時間がかかるんですが以下のようなメリットがあります。

・無料でできる

・検索結果に安定性がある

・集客力が高い

 という点があるんです。

 

ですからSEOは非常に大切ですよね。

しかしSEOには無料でできるというメリットの反面、成果が出るのが確実ではなく、時間がかかるというデメリット?面もありますね。

 

②SNS投稿

SEO対策は無料でできる反面、時間がかかるということを先ほどお話ししましたね??

 

じゃあどうしたらいいの?

やっぱり初心者が自分のブログで集客をするのは無理なの?

 

そんなことはありません。

ご安心ください。

 

SNSに投稿するんですよね。

 

ただ、ブログを書いたことだけを投稿するのではなく、自分が必要だと思うことをつぶやいたり、勉強をしたことなどを話したりしてみましょう。

出来れば1日に10ツイートぐらいあるといいですよね。

 

するとこういう人がいるんだというあなたに対する認識が見る人にはできるわけです。

 

それが面白いことを書いてあるとどんどん引き込まれていきますよね。

 

ですからSNSは非常に集客ツールとしては大事なんですよね。

 

③ブログの記事の毎日更新

いくらSNSでいいことをつぶやいても、いくらブログに流入を促すことが出来ても更新を出来ていなかったら全く意味が無いんですよね。

 

もしあなたが面白いブログを見つけて見に行った時、更新が止まった状況で放置されていたらどんな気持ちになるでしょうか??

 

おそらく以下のように思うのではないでしょうか??

このブログ更新止まってるみたいだけど、情報古いのかなあ

そうなんですよね。

人というのは更新がされていないと不安になってしまうんですよね。

 

そして、

更新されていないなら読んでも意味が無いからやめてしまおう

 

といって読むのをやめてしまいます。

 

だからとにかく毎日更新というのが必要になるんですよね。

 

また毎日更新をしているとブログを書く速度や一記事を書く時間自体も早くなってきますし、ライティング力が付いてくるんですよね。

 

そうするとどのように伝えるかということもわかるようになってくるので、書き方も定まってきますし、文章のテンプレなどもできていきます。

 

だからどのように言えばいいのかというのがわかるようになっていくんですよね。

 

④読み手をしっかりと理解する

沢山の人に読んでほしいと思うことはブロガーとかアフィリエイターの大きな課題になりますよね。

 

でもだからこそそんなあなたに聞きたいのがあなた自体は読者のことをどれくらい理解していますか??

 

どんな人に向かってあなたの文章を届けたいと思っていますか??

文章を書くときにどんな人をおもってかいていますか??

 

文章というのは不特定多数に向けて書くよりは一人に絞った方がいいんですよね。

この文章を読者に伝えるのはラブレターを好きな人に書くのと似ているからなんですよね。

 

書いたことありますか?ラブレター、、、。

ラブレター書くときって”あなたの優しいところが好きだ”とか”あなたの太陽みたいな笑顔を見た時に元気になれる”といった風に書きますよね。

 

だからこそ、『ああ、この人は自分のことをよく見てくれているなあ』と思って心に刺さるんですよね。

 

それが、『みんなにやさしいあなたが好きだ』みたいに書かれると、『おいおい、自分のことを独り占めしたいのとちがうんかい』ってなるわけですよね。

すると全く心に刺さらないわけですよね。

 

だからこそ読者は一人に絞った方がいいし、其の人のことをとことん理解をしないといけないんですよね。

 

⑤マインドを強固なものにする

ブログやアフィリエイトをしていると、何より多いのが『今自分がしていることで本当に成果を得られるのか??』ということ思うことなんですよね。

 

これってね、僕自体がそうだったんですけれど継続するモチベーションにかかわってくるんですよね。

 

モチベーションが下がってしまうと継続するのが難しくなってしまうんで、そう考えるのは危険信号なんです。

 

じゃあどうしたらいいのか。

必ずアフィリエイトを成功するというイメージをすることなんです。

そしてその成功するイメージを保ちましょう。

 

イメージを保つには??

イメージをずっと保つためには、とにかくいいイメージをずっとすることなんです。

アフィリエイト作業の前と後、それぞれ5分くらいでいいと思います。

 

あなた自身が書いた文章を想定読者が読んで悩みが解決しているところを想像してください。

するとプラスのイメージを持つことができます。

 

アフィリエイト作業中に『成功に向かっているのか』と考えると??

アフィリエイトは本当にメンタルに関するところが非常に大きいビジネスですね。

ですからそう思ったら、その瞬間に成功しない方向に向いてしまうんですよね。

そして、うまくいかない方に方向転換をしてしまうんですよね。

ですから疑わないことが非常に大事です。

 

間違っている事なんか無いんですよね。

あっていると思って迷いなく突き進みましょう。

 

結論

  • 成功するために必要なことは量をこなす事と継続すること。
  • 継続するとアフィリエイトはどんどんやめてほかのライバルは少なくなっていく。
  • 必要なことは、
    ①SEO対策
    ②SNS投稿
    ③ブログの記事の毎日更新
    ④読み手をしっかりと理解する
    ⑤マインドを強固なものにする
  • なによりいけないのは自分がやっていることを疑うことである

 

まとめ

お疲れさまでした。

いかがでしたか??

 

ブログって一番最初って人が来なくてがっかりすることもありますよね。

でもね、実際にはそれは当然なんですよね。

だって知らないんですからね。

 

だからこそ継続が必要なんですよね。

そして継続していると、その部分での権威性がでてくるものなんですよね。

権威性が出てくると次には信頼性も出てくるんですよね。

 

その為に、まずはしっかりとブログを書いたら宣伝をすることなんです。

そして、毎日記事を更新するのが大事になるんですよね。

 

最初はしんどいですが、頑張っていきましょう。

 

では今回はこの辺で。

また次回。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン