紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

ブログ開設と商品選定、順番はどっちが先?商品決めてからそれとも・・・・。

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

さて、今回は以下の質問に答えていこうと思います。

 

ブログアフィリエイトで先にA8netから売り込みたいプログラムを見つけてブログを作っていくという流れでブログを作り上げるやり方はよくないですか?メリットデメリットをおしえてほしいです

これは商品を決めてからアフィリエイトサイトを作り上げていく方法はあっているか間違っているかということですね。

 

では早速行ってみましょう。

HERE WE GO!!

 

ブログ開設と商品選定、順番はどっちが先?商品決めてからそれとも・・・・。

ブログ開設の順番って迷っていませんか??

実はブログの開設をする順番ってASPでアフィリエイト商材を決めてからするのがいいのかそれともブログ開設をしてから商材を決めるのがいいのかって正直いって迷いますよね。

 

ここでは実際にどっちの方がいいのかということを両方やってみた僕がわかりやすく説明していこうと思います。

 

ASPに登録して商品を決めた後にブログを開設した場合のメリットは?

ASPに登録して商品を決めた後にブログを開設すると以下のメリットが得られます。

メリット①:商品とブログ記事の内容が一致しやすくブログ記事が読みやすくなる

アフィリエイト商品を先に決めることによってブログのジャンルや書いていく内容が絞られます。

ですからより具体的になりますね。

 

メリット②:書くべきことが非常に明確化されるので何について書けばいいのかを迷わない

商品を決めてからブログを開設することのもう一つのメリットは書くべきことが明確化されるので何について書くべきかというのがあらかじめ決まるということです。

 

その為に迷うことがないために、それに向かって書く内容を下調べすればもう書くことができますよね。

 

メリット③:書くべき内容を先に理解できるのでブログ全体のイメージをつかみやすくなる

また、書くべき内容が先に理解できることによってブログの全体イメージをつかみやすくなり、デザインなんかもしやすくなります。

 

その為に、どういう施策をとるべきかということがわかりやすくなるんですよね。

 

メリット④:書くべき内容を先に書き溜めることができる

書くべきことを決まっているということは先に書き溜めることができるということですよね。

 

そして、書き溜めてから予約投稿することができるということなんですよね。

 

メリット⑤:時間を有効に使うことができる

書くべきことを決められているということは予約投稿ができます。

すると時間が空くことも十分に考えられます。

 

空いた時間にほかのブログ記事のネタを探すこともできますよね。

それってものすごく時間を有効に使うことにはならないでしょうか??

 

ASPに登録して商品を決めた後にブログを開設した場合のデメリットは?

ASPに登録して商品を決めた後にブログを開設した場合のデメリットはいったいどういったものが有るのでしょうか?

見ていきましょう。

デメリット①:読者の悩みをしっかりと理解しておかないとしっかりとした記事が書けない

実は先に書くべきことが決められているということは読者の悩みをより理解しておかないとしっかりした記事にはならないんです。

記事の内容がいかに読者の悩みを網羅しているかということになるので、読者の悩みを理解していないと記事の内容が薄くなってしまう可能性もありますね。

 

デメリット②:書くことが決まっているのでそれ以外のことを書くのが難しくなる

書くことが決まっているということはそれ以外のネタを差し込むのが難しくなってしまうと考えがちになります。

ですからネタを探しにくくなったりするんですよね。

 

ブログ開設してからASPに登録して商品を決めた場合のメリットとは??

ここではブログ開設をしてからASPに登録して商品を決めた場合のメリットに関してお話をしていきましょう。

 

メリット①:ブログの記事を書くことだけに集中できる。

ブログ開設をしてからASPに登録して商品を決める場合のメリットはブログ記事を書くことだけに集中できるということなんですよね。

 

集中することによって記事というのは非常にいいものになっていきます。

ですからあなた自身のブランドも上がっていきやすくなるんですよね。

 

メリット②:読者の悩みに集中できる

そしてブログを開設してからASPに登録して商品を選定した場合には、売るためにではなく、読者の悩みに集中できることなんですよね。

 

アフィリエイトというのは商品を紹介することですが実際にしたいのは商品を紹介することによって読者の持つ悩みを解決することです。

その為にどういう悩みを持っているかに集中できるのは、僕はこの方法だと思っています。

 

ブログ開設してからASPに登録して商品を決めた場合のデメリットとは??

ブログ開設してからASPに登録して商品を決めた場合のデメリットとはいったいどういったものが有るのでしょうか??

それは実際には一つだけなんですが、、、。

 

デメリット:商品紹介用の記事には不向きである

ブログ記事を書いてからの商品を選ぶのは特に成果報酬型の場合には向きであると僕は思っているんです。

 

というのが、ブログ記事の内容と広告の内容を合わせるのに時間がかかってしまうこともありますし、また見つからないことも考えられるんですよね。

 

それってあまりいい方向には進まないと自分の経験のもと、商品紹介用の記事には向かないと思っています。

 

結論

  • アフィリエイト記事を書くときにはブログの記事を書く前に商品を決めてからの方がいいです。
  • 理由は商品を決めてからの方がブログ記事内容が、広告と一致しやすいことがあげられるし、何よりどの点がおすすめなのかが書きやすいのでおすすめですね。
  • しかし、商品紹介ではない場合には先にブログの記事を書くことに集中しないといけないです。
  • 読者の悩みに集中できるためにその方がいいです。
  • ただ、紹介用には向かないのでアドセンスを使うようにするのがいいと思います。

 

まとめ

いかがでしたか??

アフィリエイトをするときに文章を書くのが先か商品を決めるのが先かということってものすごく悩みますよね。

 

僕自体ものすごく悩みながらブログを作っては消し、消しては作りを繰り返してきました。

 

実際にどっちも間違いではないのですが、僕の答えは商品紹介をするならやっぱり商品ありきの方がわかりやすいし、どういった記事を書くかということも書きやすいですよね。

だから絶対にその方がいいと思います。

 

最後にこの記事はあくまで僕の答えをまとめたものです。

ですから人によって意見が違う可能性もなきにしもあらずなんですよね。

いちばんいいのは検証してみることなんです。

 

もしよかったら一度両方とも作って試してみるのもいいかもしれないですね。

 

ってことで今回はこの辺で。

また次回。

 

 

 

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン