紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

アフィリエイト初心者必見!!独学でアフィリエイト収益化を成功させる方法とは??

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

さて今回は以下のような質問を受けましたのでお答えしていこうと思います。

アフィリエイトの初心者が独学で成功することというのはできるのでしょうか??  

では早速行ってみましょう。

HERE WE GO!!

独学でアフィリエイトは成功するのか??

この質問って本当によく聞きますよね。

ネットで検索してもアフィリエイトの独学を推奨しない意見が多いため、

あなたは

独学でアフィリエイト初心者が収益を出すのは無理なのかなあ??かといってコンサルなんでしてもらう余裕なんてないし、、、

 

 

ものすごいよくわかります。

でもご安心ください。

 

いきなり結論を言いますと独学でアフィリエイトを成功することはできます

 

ただその為には一つの条件があります。

絶対に独学でアフィリエイトを成功させると心に決めることなんです。

 

実はアフィリエイトというのはものすごくメンタルに関係するビジネスなんですよね。

やる気と自分を信じる力次第でアフィリエイトも独学でも成功するか否かが決まるんですよね。

 

どうしてアフィリエイトは独学で成功するといえるのか??

ネットではアフィリエイトアフィリエイトは独学を推奨しない意見が多い中どうしてアフィリエイトは独学で成功するといえるのでしょうか。

 

技術というのは結局自分でしか習得できないものだからなんですよね。

そしてあなた自身に『稼ぎたい』という気持ちが有れば最近はアフィリエイトのやり方やライティングの書き方などを題材にした本が本屋で売られていたりしますよね。

その書籍を読めばその専門知識をつけることってたやすくできるからなんですよね。

 

つまるところ自分がやる気になってその先の自分の未来を信じれば独学でも成功できるということになるのです。

 

どうして独学でアフィリエイトは成功できないといわれるのか??

アフィリエイトで成功されている多くの方がウェブ上でも、オフラインでも『メンターとかコンサルをつけた方がいい』ということを言われますよね。

ここではその理由についてお話していこうと思います。

 

理由その①:その人がメンターを使って成功したから

それはその人がメンターを使って成功したからだったんですよね。

つまり独学という方法をその人は成功しなかったということを意味するんです。。

 

まあ人間という生き物はそんなに強い存在ではないです。

下記のような理由で立ち止まってしまうこともあるんですよね。

 

・すぐにあきらめてしまう

・稼ぐっていう決断が出来ない

・意志が弱くってほかのことをしてしまう

・自分のことを信じられない

 

理由②:客観的な目で自分自身を分析できない人が多い

人というのはどうしても自分自身のしたことを正しいと考えてしまうものですよね。

そうなると間違っていても自分のやったことを客観視できなくなるんです。

 

 

アフィリエイトの独学を推奨しない人が打ち出すメリットとは?

独学を推奨しないメリットはほぼ同じことを言われているんです。

具体的には以下のようなことなんですよね。

 

メリット①その方が時間が節約される

間違ったことをして時間を潰すより正しいやり方を学んで最短ルートを通った方が早く成果につながるといった考え方です。

 

メリット②疑問に思ったところ指導してもらえる

自分がわからないと思ったところを指導してもらえることにより、その理解が深まるという考え方ですね。

 

メリット③ただしい方法というのを教えてもらえる

ただしい方法というのを教えてもらうことによって、成果を最短ルートでショートカットが出来るという考え方です。

 

じゃあそもそもメンターやコンサルというのはどんな存在なのか??

そもそもアフィリエイトにおけるメンターやコンサルというのはどんな存在なんでしょうか??

 

僕自身メンターがいた経験はありませんが、アフィリエイトをする友達の中にはメンターのいる人も結構いるんですよね。

その人たちが言うには『指導者といってもすべてをすべて教えてくれるものではない』ということを口をそろえて言うんですよね。

 

つまり『わからないことは調べろ』っていうことなんですよね。

そのことからわかることはメンターというのは『質問があった時にその答えを導き出すヒントをくれる存在ではあるが、答えは自分で導き出さないといけない』ということなんですよね。

 

アフィリエイトでメンターをつけるデメリットとは??

アフィリエイトでメンターをつけるデメリットについてお話していきましょう。

 

デメリット①ときに情報に振り回される

アフィリエイトでメンターをつけるときって大体の場合がアフィリエイトについてわからない時が多いですよね。

そうなると情報に振り回されることって多いんですよね。

 

デメリット②自分で検証しなくなる

これはメンターという存在を無条件に信じてしまうことにより発生してしまうことなんですよね。

 

いくらメンターがついてもメンター自身も人間です。

だから間違っていることが有るかもしれないんですよね。

 

でも、それをうまくいくと信じてしまうこともあるんですよね。

 

デメリット③高額な報酬を要求されることもある

そもそもアフィリエイトを始めたのは何の為だったのでしょうか??

『お金が欲しいから』ですよね。

でもメンターとかって結構高額なところが多かったりするんですよね。

 

その為に生活が苦しくなったら何のためにアフィリエイトをしているのかわからなくなってしまいますよね。

 

アフィリエイト初心者が独学で成果を出すためには??

ここではアフィリエイト初心者が独学で成功するために必要なことをお話していこうと思います。

 

方法①:アフィリエイトで必要なことはすべて本で勉強すること

最近はアフィリエイトの情報はインターネット上でもいいものが多いですね。

でも中には間違っていることもあるのも現実なんですよね。

 

僕はやっぱり必要なことは本を読んで勉強するのがいいと思います。

というのも本というのは高閲といって原稿が間違っていないかどうかを何人もが何度も読み直ししているんですよね。

その為に情報が間違っていることが少ないんですよね。

 

だから正しい方法を知るにはもってこいの方法なんです。

 

方法②:アフィリエイトの本質をしっかりと学ぶこと

これは簡単に言うと『テクニックにこだわるな』ってことですね。

もちろん、テクニックも大切なことなんです。

でもそれよりも本質を理解することがとても大事なんですよね。

 

というのがテクニックというのは時代とともにどんどん変化していくものです。

でも本質は変わらないものですよね。

その為に本質を理解するのを最優先にしないといけないんです。

 

方法③:自分をしっかりと信じること

これはものすごく大事なことですよね。

というかこれが出来ない人は残酷なことをいいますが成功することが出来ません。

 

何故なら自分を信じられないということは行動していても未来が信じられずに行動がぶれてしまうからなんですよね。

 

 

行動をしないと結果にならないのは当然のことですよね。

 

方法④:うまくいくかどうかで時間を潰さないこと

僕はこれが一番メンターやコンサルをつける原因になりえることだと思っていることです。

今自分がやっていることがうまくいくかどうかということで時間を潰してしまうことなんですよね。

 

もうこれをやってしまうと前に進めなくなってしまうんです。

でもそれは結果が出てから考えましょう。

 

結果が出るまでは、作業に集中しましょう。

 

 

方法⑤:人に頼らずに自分なりの答えを見出す事

アフィリエイトというのは圧倒的に自分一人で作業をする時間が多いです。

自分でわからないことを調べることを余儀なくされますよね。

 

すると何日も答えが出ないということもあったりします。

その時に如何に自分なりの答えを見つけられるかというのがポイントになります。

人に聞いた答えはすぐに忘れてしまいますから。

 

方法⑥:しっかりと自分のサイトと検索上位のサイトを見比べること

サイト分析の時に役にたつんですが、あなた自身のサイトと検索上位のサイトはどう違うかというのを分析することは、成果を出すのを速めてくれるんです。

 

特に自分の作ったサイトをどのように工夫をすればいいのかというのは、検索上位のサイトは大きなお手本になります。

その為に、分析してまねをしてみましょう。

 

注意*:書く文なんかは絶対にまねをしないこと。

 

まとめ

結構インターネットなんかで調べると

『独学でアフィリエイトはムリゲー』とか言われている人結構いるんですけれどやる気と継続で何とかなるもんなんですよね。

 

だって受験にしてもそうでしょう??

学校に行ってるだけでも受験に合格する人がいる一方、塾に行っても受験に落ちる人は落ちるんですよね。

 

あれって勉強ができるかできないかではなくやる気があるか無いかの違いであることが分かる一例ですよね。

 

ですから、独学はできるんです。

 

すぐにでもアフィリエイトを始めましょう。

あなたのキラキラした明日が目の前ですよ??

 

では今回はここまで。

また次回。

 

 

 

 

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン