紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

初心者ブロガーがブログで稼ぐために知っておくべきたった一つのこと

スポンサーリンク
 

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

記事を毎日更新をしてきてちょうど120日目になりました。

 

先日、うれしいことにブログにコメントを頂いた方がいらっしゃったんですよね。

その方から以下のような質問を受けました。

 

こんにちわ。

いつも読ませていただいています。

 

僕も最近ブログを始めようと思っていますが、稼げるかどうかでやきもきしてしまい、今一歩というところで決断できせん。

 

出来れば教えていただきたいのです。

よろしくお願いします。

  

 

ってことで今回はこの質問に答えていきます。

 

では早速行ってみましょう。

HERE WE GO!!

 ブログは本当に稼げるのか??

『ブログは本当に稼げるのでしょうか??』

これはよくある質問ですよね。

 

僕自身は稼げると思っているし、稼ぎます。

というのが世の中に稼げている人がいるからです。

 

そして、その人たちにできて自分に出来ないはずがないと僕自身が思っているからなんですよね。

ポジティブすぎるくらいポジティブでしょう??

 

まあ、この辺は精神論になるのであまり言いたくないですけれど、この考え方はブログを続けていくうえでものすごく重要な部分になります。

『もし、そんなの無理!!』

とかって思ったあなたはぜひとも今すぐにでもその考え方を改めましょう。

 

精神論的な話はこの辺にして、実際に僕自身が毎日更新をし始めて120日になった今、振り返ってみると、当時想像していた以上にしんどかったという印象を持っています。

 

ブログで稼ぐのがどうしてしんどいのか??

じゃあどういった点がしんどいと感じた点だったんでしょうか??

しんどい点①:読まれないという壁があることに気づく

僕はブログを始める前にいろいろ動画を見てから、勉強してブログを始めたくちなんですよね。

だからブログで稼ぐっていうことを決めた時も結構難航すると思っていました。

その為あまりPV数を見ないようにしようと思っていたんですよね。

 

それでも最初の方は、読まれていないということはわかっていてもやっぱりアクセス解析なんかでPV数とか見てしまうんですよね。

 

来る日も来る日も記事を書いているにもかかわらず、アクセス解析を見てみると『はぁー、やっぱり今日も読まれてへん』とがっかりする結果を見る日が続くんですよね。

そんな日が僕の場合には2か月くらい続きましたね。

ちょっと読まれてきたのがちょうど100記事を超えたところだったんですよね。

 

しんどい点②:100記事書き終わるのが3か月後になるだろうから

ブログを始めるときに、副業になった場合には(多分大半が副業と思うけど、、、)四六時中ブログのことを考えているわけにはいかないんですよね。

 

というのが本業に従事している時にはきっちり本業のことを考えていないとけがや失敗をしてしまうからです。

 

っていうことは本業の時間を差し引いた時間というのがブログに充てられる時間になるわけです。

休みの日以外は3~4時間多くて5~6時間ってところじゃないかと思います。

1日に1記事書ければいいところになりますよね。

 

見られるようになることを考えると3~4か月かかりますよね。

 

しんどい点③:Googleから評価を受けるのは記事を書いて3月後だった

ブログの記事を書いて、Google先生から評価を受けるのに時間がかかるんですよね。

というのがGoogle先生がすぐに検索エンジンに登録してくれたらいいんですけどそれがどうやらそうでもないみたいなんですよね。

 

しかも、Googleからの信頼を得るのにも時間がかかってそれが大体3~4か月かかるんですよね。

 

まあ、人間関係でも信頼関係を結ぶのはものすごく時間がかかるのですからそのくらい時間がかかるのは当然なんですけれどね、、、。

 

しんどい点④:稼げる確証がどこにもないのに継続するのはつらい

ブログっていうのはビジネスと同じなんですよね。

やったからといって必ずお金がもらえる確証なんてどこにもありません。

 

だから、働くという概念に対して雇われの考えでいると、すぐにつぶれます。

お金がもらえない時期を乗り越えた先に大きな収入があるという考え方だからです。

 

簡単に言うと起業するのと同じような考え方になるんですよね。

ですから収入をちゃんと得られるかどうかはその時によって違ったりするんですよね。

 

だから確証がないことを継続するのはものすごくつらかったですね。

 

しんどい点⑤:最初のアドセンス広告費93円をもらうまでにほぼ2か月かかった

実は僕はブログの収益が初めて出たのはブログを書き始めて2か月後でしたね。アドセンスの広告費が入ったんですよね。

しかも93円でした。

 

その金額をもらうまでに2か月かかったんですよね。

でもその金額をみたときにものすごくうれしかったのを覚えています。

 

だから今でも続けていられるんですよね。

 

ブログはどのくらい続けて収益化するものなのか??

ブログって本当に人それぞれ収益化するまでの時間に個人差が生まれるんですよね。

その為に時間軸では答えにくいところではあります。

 

しかし、書いた量によって信ぴょう性が出てきたり、書いている質の向上が有ったりと読者も読むことが多くなってくるものなんですよね。

 

この間、マナブさんがYouTube動画の中で大体200記事で5万くらい稼げるっていう話をいってらっしゃいましたが、僕自身はもうちょっと多く見積もっていて300記事くらいで2~3万くらいかなっと思っています。

 

それでも僕はあなたにやっぱりブログをお勧めしたい!!

こんなにしんどい点がめちゃめちゃあるのにどうしてブログをおススメするかというとブログをする中でいろんなことを勉強し、成長を図ることが出来るからなんです。

 

例えばどんな点??

じゃあどんな点がおすすめなのか?というと以下のようなことが有るのではないでしょうか??

 

①ライティング能力

これはもちろん、文章を書くのですから当然ですよね。

 

②サイトの分析能力

検索エンジンの上位になるためには、自分のサイトを分析しなくてはなりませんよね。

そして、他人のものも分析をすることになります。

何回もするうちにその分析力が向上していきますよね。

 

③行動力

先ほどちょっと話題にしましたがブログというのは起業するのと同じことであるという話をしましたね。

 

起業の中で一番大事になってくるのが行動力なんですよ。

ブログを書くことは別に誰に言われてやるわけではないんです。

ブログをやり始めるとどんな行動をするかというのを逐一自分で決めないといけない場面にいくつも遭遇します。

 

そうなると行動力や、決断力が格段に上がるんです。

 

④人間観察力

ブログを書いているとその書くことを伝える人はどんな人かというのを考えるようになります。

そうすると常に伝えたい人を想像するようになります。

 

その人を観察するようになりますよね。

ですから人間を観察する力にたけるようにもなるんですよね。

 

⑤Webデザイン知識

ブログというのはデザインも読者にとって見やすいものでなければならないんですよね。

そうなるとウェブデザインをどういう風にするのかということをある程度まで知りたいと思うようになります。

 

そうなるとウェブデザインの知識についても勉強するようになるんですよね。

 

⑥コミュニケーション能力の向上

ブログを書いていて、一番僕が成長したのがこのコミュニケーション能力の向上なんですよ。

ブログというのはあなたの書いたことを読者に読んでもらえる一種のコミュニケーションだと僕自身は思っているんです。

どういった書き方をすれば、もっとわかりやすいかということを考えるようになります。

そして試行錯誤をするうちに、実際に人と会話をするときにもそういったことを考えるようになるんですね。

 

⑦会社に頼らずに収入を得られる可能性もある

今の日本というのは、終身雇用制度がなくなりましたし、大きな会社に入っても安泰ということはなくなりました。

倒産ということも考えられる世の中ですよね。

 

しかし、ブログを書いていくとアウトプットをするためにインプットをすることが多くなっていきます。

その為に会社のブランドではなく自分自身でブランドとなれる可能性を秘めているんですよね。

 

社会はどこから買うかから誰から買うかという時代に変化しましたよね。

ということですから自分のブランド化が成功すれば会社に頼らず収益を得られる可能性もあるんですよね。

 

 

結論:ブログというのは最初はしんどいけれど、継続すれば成長できるし稼ぐことが出来るビジネスです

ブログというのは稼げないことは無いです。

しかし、いろんな人のブログを読んでいくといかに量をこなしているかということがわかります。

 

ですから最初はものすごくしんどいと思いますが継続していくと自分がわからなかったところが今わかるようになっていたりして成長できます。

 

また量をこなしていくことによって継続することにもなりますから、ブログ自体がブランドになっていきます。

 

そうすると影響力も出てくるので、商品自体も売れるようになるんですよね。

その為にはまず量をこなして、質を上げることが重要なのではないかと考えています。

 

まとめ

お疲れさまでした。

いかがでしたか??

 

意外にブログって続けていくのが難しいということを感じていただけたかと思います。

僕も最初にブログを始めた時には、一人ものすごく稼いでいる人がいて其の人みたいになりたいと思って、ブログをはじめましたが、意外にしんどくて一度逃げ出しました。

でもね、今となっては続けていてよかったと思うことの方が多いんですよね。

 

だから最初はしんどいでしょうが後になれば結構普通になってくるのでぜひとも始めることをおススメします。

 

ってことで今回はここまで。

また次回。

 

 

 

スポンサーリンク
 

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン